コンテントヘッダー

はむ!

今日は父と新しく家にハムちゃんを迎えるべく
ペットショップに下見に行ってきました!
残念ながらまだ新しいハムちゃんはあまり入荷されていないみたいで、
数匹いるだけでした。
これからまた少し寒くなるらしいので、
もう少し暖かくなって、
3月生まれ位のハムちゃんがたくさん入荷される時期になったら
新しい子を迎える予定です。
きな子はジャンガリアンのイエローでしたが、
今度はパールホワイトの子を飼う予定です。
きな子はゲージの中で真っ先に父の手に寄ってきたので選んだ子ですが、
きな子は私の手ばかりよく噛んだので、
今度は私の手に1番に寄ってきて健康そうな子にしようと話してます。
空っぽのゲージを見るたびにきな子がいない寂しさで胸がきゅーっとなりますが、
春になったら新しい子が来ると思うと楽しみです。
きな子も天国から見ていてくれるかな。
新しい子を迎えたら、また写真を貼りますね!



話が変わりますが、
最近読みたい小説や本、あと見てみたいアニメが多すぎて時間が足りない!!
特に小説!!
もう本屋に行くたびに面白そうな本を買ってきてしまうのですが、
それを読む前にすでに家にある読み終えている本も読み返したい!!
今はクロニクル千古の闇シリーズと、上橋菜穂子先生の鹿の王を同時進行で読み返しております。
さらに!アニメの弱虫ペダルと俺物語も同時進行で見てます。
他にも漫画の週刊誌月刊誌、毎月出る新巻コミックスも買って読んでますし、
連載の終わった過去作品も買って読んだりしてます。(コミックスだけで家に約1000冊あります)。
これだけでも時間がないのに、
毎日飲んでる薬のせいで眠くて眠くて・・・。
仕事中もところどころ意識がないくらい眠いです。
なので仕事から帰ってきたらつい寝ちゃうんですよね・・・。
って、こんな状態で校正の勉強なんて出来るのかしら・・・。
まだ校正の仕事目指すか迷ってるんですが(今回の求人逃したら上京でもしないと職場がないので)、
とりあえず家にあった漢検の問題集開いてみたら難しいのなんのって・・・。
これはダメだ。
うーん・・・。これからの進路。
とりあえずできることからやろうと、
読書の時間削って漢検の問題集を解いていこうと思うわけですよ。
でもつい、「ちょっと休憩~」なんて本に手を伸ばして
数時間小説読んじゃう、なんてことになってるわけですが・・・。
自分に甘すぎるぞティエタ!!
そんなんだから何もできないんだぞ!!
昔っから勉強嫌いで学生時代も一度もテスト勉強や予習なんてしたことなくて、
得意科目の理数系以外の科目は毎回赤点ギリギリでした(理数はほとんど勉強しなくても90点代とれた)。
とにかく暗記が苦手で、だから漢字も読めるけど書けないわけです。
国語のテストなんて、
ここに当てはまる文章を抜き出しなさいとか、
ここの主人公の感情を何文字以内で書きなさいとか、
ここからここまでの文章を何文字以内にまとめて書きなさいとか、
そんな問題は得意だったのになぁ・・・。
漢字とか四字熟語とか文法とか古典とか五段活用とか、
ほんとに苦手だったので・・・・。
っハ!!これ校正向いてないのでは!!?
あああもう勉強あるのみですね!!
うああああああ頑張れ私―━━━━!!・゜・(ノД`)・゜・
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そっか、答えが明確な理数系は大丈夫なんですね。
楽にできるお仕事は無いですけれども。
気持ちを整理して、勉強した方がいいなって思います。

Re: No title

月の住人さま!コメントありがとうございます!!

そうなんですよね。楽な仕事ってないですよねー。
社会人になっても勉強は付き物!!
少しずつですが勉強していこうかと思います!!

No title

ステキなハムちゃんに出会えるといいですね~~♪

Re: No title

ろろさま!コメントありがとうございます!!

はい!春が楽しみです!!ヽ(´▽`)/

タイトルとは違うのですが(笑)

ごきげんよう♪ ティエタさん(笑)

全く違う話で恐縮ですが、この日曜日に響演を鑑賞してきましたよ

今年は男の子達が頑張ってるなーって思いました。
知らなかったけど、松坂高校と今後も一緒にやって行く感じ
なんだそうです。私たちの時代より学生の数が少ないのかも
しれないけど、ずっと楽しみにしているので次回も行きますね(笑)

そうそう、今回の司会をしてたのは確かティエタさんが
いる時の音楽劇で魔法使いをしてた子ではなかったかな?

OBの子達がまたいろんな形でバックアップしていくって
素敵だなーって思いました。
うちの猫達は元気に走り回ってます。特にね、一番最初に飼った
うちの長女のロシアンブルーの子は7歳ですけど、美人でね(笑)
最初私と目が合ってずっと私の目を離さなかったから
もうメロメロにされて、当時はまだ、ペット可ではないマンションだったので、この子が来て今のアパートを探した程私に影響をク与えてくれた猫です。家族に迎えられるといいね?名前も可愛い名前を
付けてあげてくださいね♪ 自分を待っていてくれる家族って
たとえ種族が違っても 大袈裟ですか?嬉しし ありがたいですから

漢字 勉強頑張ってくださいね。新聞を読むのもいいと思うよ?
特にね、第一面の下あたりにある、コラムを読むと文書力を
高める?参考になると思い、いつも読んでます。

ちなみに(笑)

実は私も理系は好きだったけど、
国語は大の苦手でした。
理由はティエタさんと同じ(笑)

その人にあった事もの無いのに作者の気持ちを
答えなさいとか、 ええええって思ってました(笑)

中学の時の国語の先生がね、数学とか英語とかは
100点もあれば0点もある。
でも国語は100点は取れないけど0点も取れないもんですって
言ってましたねー  (笑)

今度自分も全く違いますが、資格?のテストを受ける事になり
そうです。全く勉強自体 超久々だし、出来るのかなー(笑)

若い子達に交じって私も頑張りますよ♪
お互い頑張りますか?(笑)

Re: タイトルとは違うのですが(笑)

ヴェイダー卿さま!2通もコメントありがとうございます!!

コンサート見に行ってくださったのですね!!
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
実は私はその日に限って熱を出してしまって行けなかったんですよ・・・(つд⊂)
行きたかった・・・。

私の世代と違って今は男子部員が多くて、
頑張ってるみたいで誇らしいですね。
部員の数は私の世代より少ないみたいで、
他校と合同じゃないとコンサートにならないのが現状です。
でも他校との交流っていい機会ですよね!
次回も行ってくださいますか!!ありがとうございます!!
司会は多分その魔女の子です。
私は行けてないので確かではありませんが・・・。
OBがいろいろフォローするのを伝統にしようってなってます。
コンサート後の打ち上げもOBが企画するのですよ!

猫さん!私も猫大好きです!
でも末の妹が動物アレルギーなのと父が猫嫌いなので飼えないんですよね・・・。
ハムは4月か5月に迎える予定です。
名前はすでに父が決めております!お楽しみに・・・。
きな子が逝ってしまってぽっかり寂しい穴があいたような気持ちですが、
新しい家族が増えるということは嬉しいものですね。

漢字の勉強、むむむ。難しいですがぼちぼち頑張ります。
新聞はいいですね。
でも家新聞とってないんですよ・・・。
ニュースはもっぱらTVのニュース番組かスマホ記事です。
文書力を付けるにはやっぱり新聞のがいいですよね。
祖父母の家に行った時ぐらいしか読む機会がないので残念です・・・。


中学の先生!名言ですね!!
なるほど国語には0点はない・・・。なるほど。
ヴェイダー卿さまも資格取られるんですか!
これは勉強大会ですね!
お互い頑張りましょう!
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR