コンテントヘッダー

だらだらと。

ティエタです・・・。

頭痛と気持ち悪さとでまたお仕事休ませてもらいました。。。
今も痛いし気持ち悪いです。。。
でも仕事休んだ罪悪感のが勝ってますです。
まあA型作業所なんで気軽に休めるわけですが、
こんなんじゃ一般就労なんて夢のまた夢ですね・・・(´;ω;`)
今日の仕事場は施設外じゃない予定だったので、
とりあえず他の方々には迷惑はかけてない・・・はず。
運が良かったのかもですね。
私基本施設外就労に行くメンバーなので、
たまたま施設内の日に体調崩したんです。
明日は謝らないと・・・。
でも今日の状態が明日まで続いたらと思うと憂鬱です。
今は落ち着いてきてるんですけどぶり返してきたら怖い。。。
目の前虹色の砂嵐みたいになるんで、
色の判別ができなかったりするんですよ。
私が通っていいる作業所は基本内職作業なので、
カラーペンをケースに詰めたりとか、カラーシール貼ったりとか、
色がわからないと出来ない仕事もあるんですよね。
その場合はスタッフの方に相談したら別の仕事させてもらえますけれども、
その前に体調が悪いと伝えると早退する流れになるんですね。
確かに体調悪い場合仕事キツイですけれども。
でも早退するのも罪悪感でいっぱいになりますです。
この間休んでその次の日早退したばっかりなのにこの有様です。
目標の一般就労までの道がまた一歩遠くなったティエタでした。

ちなみに前書いた通り校正の仕事目指してみようかな・・・、
とか思ってたので漢検のテキストとにらめっこしてますが、
もうね!書くのがね!ダメでね!!(´;ω;`)
読むのはまだいいんですけれど、書くのはもう小学校で習う漢字すらできないというね!!
あ、でも、この文の中に間違いがあるから見つけて正しい文にしなさい。って問題は、
間違いを見つけることはできてます!
まあ見つけても正しい漢字がわからんのですが。
でも小さいですが最初の一歩です。
あとは体調落ち着かせて、
求人に当たって砕けてきたらいいんですもんね!
がんばるます!
私が住んでる三重県で、派遣社員ですが一件だけ校生の求人があって、
内容がちゃんと書いてないので大丈夫か・・・?って感じなんですけど、
それ目指してみようかと思ってる次第でございますです。
体調良くなっても国語力ないんで、
砕けてきます。
まだ求人受けるとこまで行ってませんが。

話変わりますが、
私の母校の合唱部の顧問の先生が指揮してる
やちまた混声合唱団に
入団することになるかもしれないです・・・!!
病院の先生からも合唱勧められてたのと、
高校時代合唱部で歌うのが楽しかったのと、
この間やちまたのコンサートへ行ってきて二度目の勧誘を受けたのと、
高校時代の後輩がやちまたに入ったと聞いたのとで、
やっと入団する気になりました。
楽しみが増えるっていいことですね。
ただ心配なのが、休日が減る事になるので今までどおり体を休められなくて
また体調崩したりしないかですね。
まあどうにかなるでしょう。

趣味といえば、
読書が楽しくて仕方ありません。
常に本を片手に持ってるくらい好きです。
悔しいことに本屋大賞が発表される前にノミネート作品を読み終えられなかったので、
今読みすすめているところです。
今回の本屋大賞の5位、村山早紀先生の「桜風堂ものがたり」が私のおすすめです。
この作品は発売前から目をつけていて、
本屋さんで予約して買ったくらい楽しみにしてた本でした。
もともと村山早紀先生の作品が好きで、
ノミネートされたと聞いたときは飛び上がって喜びました。
内容はネタバレになるので言いませんが、
とってもいい話です。おすすめ!
まだ読んでない方はぜひ読んでみてください!

あ、母が帰ってきました!
それではまた!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

気分転換にもなるしね♪

ティエタさん ごきげんよう!

体調はどうしても季節の変わり目とか特に最近は
熱かったり寒かったりと 気温差が激しく、体調崩しやすいと
思うから、仕方ないと思うよ。

病は気からとも言うし、いろんな事するにも、何か打ち込める事が
あると違うと思うから、合唱団へ入るのって素敵な選択じゃないですか?響宴で やちまた合唱団の人達、の歌を聞かせて貰いました。
楽しそうに歌っておられて、また、会長さん?感じの良い片でしたね。

一緒には出来ないけど先日、会社の子達とカラオケへ行って来ました(笑) 久しぶりに歌えて 楽しかったです(笑)

またコンサートとか決まったら教えてくださいね(^_-)-☆

Re: 気分転換にもなるしね♪

ヴェイダー卿さま!コメントありがとうございます!!

やっぱり季節の変わり目だからですかね・・・そうであってほしいです。むむむ。

やちまたに入ることで私自身どう変わるのか、
よくなればいいなと思いますが、
楽しみになればと思いまして。
ちょっと頑張ってみます。

カラオケ楽しいですよね!
私もたまに行くんですが、一緒に行ってくれる人がいないので
いつも一人です・・・(´;ω;`)

まだ詳しくは知りませんが、
やちまたの歌声を聴ける機会は結構多いみたいなので、
コンサートとか決まれば記事書きますね!
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR