コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

入団!

昨日やちまた混声合唱団へ見学に行って、
正式に入団することが決まりました!
覚える曲たくさんあって大変ですが、頑張ってみたいと思います。
休みが減って体調崩さないか心配ですが・・・まあ、なんとかなるでしょう。
でもね、驚いたのがね、
お金、ものすごいかかるんですよ。
会費が半年1万2千円。
楽譜代が今のところ4千6百円。
音取りCDが一枚2・3百円。
衣装代数万円。・・・エトセトラ。
すごい痛手だぜ・・・。

月二回日曜日練習なんだけど、
パート練習とかはそれぞれで土曜とか平日に集まってやるらしい。
私は働いてるから土曜しか出られないんだが
土曜に練習に行ったら絵画教室いつ行けるんだ・・・。
絵画教室はしばらくお休みさせていただいているんですが、
近いうちに復帰したいのですよ。

一足先に高校時代の合唱部だった後輩が入団したんですが、
高校の時は同じアルトパートだったから一緒かなと思いきや、
声が低いからテノールだって!!びっくり。
いや女の子ですよ?
ボーイッシュな子ですが男声パートとは・・・。

初めてだったので皆さんに楽譜を貸してもらいながら
ハミング程度で参加したんですが、
向井先生の指揮で歌うのが懐かしくて。
曲は難しいですが、なかなか楽しかったです。

これがきっかけで、精神面も落ち着いてくれたらいいのですが・・・。
逆に追い込まれて病んでしまう可能性も否定はできない。。。むむう。

で、早速6月11日に三重県文で行われる三重合唱祭が初舞台です。
本番までに暗譜して歌を自分のものにできるか・・・。
ひと月でどこまで出来るかわかりませんがかんばります。。。
入場無料のはずなので、
暇な人は聴きに来てくれてもいいのよ。
他の合唱部合唱団のみなさんの歌声も聴けますから、
楽しいひと時になりそうです。


さて進学の話ですが、
母や父と相談した結果、
もう少し体調が良くなって、休まず通えるようになってからにしよう。ってことになりました。
まあ20代後半になってきたら諦めますが、
前半のうちは諦めず頑張ってみるつもりです。
進学したい理由ですが、
PhotoshopとIllustratorの使い方をもう一度一から勉強し直したいのと、
デジタル画が全く描けないので学びたいのと、
自宅にはないデザイン環境(Illustratorとか入ってるPCとか)が欲しいのと。
あとは、風景背景をもっと描けるようになりたいのですがそれは絵画教室でも学べるので大丈夫です。
って感じなんですが、
やっぱり体調がね、落ち着いてこないことには、
学校生活休んでばっかじゃお金もったいないし。




と、とりあえずこれからは忙しくなりそうです。
頑張るます。(p`・ω・´q)



あ、報告ですが、
ちぃかま族に新しい子が7匹仲間になりました。
HPなどにアップしています。
よければ見に行ってやってください!
新人発掘はいったんストップして、
ちぃかま族の日常風景とかイラスト描いていきたいと思っております。
ちぃかま族をたくさんの人に知ってもらうのが私の夢です。
こちらも、時間を見つけるのが大変になってきましたが、頑張りたいと思います。

では。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合唱団に入団したんですね
歌うことは良いことです!

頑張ってください
前進あるのみ~~~!!!

ちぃかま族の活躍も楽しみにしてます(^^)

No title

こんばんは!。
何かをする事は、いいなって思います。

Re: No title

ろろさま!コメントありがとうございます!!

歌うことは好きなので頑張れそうです。
お医者様からも勧められてますし、いいことですよね!

ちぃかま族を応援してくださってありがとうございます!
これからまた忙しくなるので亀更新なのには変わりないとは思いますが、
少しずつでも描けるように頑張っていきます!

Re: No title

月の住人さま!コメントありがとうございます!!

はい!合唱大好きなので、頑張れそうです。

入団♪おめでとう?でいい(笑) 良かったねかな?

こんにちは♪ おー入団されたんだー!

前進、前進♪ 私もいよいよ明日から勉強会です。
 ふー若い子達に囲まれてもまれて来ますよ(笑)

音楽、歌って本当に凄いなーって思います♪
お金かかるのは知らなかったなー(>_<)

とにかく、色々変化がある事は脳の活性化にもつながるし♪
 時間が合えば聞きに行きたいです♪

でも本当に良かったね♪

Re: 入団♪おめでとう?でいい(笑) 良かったねかな?

ヴェイダー卿さま!コメントありがとうございます!!

向井先生の指揮の下練習するのはとても懐かしくて、
改めて音楽ってすごいなって思いました。
お金がかかるのが痛手なんですけどね(´-ω-`)

この変化がいい方向に向かえばいいんですけれどね。
ぜひまた聴きに来てやってくださいませ!

ほんとにありがとうございます!

ヴェイダー卿さまも勉強、頑張ってください!!
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
