コンテントヘッダー

暗雲

最近家族内でトラブルが・・・。

真ん中の妹が大学(専門学校〉に進学したのですが、
学費がバカでかくて。
生活カツカツなんですよ。
学費だけても払ってくのやっとなのに
授業でpcがいるらしく、新しく妹用のノートパソコン買ったんですが、
クレジットで買ったので請求書来てて、
これを両親が押し付け合いをしているのですよ。
どちらも払うお金ないって言って。
しかも直接言わずに私を介して。
私は伝書鳩かっ!!
いっつもそう。
家族内の話は全部私を通して進む。
それぞれの愚痴や悪口を聞くのが日常でもう嫌!!!
でも私は両親を平等に、同じだけ愛しているので、
直接話して喧嘩になって離婚、なんてのはもっと嫌!!!!
だから両親の顔色を伺いつつなんとかつなぎ止めてる。
両親が離婚しちゃったらどうしよう・・・なんて考え出したら止まらなくなって
つい自傷しちゃう、、、
今もすごく腕切りたい。
でも我慢しなきゃだからこっそり頭を全力で殴ってる。
こうやって毎日怯えて生きてる。
体調も良くならないし。
元気なフリをするのも疲れて辛い。
1年前くらいまでは寝るとき一人だったから夜好きなだけ泣けたけど、
今は2段ベッドになっちゃったから泣けない。
誰もいない3時から6時くらいまでのひとりの時間に
自傷したり叫びまくったりしてる。
なんで私、生まれてきたんだろう。
私がいなかったら両親はそれぞれもっと気の合う人と一緒に笑ってたかもしれないと思うと、
どうしようもなく消えたくなる。
私は今、充分幸せ。
だからこれ以上幸せを奪われたくない。
これが私の、わがまま。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我慢する必要はないと思うけどな~

ちょっと怖い言葉だけど
「死ぬこと以外はかすり傷だ」というのがあるの
誰の言葉かは忘れたんだけど...

両親の顔色うかがってばかりじゃ
自分の病気は治らないよ

2人に自分の気持ちをぶちまけることも
大事だと思うよ

Re: No title

ろろさま!コメントありがとうございます!!

それはそうだと思うのですが、
やっぱり怖いのです。
もしかしたら自傷することで自分の気持ちを表しているのかもしれませんね。
両親が悲しんだり怒ったりするのが怖いのです。
例えば、
妹のPC代を父が払えないと請求書を返してきたとき、
私が母に説明して渡すと、
「これくらい払えるくらいお金隠し持っとるやろうが!!」
って私が怒鳴られるんです。
私に言わなくてもいいじゃん。と言うと、
お父さんにそう伝えといて。と言われます。
そして父に伝えに行くと、
父から
「お金の管理は全部お母さんに任せとるからお父さんがお金持っとるわけ無いやろ!!」
って私が怒られるんです。
もう両親に関わることを口にするのが怖いのです。

No title

こんばんは。
今回の「私は今、充分幸せ」っていう言葉。
必ずもっと、幸せが待っていると思います。
お身体だけは大切に、なさって頂きたいです。

Re: No title

こんにちは月の住人さま!コメントありがとうございます!!

いつも気にかけてくださってありがとうございます(´;ω;`)
体調崩しやすいのと、自傷しちゃうのとで、
身体を大切には出来てなくてみなさんに心配かけちゃって申し訳ないです。。。
親からもらった身体だからって、大切にしようとは思っているのですが、
・・・だめですねぇ。
もう自分じゃどうしようもできなくって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

リアムさま!コメントありがとうございます!!

自分を許す・・・考えたこともなかったです。。。
どう生きるか。
これは人生の大きな宿題ですね。

はい。楽に。頑張ります!
あ、頑張ったら楽にならないか笑
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR