コンテントヘッダー

(´・ω・`)

この前の求人の件、
結局受けることができなくなりました・・・。
主治医の先生がとても心配だと言っているのと、
親がokしてくれないと意見書がかけないということで、
母に反対されまして、
意見書を書いてもらえなくなりました。
とっても残念です。
やりがいのありそうな、楽しそうなお仕事だったのに・・・。
またA型作業所でお世話になりながら、
簡単なアルバイトから探してゆきたいと思います。


今日は映画を2本見てきました。
「ファインディング・ドリー」と「君の名は。」です。
どちらもとても素敵でしたー!!
ドリーの物忘れに親近感を覚えざるを得ない。
君の名は。を見てるとき隣に座ってた男子高校生がボロ泣きしていました。
そんなに泣けるところあったっけ。


そんなこんなで映画2本も見たので疲れてしまって、
頭痛と目眩が・・・。
今日の夜は父とポケモンGOをしに二見町の夫婦岩まで行く予定だったのですが、
視界がぼやけて頭がズキズキするのでやめておきました。
父は今夜どんなポケモンを捕まえてくるのやら。
ポケモンGOは配信当日からダウンロードして父とやってまして、
だいぶはまっております。
もう社会現象ですね。
たくさんポケモンが出る夫婦岩付近には数百人の人が毎日朝も昼も夜も集まっています。
まるで正月か祭りですね。

最近、ちぃかま族。がまた近くに遊びに来てくれるようになってきました。
いい傾向です。
新しい仲間も連れてきてくれています。
近いうちに、ホームページまたはTwitterまたはpixivで紹介できそうです。
ちぃかま。達が遊びに来てくれるのはいいのですが、
良くないものも一緒に付いてきてしまっているのがちょっと良くないです。
私は「ウシロ」と呼んでいるのですが、
黒くて、ドロドロネバネバしていて、
人のような手足がいくつも体から突き出していて、
虚ろな目がたくさんある化物です。
病気の幻覚なんですけれど、
どうも無視できません。
気持ちが悪いし、気味が悪いし、怖い。
真っ黒な息をモクモクさせながら、
「お前が死ね」「早く死ね」「ああ死ねばいいのに」「殺してしまえ」
などの言葉を囁いてきます。
余裕が有るときは強気でいられるのですが、
ちょっと弱っているところで現れると、
気がおかしくなりそうです。
ウシロの存在をちゃんと認識し始めたのは高校生の時ですが、
声は中学生の頃から。
気配は小さい頃からありました。
どんどん近づいてくる。
私の後ろで蠢いている。
「早くこっちへおいで」
って手招きしている。
消えてなくなれ。あっちへ行け。って言っても、
にやにや笑うだけで。
鬱の時ほど近くに来る。
今はA型作業所で働けるくらい余裕が有る回復期だけど、
これがまた波があって、落ち込む時は来る。
これ以上ウシロが近づいてきたら、また欝になったら、どうしよう。
暗闇が怖い。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

不安感?

一般論ですみませんが、不安感に対しては、勉強や練習しかないですよね。デザインのソフトウェアに二年も離れていますと、現場で使えないですよね。勉強と練習しかないですよ。

Re: 不安感?

月の住人さま!コメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
やっぱりデザインの仕事をしようと思うと復習しないとなーって思ってました。

私は精神障害者なので、受け入れてくれる職場なんて少ないから、
仕事を選んでいられないんですけどね。本当は。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR