コンテントヘッダー

ちょっと最近のこと

一昨日と昨日と久しぶりに仕事一日できた!(^^)/
でも昨日は幻覚と幻聴がひどくて鬱っぽかった。
今までならどうにか我慢してたんですけれど、
母に相談したら、その時はスタッフの人に言いなさいというので、
昨日初めてスタッフの方に、幻覚幻聴が怖いので話を聞いてくださいと言えました。
そしたら親身になって聞いてくれて、
その日のお仕事は人の多いいつもの作業部屋ではなくて、
相談室でさせてもらいました。
人が多いのもダメなんですが、ひとりぼっちもダメなので、
スタッフの方が事務仕事を相談室でやってくれて、
少し楽になりました。
これからは怖くなったり不安定になったらちゃんと言ってみようと思います。


明日は合唱の練習の日です。
でも、楽しいはずの合唱が、ちょっと苦痛になってきました。
前にも書きましたが、
音取りCDで音取りを個人でするのですが、
CDの音源と一緒に幻聴が聞こえてきて鬱になるので、
音取りが苦手です。
しかも曲難しいし・・。
なので練習の日になっても覚えてなくて、
口パクとかハミングでふんふ~んって感じで歌えなくて、
周りの方に申し訳ないし、自分も楽しくないし。
もう何曲か練習が終わってしまったのに覚えてない曲とかあって、
発表会まで一年近くあるとはいえ、ちょっと不安です。
明日の練習の曲も一曲しか覚えていません。
今ギリギリですが頑張ってもう一曲だけでも・・・と聴いているとこなんですが、
なかなかに難しい・・・。
毎回放置しているモーツァルトのミサ曲、
今三曲目練習してるのに一曲しか覚えてない・・・。
しかも覚えたって言っても歌詞三行のやつ・・・。
他のは×0.5で聴いて覚えようとはしているのですが、
早口だし歌詞外国語で読みにくいし難しいしで全然皆さんに追いつけない。
みんなで歌うって楽しいことなのに、こんなに行きたくなくなるとは・・・。
まだ皆さんの名前と顔が一致しないので、相談もできない。
コミュ障なので話に入っていけないし。
・・・続けられるのかな、私。
続けたい気持ちもあるけど、練習に行きたくない気持ちもある・・・。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相談することは良いことですよ

A型事業所というところは
そういう所だと思います
障がいのあるかたと寄り添っていくのが
最大の目的ですからね

スタッフを大いに利用しましょう
きっと優しく接してくれるはずです(^^)

Re: No title

冴さま!コメントありがとうございます!!

そう言ってもらえると安心です。。。
でも職場でも幻覚幻聴の症状があって、
相談した日も症状があって、
「お前のせいで迷惑をかけてる」
「みんなお前がタヒねばいいと思っている」
などの幻聴で鬱になってしまいました。
そんな声も無視できるようになれたらいいなと思います。
スタッフさんたちに相談するのもその一歩だと思えば・・・なんとか耐えられる気がします!
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR