コンテントヘッダー

遅くなりました。。。

大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
しばらく更新してないうちに新しいパスワードを忘れてしまって、
なかなかログインできずにいまして・・・。
あと最近精神が不安定なのもあって、
更新止まってました。すいません。
ちぃかま族のHPやpixiv、Twitterでは年賀状用に描いたイラストをアップしています。
よければ見に行ってあげてくださいませませ。

更新してなかった間の覚えてること書きます。

11月27日に私が小さい頃から憧れている・・・
というか私が絵を描き始めたきっかけの画家さん、
いせひでこ先生が、
私の住むこの伊勢市に!!講演会に来てくれたのです!!
私が小さい頃から母に連れられて通っている絵本専門店「みやがわ書店」(すてきな本屋さんなのでぜひ調べて近くの人は行ってみてください!!)の60周年を記念した講演会でした。
私は友人を誘って、二人で聴きに行ったのですが、
本当に感動して。(´;ω;`)
数ヶ月前から幻覚が邪魔をして絵を描けなくなった私ですが、
この講演会を聞いて、もう一度描きたい!と思いました。
まだ本調子ではないですが、少しずつ、また絵を描いていきたいと思います。
みやがわ書店の店長さんから、電話かファックスでいいから感想を聞かせて欲しいと言われたので、
家に帰ってから走り書きで箇条書きのようになってしまいましたが感想を書いて、
みやがわ書店に直接持って行きました。
いせひでこ先生へのメール便にはぎりぎり間に合わなかったので、
今月また近くで原画展&講演会があるので、
その時に私の感想文をいせひでこ先生に読んでもらえるそうです。
嬉しくてたまらないんですが、
あの文章でよかったかな・・・ああ書いたほうがよかったかな・・・あれを書いたほうがよかったかな・・・
なんてちょっと不安です。
お忙しいでしょうからお返事は期待していませんが、
私という一人のファンが希望を持てたということが伝わればいいなと思いました。まる。

年賀状用にイラストを描いているうちに気が付けばクリスマスも過ぎ・・・
大晦日は父と妹たちと一緒に、おばあちゃんが買ってきてくれた
高そうなカニとおせちを食べました。めっちゃ美味しかったです。
お正月は母の実家に行きました。
普段は買わないちょっと高いお肉ですき焼きをして、
ダンボールいっぱいのみかんをもらって帰ってきました。
もうみかんは食べきりましたけどね←早い

楽しいことが続いた年末年始でしたが、
精神的には不安定な日が続きました。
幻覚幻聴が多かったり、
頭を殴ったりぶつけたり、
腕を切ってしまったり(両親にお守りのブレスレットをもらったのに)。
家の中で良かったですが、大声で叫びまくってしまったり(絶対ご近所さんにきこえてた・・・)。
もう何もかもが怖くって。
一人でいたいけど一人は危険で。
でも他人といるとストレスが溜まるしやっぱり一人がよくて・・・。
うううどうしたらいいんだ。
昨日は仕事中に頭痛と吐き気・・というかトイレで吐いちゃって、
早退してきました。
今日も頭痛がひどいです。
精神とともに体調も良くなくて、毎日疲れてます。





今月のいいこと書きます。

明日友人と一緒に映画「この世界の片隅に」を見に行きます!
結構全国的に評判のいい映画みたいですが、
三重には伊勢市の小さな映画館に1月にやっときた映画です。
友人が誘ってくれたのですが、なかなか楽しみです。

明後日。
尊敬するいせひでこ先生の原画展&講演会があります。
11月に続きまた伊勢市で会えるなんて夢のようです。嬉しいです。
またサインもらわないと!!

今月29日!
いせひでこ先生に密着したドキュメンタリー映画を友人と見に行きます。
めっちゃ楽しみです。(*・ω・*)


この楽しみを糧に頑張ってゆきます!
今年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

御身、大切になさって下さいね。

Re: No title

月の住人さま!コメントありがとうございます!!

改めまして、
明けましておめでとうございます!

〉御身、大切になさって下さいね。
はい!ありがとうございます。
まだまだ不安定な状態で、また暗い内容の記事を書く事も
あるかと思いますが、
ああまた言ってるな~位の気持ちで見ててやってください!
体調も崩しやすいですが、できる限り頑張って、
一生懸命生きます。
暖かいお言葉、ありがとうございます。

No title

好きな先生の講演を聴けて
手紙を出せて良かったですね
きっと、いいお返事が届きますよ(^^)

しんどいときは無理をせず
のんびりいきましょうよ~♪
お大事に!

Re: No title

ひげやまろろさま!コメントありがとうございます!!

> 好きな先生の講演を聴けて
> 手紙を出せて良かったですね
> きっと、いいお返事が届きますよ(^^)
はい!とっても良かったです!
後で記事にも書きますが、お返事いただけました!
もう嬉しくて涙出ました。感動。

> しんどいときは無理をせず
> のんびりいきましょうよ~♪
> お大事に!
ありがとうございます。
自分のペースを模索しながら、
少しずつでも前に進めるよう、
頑張っていきますので
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR