コンテントヘッダー

ふゆ

最近どっと冷え込んできましたね。
本格的な冬。みなさま元気にお過ごしですか?
寒さの厳しい冬、冬眠の季節ですから、
ハムスターとしては起きているのが辛いです。
うちの家族のハム、きなこも冬眠させてもらえずカリカリしていて、
かまってというからかまってやっているのに
やたらと指先を噛んできます。このやろう。
冬眠準備のために餌を小屋の中いっぱいに蓄えて
食べてくれないので最近痩せてきていて心配です。
だいじょうぶ、冬眠なんかさせてやらんぞ。
毎日嫌でもかまってやる。
きなこの写真をアップしたいところなんですが、
携帯が古くて(ガラケー)画質が悪くていい写真がないので・・・。
きなこが生きてるうちに携帯かえたらアップしますね。
一眼レフもってんだからそれで撮ればいいじゃん!とか思った人、甘い!!
きなこはまだ若くて元気!なので両手塞がってる状態じゃあ速すぎて撮れません。
もうちょっとおとなしくしてくれたらなぁ・・・。

もう結構前からなんですが、
読みたい小説や漫画が溜まりに溜まってきていて・・・。
既に購入済みの本も読みきれていない・・・。
買ってないけど読みたい本もたくさん。
読まなきゃ・・・読まなきゃ・・・ZZz
といった感じです。はい。
冬の睡魔に勝てないティエタです。
読まなきゃいけない本がいっぱいある中、
特に多いのがNARUTO。
11月、自分への誕生日プレゼントのつもりで
ブックオフで大人買いして以来一冊も手をつけておりません。
にも関わらず次に狙っているのはワンピース。
果たして私は読みきれるのだろうか。
小説のほうは順調に読みすすめていると思うんですけれどね。
次から次へと新巻が・・・。
今はフリーホラーゲーム霧雨の降る森の小説版を読み始めたところ。
上下巻+1冊で、今上巻です。
なかなか面白いです。
ゲーム自体も面白かったのでオススメです。
その前は村山早紀先生のかなりや荘浪漫の新刊を読んでいました。
村山早紀先生の作品とっても好きで、
今手に入る限り買い揃えてあります。
村山早紀先生は作品を出すスピードが早くて、
新巻が次々出て買い揃えるの大変なんです。
でもどれも大好きな話ばかりで、買って後悔はないです。おすすめ!

お、いきなり雨が降ってきました。
夏の雨は暖かいですが、冬の雨は厳しいですね。
みなさん暖かくして過ごしてくださいね。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この頃、寒いですよね

ハムスター可愛いでしょう

ハムちゃんもご自身も
風邪などひかぬように
気をつけてくださいね(^^)

Re: No title

ろろさま!コメントありがとうございます!

ハム!可愛くて仕方がないです(*´ω`*)

ろろさまも体に気をつけてくださいね!

我が家の猫様が羨ましい(笑)

こんにちは(^^)/ 

寒い日もあれば、えっと驚く様に暖かい日もある。

今年はちょっと異常に思えますね。

ハムスターって冬眠するんだ~知らなかった。

我が家の猫様は 朝私たち夫婦より先に起きて私たちを起こしてくれ、お見送りしてから2度寝するみたいです(笑)。

物の本に書いてあったのが、猫は17時間位寝る動物らしいんです。

て事は一日の大半を寝て過ごす。そして私たちが帰ってくると、

頑張って遊ぶみたいな。帰ってくるとね、まずみんな大体一斉に

トイレが始まるんですよ(笑)

でも 寝ている猫の姿は可愛い(笑)

で 朝起きるのがつらい時期。猫が羨ましく思ったりね。

昨日 マツコの知らない世界で猫とアイスを紹介してました。

あと、カレーうどん(笑)

今年もあとわずか、風邪なんかひかない様にして新しい年を迎えたいですね♪

Re: 我が家の猫様が羨ましい(笑)

こんにちは!ヴェイダー卿さま!
コメントありがとうございます!

ハムスターは夜行性で冬眠もするので、
人間と一緒に遊べる時間は少ないんですよね。
でもかわいい!ほんとにかわいくてしかたがないです!!

猫、いいですねぇ。猫も大好きです。
飼ったことはないんですけれどね。
自由気ままで気分屋で。
お見送りにお出迎え、絶対可愛いですね!
妹の動物アレルギーさえなければ飼ってみるのに・・・むぐぐ・・・。

もういくつ寝たらお正月です。早いですねぇ。
私も風に気を付けますから、ヴェイダー卿さまもお気をつけて!
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR