コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

就職?進学?

こんばんはティエタです~。

実はちょっと悩んでまして。

前から校生の仕事目指してみようかと言っていましたが、

・・・・・・やっぱり絵の道を諦めきれなくて。
専門学校、今からでも行きたいなと思いまして。

自宅から通えなくもない芸術系の専門学校の資料を昨日請求してみました。

資料を読んでみて、自分に合ってそうだなと思ったら、
来年度辺り、目指してみようかな・・・なんて。

その学校、実は友人が卒業した学校で、
聞いてる限りではいいところみたいで。

ちぃかま族を、もっと深めたい。
もっと多くの人に知って欲しい。
そう思って。
校正の仕事目指すか、進学するか、ちょっと迷ってます。

私の趣味は読書ですが、
趣味程度の国語力で校生の仕事って無理じゃないですか。
だから国語の勉強し始めたんですが、
これが絶望的にダメで。
勉強自体は楽しいのですが(新しい表現力が身につくところとか)、
どうも昔から暗記が苦手なもので、
今日やったところを今日忘れる。
あと、解離性障害のせいなのか、
やった覚えのないページが終わってるんですよ。
せっかく勉強したのに覚えてないとは・・・。
残念すぎます。

だから、やっぱり私にはちぃかま族が似合ってるんじゃないかな。
とか。はい。

あ゛ァ~ほんとどうしよう~(´;ω;`)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!。
久しぶりにコメントをしますね。
ぼくは、一度社会人(財団法人の職員)になりました。
それから写真専門学校の夜学部に入学しました。
途中退学しましたが、行って良かったです。

行きたい気持ちがあれば行くといいです。
損はしないです。

心根一つで人は空も飛べるはず♪

ごきげんよう ティエタさん♪

そうですか、絵画なんですね?私には絵心がないので、
全くわからない世界ですが(笑)

長い人生で寄り道するのもまた一興だと思います。
先日ね、ある映画を見て来ました。ひるね姫って言うんです。
知ってますか? 内容はね結構盛り込みすぎかなって(笑)
でもね、その話の中にキーワードがあってね。

”心根一つでひとは空も飛べるはず!” 

まわりがね、どう思うかより ティエタさんがどうするか!
ではないかな?

耳をすませばで、 しずくが、小説を書く事を両親に話した
シーンも思い出しました。

人と違う事するって言う事は結構しんどいことだよ しずく?
誰のせいにも出来ないんだからね?

その後、両親がOKを出して しずくは小説を書き上げましたよね。

私は今から新しい事をするには年を取り過ぎてますが、
ティエタさんはまだ若いでしょ?
やらないで後悔するなら、やって納得した方がいいとも思います。
それには、ご両親の理解も必要かな?しずくの様に
まずはご両親と相談する事かもしれませんね?
来月から私も資格の勉強を始めます。
ティエタさんの事を考えて 私も頑張りますよ(笑)

老体に鞭を打ってね(^_-)-☆




No title

進学するのも良いと思います
専門的なことを勉強するのはいいことです
自分がやりたいことを目指せば
結果はついてくると思います(^^)

校正の仕事は集中力と忍耐が要ります
私、職業柄
校正の現場を見ていますが
大変そうですよ

好きならばできる仕事だとは思いますが...

Re: No title

月の住人様!コメントありがとうございます!!
お返事が遅れてすいません(汗。

月の住人さまも社会人になってから進学したのですね!
やっぱりやってみたいことには挑戦したほうが、
後悔も少ないんですね。
・・・頑張ってみます。

Re: 心根一つで人は空も飛べるはず♪

ヴェイダー卿さま!コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってすいません(汗。

そうですよね。やらないで後悔するよりやってみる方がいいすよね。
うん。。。
とりあえず母には相談したんです。
そしたら、今すぐにでもいいけれど、あと一年働いて、
お金をもう少し貯めてから行ったら?と言われました。
なので、来年度入学を目指すか、再来年度入学を目指すかわかりませんが、
頑張ってみようと思います!

ヴェイダー卿さまも、大変ですが、無理のないように、頑張ってください!

Re: No title

ろろさま!コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってすいません(汗。

そうですよね!
やっぱり自分がやりたいことを目指す方がいいですよね。
結果もついてくる・・・といいんですが、頑張り次第ですね。
頑張ります。

校正の仕事、やっぱりキツいんですね。。。
読書は大好きですが、国語力もないし、
趣味の範囲ですから、目指すのは難しいですね。
簡単に諦めるのは良くないと思うので、
頭の片隅の隅っこの方に残しておきます。

いつになるかわかりませんが、
まず進学してみようかと思います!
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
