コンテントヘッダー

nyw!!

ちょっとお久しぶりです。

実は、長年共に歩んできたPCさんが逝ってしまいまして…(´;ω;`)
しばらくPCに触れず、更新できていなかったのです。
今日やっと新しいPCをお迎えしました!
最新型のデスクトップです。
コードつなぐのも設定するのも全然わかんなくて、
父に頑張ってもらいました。
不具合もありますし、使い方もよくわからんですが、どうにかなりそうです。
今回は妹のPCの二の舞にならないように、
両親の支払いの押し付け合いを防ぐべく、
全額私が支払いました。
主に私が使うので、不満はないです。
こつこつためてきた貯金で支払いました。
新しいPCにもゆっくり慣れていこうと思います。
でも悲しいことに、今までお世話になってきたペンタブが
windows10に対応してなくて、使えないんですよ・・・。
まだ動くのに。壊れてないのに!!
それが悲しいです(´;ω;`)

最近、Twitterでたくさん読書仲間ができて毎日が楽しくなりつつあります。
いいことですね。
おすすめの本を教えあったり、同じ本を読んでて語り合ったり。
楽しいです。うれしいです。
合唱も楽しいです。歌える喜びを思い出した感じです。

でも、でも、病気には苦しめられる毎日です。
最近精神が不安定で、
一人でいるのが怖くて妹たちにLINEして、早く帰ってきてーって。
で、妹から、一人が怖いなら近くのスーパーぶらついてきたら。とアドバイスをいただいたので、
近くのスーパー行ってきたんですけど、
今度は人が多くて怖くて怖くてトイレに駆け込んで泣きました。
楽しい合唱で紛らわせようと思って音取り用CDをかけても、
スピーカーからからも幻聴が聞こえてきて怖くて音取りもできない。
読書で紛らわせようと思っても、めまいと吐き気がひどくて文章を読んでられない。
いっそ寝逃げしてしまおうと思っても眠れない。
という日々を送っております。
Twitterで精神病なかまができたので、その人たちと会話することで
アドバイスをいただいたりしながらなんとかやってます。
もう自分でもどうしていいやらわからんです。
コンテントヘッダー

台風も仲間も!(短い記事です)

この間言ってた通り読書仲間が欲しかったわけですが、

Twitterで同じ作家さんを好きな人がいないかツイートしてみたところ、
なんと13人も相互フォローになってくれました!
読書仲間が一気に増えた!嬉しい!(*´ω`*)/
おすすめを話し合ったり、感想を語り合ったり、
これからが楽しみになりました!

台風がやってきましたね。
九州の方は大丈夫でしょうか・・・(´;ω;`)
私は台風の低気圧?にやられて一昨日寝込んでました。
今も頭痛い。
台風と生理が重なってしまっていたたたた・・・。
これからの台風の季節。一体どうなることやら・・・。
みなさんもお体にはお気をつけて!!

では!ノシ
コンテントヘッダー

コミュ障

私はそれなりにコミュ力があると思っていたのですが、
場所によってはコミュ障を発揮します。

まず、現在仲良くしてくれているリア友は一人だけ。
そのリア友もそう遠くないうちに彼氏さんの住む遠くへ引っ越して行く予定です。
ネットで仲良くなった心友は現在音信不通。
中学時代いつも一緒にいた友達は賢い大学に行って、もう私なんかに構ってくれません。
高校時代仲良くしていたクラスメイトたちも、今ほとんどつながっていませんし、
遠くに住んでる人ばかりで会えることがありません。
仕事場では話について行けずどのグループにも入れず一人ぼっち。
合唱団でも話についていけないし、まずまだ名前と顔が一致しません。
こうしてブログでお話して、コメントをもらうのが心の安らぎです。
年齢関係なく、趣味が合って、楽しくお話できるような友達が欲しいです。。。
今いるリア友ちゃんが引っ越してしまったら、私、また一人ぼっちになってしまう。
もちろん引っ越していっても会いにいくつもりですよ!大好きな友達ですし。
でも今より合える頻度がずっと少なくなるだろうし、・・・寂しい。
私、実はすごい寂しがりやなんです。。。
ホントはいろんな人と仲良くしたいし、両親にももっと甘えたい。
でも過去の経験から他人は怖いし、両親にはストレスかけたくない。
妹たちはなんだかんだ自己中だから嫌いだし。

母に「友達が欲しい・・・」ってこぼしたら、
「あんたが本ばっか読んで拒んどるんやろ」って怒られました。
違うんです。。。一人が寂しくて本の世界に逃げちゃってるけど、
ちゃんと人の話は聞いています。
仲のいい人が見たらびっくりするくらい
私ってコミュ障なんです。
ほんとの私はおしゃべりで、母に今日の出来事を話すときなんかマシンガントークです。
でも仲良くない人とはお話できない・・・。
私の耳が悪いのかわかりませんが、
職場のおばさんたちのグループに勇気を出して入っていっても、
なんて言ってるのか聞き取れず、意味を理解できないので話を盛り上げられないのです。

どうしたら、友達、になれるような、
年齢とか性別とか関係なしに、
趣味や気が合う人と出会えるのでしょう。。。
気軽にLINEとかでおしゃべり出来るような・・・。
これってわがままでしょうか。
コンテントヘッダー

幻聴について。

声が、声が聞こえる。

頭の中に響いてる。

うるさい、だまれ。

ティエタちゃ~ん

ティエちゃ~ん

ティエタァ~

てぃえたぁああぁあぁぁ

いつものことだけどやっぱり怖い。
幻覚の化物が話しかけてくるのが一番怖い。
今までは「死ね」とか「殺せ」とかが多かったけど、
近頃は私が最も苦手な名前を呼ばれることが多くなった。


どこにいても電話が鳴り、
救急車が通り過ぎ、
玄関のドアが開き、インターホンが鳴り、
誰かの笑い声や泣き声が聞こえ、
廊下を誰かが歩いている。
化物(よく後ろから来るので「ウシロ」と呼んでいる)が近づいてきては
私の名を呼び、話しかけ、責め立て、死へと導く。

これは幻聴なんだ!って振り切って笑っていられることも多くなったけれど、
ひとりでいるときは頭がおかしくなりそう。

怖い。怖いなぁ。。。

だからひとりの時はお昼寝して眠りのゆりかごの中に隠れてしまうか、
読書で本の世界に旅に出る。

合唱の個人練習もしなきゃなんだけど、
音取り用のCDに混じって幻聴が聞こえるから、
母が近くにいるときしか安心して練習ができない。
これはまだ母には話していません。
だから練習サボりたくてサボってるわけじゃないのを理解して欲しい。
でも頑張るって決めたから、練習、怖くても頑張るんだ。

ああ、早く母が帰ってくる時間にならないだろうか。
本音を言うと、母や父と、妹たち抜きでもっと一緒にいたい。
私の小さな、でも大きなわがまま。

今は幸せ。死にたくない。
だからきっと頑張れるんだ。。。
コンテントヘッダー

合唱祭!!

昨日は合唱祭に出演してきました!
約3年ぶりの舞台!!楽しかったです!!ヽ(´▽`)/

でも、実は朝から体調が絶不調で
無理して笑って参加したら悪化してダウンしました。。。
今朝もめちゃくちゃ体調悪くて
お仕事午前中は休ませてもらいました。
やっと体調戻ってきたので今から職場に向かいます。
頑張るます。。。

一昨日妹のpcの件で父と母の伝書鳩してたストレスで
また腕を切ってしまいました。
スッキリしましたが、母に怒られて罪悪感~。
というか母が不機嫌になったのでもっと切りたくなりました。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR