コンテントヘッダー

じりじりと

いい仕事、なかなかないものですねぇ・・・。

父や、このブログを見に来て下さる皆さんは、
焦らなくてもいいよ、ゆっくり探せばいいよ、
と言ってくださります。
でも、正直焦ってます。
いつまで私はA型作業所を卒業できないんだ!!って。
今日も一人、同じ職場の先輩のおばさんが
一般就労、合格したみたいで、退職してゆきました。

・・・心臓が痛い。

早く両親や祖母に安心して欲しいし、
いつまでもA型作業所にいるのは、恥ずかしく思います。
中学や高校で一緒だった同級生たちは、
まだ学生の人もいますが、
みんな自立して、遠い場所で頑張っているというのに。
18で出産して2歳児の母親な同級生もいます。
なのに私は・・・。なんて。

病気の性でせっかくとった免許も無駄なくらい車を運転させてもらえません。
だから仕事を探す範囲も狭いです。
ただでさえ仕事ないのに自転車やバス、電車で通える範囲でしか探せないのは痛いです。
毎日求人をチェックして、
私に出来そうな仕事がなくて落ち込んで。
自分に何が向いているのかもわかりません。
とりあえず接客や電話対応、あと流れ作業立ち仕事が難しいです。
そうなると残っている選択肢が少なすぎるんですよね。
求人見てるとほとんどが接客ですし・・・。

私は、自分で言うのもなんですが、
手先が人より器用です。
あと、それなりに絵が描けます。
接客は苦手ですが、人と話すことは好きです。
そんなところを、活かせる仕事が、あるといいんですけれど・・・。

じりじりと、焦りで胸が焦げてゆく気がします。

妹たちももう高校生で、
自分の進みたい道を決めています。

私だけ。
私だけなんです。

どうしよう。






どうしよう。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本当に必要な事

機会を待てる忍耐だと思います。

Re: 本当に必要な事

月の住人さま!コメントありがとうございます!!

そうですよね・・・忍耐・・・忍耐・・・。

私せっかちですぐ焦って。
待つことも大事ですよね。ありがとうございます。
でもまたすぐ焦って弱音を吐くかもしれませんが、
そのときはどうか呆れずにアドバイスしてやってください。

No title

A型事業所ではどんな仕事をしてるんでしょうか

そんなにつまらない仕事なんですか?
つまらない仕事でも
楽しんでやれるかどうかで
変わってくると思うんですが...

楽しむ心を養いましょうよ
楽しめば、顔も明るくなると思うんです
いい仕事が向こうから飛び込んでくるかも?!
そんな気がしませんか?

Re: No title

ろろさま!コメントありがとうございます!!

A型作業所では、ボールペンの組立や雑貨の袋詰めなどの内職仕事をしています。
単調な作業で達成感もなく、私にとってはとてもつまらない仕事です。
仕事場の人たちはいくつかのグループになって仲良くしていますが、
私はどのグループにも入れず、いつも一人ぼっちです。
もっとやりがいのある、少しでも楽しいと思える仕事があれば・・・
・・・いいんですけどねぇ。
なかなかそう上手くは行きませんね。

楽しめそうな仕事、これからも地道に頑張って探してゆきます。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR