コンテントヘッダー

あの時から。

私は泣いた。

あの時。私は泣いた。

辛くって、ただただ悲しくて。

泣けるような話でもない漫画を読んで、
夜中に一人で泣いた。

今ではその涙が血に変わった。

血が腕を伝う感覚が私を落ち着かせてくれる。
一時的に、幸せな気持ちにさせてくれる。

両親に、リストカットしたことを怒られて、嘆かれると、
もっと辛くなってまた切りたくなる。

あの幸福をもう一度。

後一回だけ。

今回で最後だから。

きっと次はしないから。

もはや麻薬のように甘美な一瞬の幸福に囚われてしまった。
やめられない。

また、私は両親を悲しませるのだろうか。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

そういう感覚、感情を抱くのですね。
初めて聞くお話です。

人が生きて行く事って、色々ですね。

Re: No title

月の住人さま!コメントありがとうございます!!

両親を泣かしませるのも辛いことなのに、
その辛いことをやめられない負の連鎖につかまってしまったのです。

死にたいわけじゃないんです。
生きたいんです。
でも、生きていくためには、こうするしかないんです。

No title

リストカットしなくなったら
その前に1度深呼吸してみましょう
気分が変わるかもしれませんよ

切ったら血が出るでしょ
その血は涙かも?
身体が涙を流してるのだとしたら
かわいそうです

やっぱり止めましょうよ(^^)

Re: No title

ろろさま!コメントありがとうございます!!

深呼吸、してみてはいるんですけどね、
切りたい・・・でもダメだ、切っちゃだめだ!・・・でも切りたい・・・
の繰り返しで。
小さい衝動の時は、両親からもらったブレスレットをみて抑えられるのですが、
大きな衝動(精神的ダメージがひどい時)はどうしても抑えられないのです(´;ω;`)

はい。涙なんです。
心と体が泣いてるんです。
でも自分でもどうしたらいいかわからないくらいの恐怖におびえて苦しんで、
泣くしかないんです。
もう麻薬と一緒です。
やめたいのにやめられないんです。
束の間の幸福を求めて。

No title

ティエタさん こんにちは

随分久しぶりで、ブログを久しぶりに見てちょっとびっくりしたんですけど、自傷行為って やっぱり怖いですよね。体の傷はいつかは治るけど心の傷は、治すのは難しいですよね?何年か先、振り返ってみて、
もしその経験を誰かに話をしたり、またその時同じような事をして
いる人がいたら、その人の為にアドバイスをしてあげて欲しいな。
自分自身、親に振り回せれて来たけど、でもそれをマイナスに
捉えずに、プラスになる様に考えてこれたから、ここまで来れたのかなって思います。親の事業の失敗による倒産、親戚をたらいまわしにされて、厄介も扱いされた日々、自宅に借金取が来て子供の頃怖かったとか、今思うとそれがバネになって頑張って来れたのかもしれません。タラれば言っても始まらないので、あの時一瞬周りを恨んだけれど、今はそれもいい経験と思う様になりました。 そうそう、
中学校の頃?呼んでいた漫画を昨日時間があったので、読み返したんです。『ダイの大冒険』 ティエタさんはしらないでしょうね?
ゲームドラゴンクエストの漫画なんですけど、この物語を読むと
いつも泣いてしまうんですよ(笑)主人公はダイて言う少年ですけど
私はその相棒のポップが大好きなんです。私が初めて正義の味方を
好きになったのも、ポップのおかげなんですよ(笑)
表の主人公はダイですけど、裏の主人公はポップだと思うほど、
彼は重要なキャラなんです。初めはダイの先輩で、弱い者には強くて、強い者にはへこへこ、やばくなったら友達をほって逃げるなんて
ざら!そんなどうしようもないキャラが最後は大魔王と戦って
主人公以上の活躍もしてしまう。そんなキャラのポップ君。
彼が大魔王に初めて名前を呼ばれた時、子供の頃の話が
出るんです。夜、夜空を見ながら、何で人間て死んじゃうの?
って考えて怖くなり泣き出した時、お母さんがポップに優しく
諭す話があってね。人間はいつか必ず死ぬの。だからみんな
一生懸命生きているんだよって。閃光の様に って
いつかきっとティエタさんの苦しい時が晴れる時が来ると思います。
一生懸命頑張ってるのをわかってくれる人も必ずいますよ?
歌を始めたり、好きな絵を書いたり 好きな本を読んだり、
きっと何かが今の自傷行為に変わればいいなと願うばかりです。
あんまり、自分を追い込まないで、もし時間があったらダイの大冒険
を読んでみて(笑) きっと勇気が湧いてくると思うから。

追伸)
試験がね終わりました(笑) 実技試験は凄く緊張したけど、
何とか合格して、学科試験も受かりました(笑)
来年さらに上を目指すかは、まだわかりませんが、ちょっとほっとしました(笑) 

Re: No title

ヴェイダー卿さま!コメントありがとうございます!!

体の傷が癒えてくると心の傷が疼きだすのです。
腕をつたう血の感覚でとても幸福感に満たされるのです。
やめられないのは、辛いです。
いつか私と同じ誰かに伝えられるくらい、
リストカットよりもっと幸せなことを見つけたいです。

ヴェイダー卿さまはとても大変な過去をお持ちだったのですね(´;ω;`)
それでも乗り越えて、いい経験だったって思えるのは、とてもすごいことだと思います。

ダイの大冒険、ウェブで読めたので一巻読んでみました。
なるほど王道な冒険物語ですね。
ポップくんも出てきましたが、まだ最初のほうなので活躍はしてないです。
無料で読めるところまでは時間を作って読んでみますね!

このわけのわからない苦しみが、晴れる日が、来るのでしょうか。
私は今、幸せです。この幸せが壊れるのを恐れています。
なのに苦しいんです。幸せに少しずつヒビが入ってくるのが、わかるのです。
両親が、私を本当に理解して、無理をしてくれるのが私の幸せなんです。
だから私は消えないと・・・って思ってしまうのです。
いつか笑い話にできるような日が来るのでしょうか・・・。


試験合格おめでとうございます!(*^-^*)
お疲れさまでした~。
ヴェイダー卿さまもこんなに頑張ってるのだから、
私も頑張らねばと改めて思いました。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR