コンテントヘッダー

nyw!!

ちょっとお久しぶりです。

実は、長年共に歩んできたPCさんが逝ってしまいまして…(´;ω;`)
しばらくPCに触れず、更新できていなかったのです。
今日やっと新しいPCをお迎えしました!
最新型のデスクトップです。
コードつなぐのも設定するのも全然わかんなくて、
父に頑張ってもらいました。
不具合もありますし、使い方もよくわからんですが、どうにかなりそうです。
今回は妹のPCの二の舞にならないように、
両親の支払いの押し付け合いを防ぐべく、
全額私が支払いました。
主に私が使うので、不満はないです。
こつこつためてきた貯金で支払いました。
新しいPCにもゆっくり慣れていこうと思います。
でも悲しいことに、今までお世話になってきたペンタブが
windows10に対応してなくて、使えないんですよ・・・。
まだ動くのに。壊れてないのに!!
それが悲しいです(´;ω;`)

最近、Twitterでたくさん読書仲間ができて毎日が楽しくなりつつあります。
いいことですね。
おすすめの本を教えあったり、同じ本を読んでて語り合ったり。
楽しいです。うれしいです。
合唱も楽しいです。歌える喜びを思い出した感じです。

でも、でも、病気には苦しめられる毎日です。
最近精神が不安定で、
一人でいるのが怖くて妹たちにLINEして、早く帰ってきてーって。
で、妹から、一人が怖いなら近くのスーパーぶらついてきたら。とアドバイスをいただいたので、
近くのスーパー行ってきたんですけど、
今度は人が多くて怖くて怖くてトイレに駆け込んで泣きました。
楽しい合唱で紛らわせようと思って音取り用CDをかけても、
スピーカーからからも幻聴が聞こえてきて怖くて音取りもできない。
読書で紛らわせようと思っても、めまいと吐き気がひどくて文章を読んでられない。
いっそ寝逃げしてしまおうと思っても眠れない。
という日々を送っております。
Twitterで精神病なかまができたので、その人たちと会話することで
アドバイスをいただいたりしながらなんとかやってます。
もう自分でもどうしていいやらわからんです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

答は自分の中にありますよ(^^)

ゆっくり深呼吸してみましょうよ
腹式呼吸です

息を吸うときも吐くときも
お腹を引っ込めるイメージで
やってみてください
普通、息を吸うとお腹は膨らみます
でも、お腹をへこませる呼吸法があるんですよ

最初は、まずできません
でもイメージしてみましょう
息を吸うとお腹がへこむへこむへこむ~~~
で、息を吐くともっとへこむ
お腹が背中につくようなイメージです

ゆっくり、やってみてください
少しでも違和感があったり
ムリだと思ったら
止めてくださいね
無理は禁物です(^^)

Re: No title

ろろさま!コメントありがとうございます!

答えは自分の中に・・・。
私は自分から答えをすくい上げることができるのでしょうか・・・。

深呼吸は得意ですよ!
なんてったって元合唱部の現合唱団所属ですからね!
腹式呼吸に慣れすぎて胸式呼吸のやり方がわからないくらいです(笑。
もっとたくさんやったほうがいいってことですね!
自動車学校の人命救助の授業で
人工呼吸の時に人形の肺を破裂させるところでした(危なかった・・・)し、
大きな呼吸には自信有ります。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR