コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新しい家族

きな子が亡くなって数ヶ月。。。

ついに今日!新しい子を連れてきました!!
download.jpg
名前は「こゆき」。
真っ白なパールホワイトの子供です。
一番最初に父の手に寄ってきたきな子は私の手をよく噛んだので、
今回は私の手に寄って来た子を選ぼうと、前から決めておりました。
ペットショップに着いて、まっさきに気に入った子がいたのですが、
トイレに行っている間に、別の家族に連れて行かれてしまい・・・
仕方ない、縁がなかったのだと別の子にすることにしました。
私の手に寄って来てくれた2匹で迷っていたのですが、
片方が私の手を噛んだので、
噛まなかった方を連れてきました。
これがなかなかすばしっこくて、連れて帰るための箱に入れてまで
父が3回ほど捕まえようとしたのですが、
手からするりと抜け出て逃げました。
でもそれだけ追いかけられても噛まなかったんです。
この子にしよう!ってなりました。

家に連れて帰ってきて、
早速ゲージにいれて、
「こゆき、新しいおうちだよー」
って声をかけながら見守っていたのですが、
すぐに箱から出てきたどころか
すぐにおうちを探検しだして、
回し車めっちゃ走るし
きな子はできなかった高いとこに登るのもこの若さでできるし、
脱走する勢いでおうちから飛び出してきて手に乗るしで、
もう元気いっぱい。
「こゆき」っておしとやかな名前つけたのに
なかなかのアスリートハムです。
ひとしきり走り終わったら
私と父が近くで見ながらおしゃべりしてるのに、
小屋の中に入って毛づくろいしながら
ペットショップからほお袋に入れてきたご飯をカリカリ・・・。
きな子やその前に飼っていた子達は慣れるまで3~4日かかったし、
きな子に至っては最後の最期まで私の指を噛みまくってたのに・・・。
もう人懐こいっていうか神経図太いっていうか。
やっぱりこの子とは縁があったのかもしれませんね。

これからよろしくね!こゆき!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
新しい家族、よかったですね。

ペットショップに来るお客さんは、色々考えて買うのですね。
父がペットショップを経営していますが、もう小動物は扱っていないのです。

Re: No title

月の住人さま!コメントありがとうございます!!

まだ手に乗ってくれるほど慣れていませんが、
これからゆっくり仲良く出来たらなと思います!

やっぱり新しい家族ですもん。
しっかり考えて選びますよ!

お父様がペットショップ!!
いいですね~(●´ω`●)
私動物大好きなのでペットショップ憧れます。。。
まあ接客業大の苦手なので向いていないんですけどね(笑。
小動物は・・・ということはワンちゃんとか猫ちゃんとかですかね。
ペットショップは新しい家族との出会いの場。
幸せなワン生ニャン生を送れる家族と出会えるといいですね。

家族に乾杯♪ うん?何か聞いた様なタイトルですね(笑)

ごきげんようーティエタさん♪

新しい家族 良かったですね♪ こゆきちゃん
ひらがなで呼ぶとまた可愛いですね(笑)

ペットショップで出会った我が家の長女 チェリー♪
もう来て8年になります。あっという間に月日が経って
びっくりです。今ではチェリーとの出会いで、猫達をみると
ほっとおけなくなり、近所でみゃあーみゃーあー泣いていた
小太郎と 会社で嵐の日に親猫が加えて連れて来て、
必死に介護して、今は元気に走り回るお転婆 小梅♪
家族が増えて凄く賑やかです♪ 本当に家族なんですよね。
いつも仕事から帰ってくると窓から覗いていて、走って玄関へ
飛んできてくれる チェリーと小太郎。小梅はいつも寝ています(笑)

この子達に元気をもらってますよ♪ こゆきちゃん♪
すくすくと育って行くように 祈ってます♪

家族に乾杯♪ あー 著作権とかにひっかかりますか?(笑)

Re: 家族に乾杯♪ うん?何か聞いた様なタイトルですね(笑)

こんばんはヴェイダー卿さま!またまたコメントありがとうございます!!

新しい家族。もう可愛くて仕方ないです。
こゆきという名前はパールホワイトの子を飼おうと決まってから父が決めました。
なかなか可愛らしい名前になりましたが、
これがなかなかのお転婆娘で、
おしとやかな名前に似合わない元気っぷりです(笑。

猫ちゃんたちいいですねぇ。私も猫好きなので羨ましいです。
今はこゆきがいるのでいいんですけどね!
種族は違えど家族っていいですよね。

私もこゆきに元気もらってます!
ヴェイダー卿さまにそう言っていただけて嬉しいです。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
