コンテントヘッダー

すらんぷ・・・?

最近・・・てほどじゃないんですが、
日に日に絵がかけなくなってきています。
なんでかはわかりません。
ただ毎日が無気力で、
生きていく力がどんどん抜けて言ってる感じです。
小学5年生の頃から通っている絵画教室も、
また長期でお休みさせていただくことにしました。
何をするのもおっくうで。
気が付けばぼーっとしています。
記憶にない行動をしていることも増えてきました。
最近ショックだったのは
大好きなへんば餅をみんなで食べたそうなのですが、
私は食べた記憶が一切なくて、
食べ損ねた気分になってることです(笑)
机の上のメモ用紙に暗号がどんどん増えています。
数字がたくさん書いてあったり、
解読不能な記号が書かれていたり・・・。
「私」は何を伝えたいのでしょう。。。
カッターナイフやハサミを取り上げられたので、
腕を切ることはなくなったのですが、
2,3日に一回くらいは自分の頭を
自分の全力で殴ってしまいます。
腕を切るのも頭を殴る時も、
なぜか、どうしようもなく幸せな気分になれるのです。
いつも無気力で生気がない分、
その幸せは甘くて。
麻薬のようにやめられません。
頭は大事な部分ですし、
身体障害を引き起こす可能性も、
死んでしまう可能性があるのもわかっているのですが、
どうしてもやめられないのです。
お医者様にも母にも妹たちにも止められるのですが、
いつも一人でいるときに殴ってしまうので、
だれも止めることはできません。
いっそ腕を切る方が安全なんじゃないかな、
カッターナイフ、返してもらえないかな。。。
なんて思ったりします。
学生時代のように毎日歌の練習をしていないので、
歌声もどんどん衰えてきました。
歌も絵も、
私の数少ない取り柄だったのに、
それを失い始めていて、
すごく虚しく、悲しく、苦しくなります。
毎日すぐ疲れて眠っているので、
元から太いのに学生時代より5キロほど太りました。
今飲んでいる薬が体重増加の副作用があるのも原因なんですが。
ダイエットしないと。。。。。。(´・ω・`)
家から出るのが辛く感じます。
自分のテリトリーのベッドの上から、
お気に入りの毛布の中から、
出ていくのがとても嫌です。
仕事も楽しいと思えないし、
短い時間でもとても疲れます。
どうしてもっとしっかりできないんだろうわたし。
人に会うのがとても辛い。。。
薬で抑えられていた幻聴や幻覚が、
最近また出てきました。
もう全部嫌。
静かに小説でも読んで暮らしたい。
親に心配かけたくなくて、
ここでしか本音は吐き出せない。
お医者様はもっと誰かに話せって言うけど、
何を話していいのかわからない。
何が辛いのか、苦しいのか、
はっきりと自分ではわからないです。
無意識の時の私は、
どんな子なんだろうか。
私は私のままなのだろうか。
それとも、私と違って誰にも迷惑かけないいい子なのだろうか。
そうだったら私と代わってほしい。
代わってほしいなぁ。
そしたら誰にも迷惑かけないのに。
人にあわなくてもいいのに。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

oba様。コメントありがとうございます。
そしてあったかい言葉、ありがとうございます。
自分自身でもよくわからない苦しみですが、
精一杯もがいて生きていけたら、いいなって思いました。
これからも頑張れそうな気がしてきました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 人間だもん!

ヴェイダー卿様。コメントありがとうございます。
心配かけてすいません。
たまにこうやって落ち込むことがあるんです。
ここでこうやって書き込んだことに、
こうしてあったかい言葉をくれる人がいること、
とても幸せなことだと思います。
そうですよね。人間だもの!
ゆっくり頑張って生きてゆきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのとおり!!(笑)

こんにちは♪

にんげんだもん(笑) 

私も失敗の連続。人ともよくぶつかっていますよ

高校の時の恩師の言葉を忘れられません。

『ヴェイダー!お前は純粋過ぎるから、出来る限り
遅く 社会に出た方がいい。だから、大学へ行きなさい。』

自分が正しいと思う事が社会ではおかしいと判断される事も

しばしば、

有るドラマで、老刑事が若手刑事に

『やりたい事がしたいか?正しいと思う事がしたいか?
だったら、偉くなれ 偉くなるんだよ』

と言い聞かせるシーンがありました。

いいともの最終回 香取信吾とタモさんのやり取りもそうです。

タモさんは若手にアドバイスはしないそうです。

失敗しても怒りません。ただ、中途半端な事をした時

怒ったそうです。

私は、ティエタさんよりはるか年上ですが(笑)

いまだにわからない事や納得のいかない事が沢山あり

その都度 愚痴を聞いてくれる人に聞いてもらってます。

ティエタさんも、誰か本音で話せる人が見つかるともっといいでしょうね。

こういう時 お婆さんが一番かとも思うけど、ティエタさんにはお婆さんはいないのかな?

私自身本当に 婆さん子でしたから、お婆さんは孫の100%味方って

思い込んでる節もありますがどうかな?

アニメ ドラえもんでも 主人公ののび太が泣いていると、
お婆さんがだるまのおもちゃ?をのび太の前にころがし
起き上がる事を見せて優しく諭していた話がありました。

年長者で経験も豊か。そして同性?のおばあちゃんを味方に
引き込んでいろんな話をしてみてはどうかな?

お婆ちゃん自身もゆっくりしてるからまったりした時間を過ごせると
良いですよね。

天才バカボンの漫画家 赤塚不二夫さんの新聞掲載の
記事も良かったな。
これでいいのだ。って自分で自分を許してあげるのもいいんじゃない?

赤塚不二夫さんの名言を一つ。

あなたは、あなたでいいのだ♪

これでいいのだ♪

それでいいのだ♪

もう一度 

あなたは あなたでいいのだ♪

漫画って素晴らしいなって思った瞬間でした。

私ね、この年でゲームにもはまっててね。

まったく性別も性格も年も違うキャラを演じて

参加してるんですよ。結構楽しい。

でね、子供の頃読んだ漫画で

ドラゴンクエスト ダイの大冒険って漫画があるんです。

これが今でも読み返すと感動するんです。

時間がある時また読んでみてね(笑)

これでいいのだ~ ♪

Re: No title

oba様!
頑張りすぎてはいないと思います。
でももう少しゆるりとしてみますね(笑)
確かにちっちゃいですけど!
心はこれからが成長期なのですよ!きっと!(笑)

Re: そのとおり!!(笑)

ヴェイダー卿 様!
体験談も含めたお話、ありがとうございます!
どの言葉も胸にしみました。
人の言葉って、偉大ですね。

私の祖母は父方も母方も健在です。
一緒に住んでいるのは父方の祖母ですが、
祖母はおしゃべりが好きなのか、
とてもよく喋ります。
いいところではあるんですが、
逆に言うと私の言葉を聞いてくれないところがあります。
母方の祖母は、
一緒に住んでいないせいか、
なんだかどう接していいのかわからなくて、
まともに会話した覚えがないです。
だから、お婆ちゃんには、頼れないです、ね。
人に話を聞いてもらうこと、
とても大切だってお医者様からも言われますが、
うまく言葉にできないのですよ。
このブログで、こうしてひっそりと呟くことが、
私の精一杯です。

漫画に教えられること、たくさんあります。
私も漫画、大好きなので、
偉大な先生たちが残した作品を
読めることって幸せですね。
ゲームもいいですよね。
我が家では母によるゲーム禁止令があるので、
こっそりPCのフリーゲームを楽しんでいたりします。

そうですね。
これでいいのです。
自分で自分を許す。
考えてもいなかったです。
いつか許せたら、いいなぁって、
思います。
ありがとうございます。
少し、軽くなった気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 耳をすませば

ヴェイダー卿 。
お返事ありがとうございます!

本当にあったかいことば、ありがとうございます。
たまに落ち込むとき、こうしてこのブログに吐き出したことに
こうしてコメントしてもらえることで、
私はとても救われているのです。
なんでも話せるような人がいればいいんですが、
誰にも心配かけたくなくて、言えないんですよね。
これからもこのブログで呟くことがあると思いますが、
暗い話になっても許してくださいね。(笑)

猫ちゃん!3匹も!いいですね。
私も猫ちゃん大好きです。
猫カフェや野良猫さんとしか触れ合ったことはないんですけどね。
気ままで自由で可愛らしくて、
ほんとに癒されます。
うちでも飼えたらいいんですけれど、
父が猫は嫌いなので・・・。
代わりに父が買ってきたハムスターにお熱です。
これがまたブサ可愛くて(笑)
わたしの数少ない癒しの一つです。

合唱部のコンサート、来てくださって本当にありがとうございます。
私たちの代で始めたコンサートなのでとても思い入れがあります。
たくさんのお客様に見に来てくださって、とっても嬉しかったのです。
これからも毎年OBとして出演すると思います。
また見に来てやってくださいね。
私たちの歌で誰かが感動してくれる、
それが嬉しくて仕方がないのです。
先生も喜んでいましたよ。
ありがとうございます。
本当に感謝でいっぱいです。
 
落ち込むこともたくさんありますが、
必死にもがいて、生きていきます。
どうか見守っていてください。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR