コンテントヘッダー

コンサート!!

コンサートの報告遅くなりましたー!!
丸一日緊張しっぱなしで疲れてしまって、今日まで寝込んでたんですよ。。。
やっぱり人がたくさんいるところは苦手です・・・。
いつものごとく偏頭痛でダウンしました。

ほんとに本番は緊張しましたー!
台本を読むだけのお仕事ですが、やっぱり人前に立つのは緊張します。
毎日読んで練習を重ねてたんですが、当日まで台本の変更がちらほらあって・・・。
さらに本番2日くらい前に司会だけじゃなく影アナ(アナウンス)もしなければならないことを
知らされて・・・。
文章が増えて焦りました。音楽劇のナレーションも任されていたのに。。。
その影アナも当日の朝に追加文章が来たり。
もうあたふたでした。
一度も本番通りの練習というか司会と合わせた練習がないまま本番に。
400人近いお客様が見に来てくださった会場。
小さなホールなのでお客様との距離も近くて。。。
心臓がうるさくて、体はガクガク震えました。
この素晴らしいコンサートが私の声次第で雰囲気が壊れてしまわないよう、
必死に深呼吸して。
いざ本番になってみると、
震えは止まりませんでしたが、予想以上に声は震えず、
舌っ足らずで噛み噛みですが、自分らしく読み上げられたかなと思います。
先生方からお褒めの言葉もいただけて・・・。
ほっとしました。
コンサートはとても素晴らしかったです。
私が在校している時よりずっと進化した後輩たちの歌に、
お世話になった方々の演奏、
それに音楽劇も。
お客様にたくさんの想いを伝えられた、いいコンサートでした。
私はずっと裏で忙しくて、あんまりちゃんと見れてないですが、
それでも断言できます。
素晴らしいコンサートでした。
私が特に好きなのは音楽劇です。
後輩たちが一からお話を作って、
先生の指導のもと作り上げた傑作です。
舞台裏でお客様の反応を見ながら、心の中でガッツポーズしてました。
音楽劇の中の一曲「カントリー・ロード」は
松工合唱部初代から受け継がれている思い出の曲で、
今回もOB数人と一緒に歌いました。
こうして世代を超えて一緒に歌えるのはとても嬉しいことです。
久しぶりに先輩や同級生に会えて幸せでした。
また来年、3月20日に開催が決定しているので、
OBとして参加できるのを楽しみにしています。
とにかく緊張が解けたとたんどっと疲れが来ました。
今日もまだ本調子ではないので、
走り書きですが、ここまでにしておきます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

凄いね!!

お疲れ様でした!前回も今回も、通して感じた事は

人間で凄いと言う事でした。 生の声であれだけの声量と

それに勝るとも劣らない感動を聞いている観客に伝える事ができる

と言う事が!!また、劇も2回見せてもらいましたが、

特に今回は他校の生徒さんとの共演だったので、練習も

大変だったと思うし、観客の前でギャグをすると言うのは、

友達の前でやるのとは、スベル可能性大だけに、プレッシャーも

あっただろうなと思いました。

ティエタさんが司会をすると言うので、始め心配しましたが、

本番に強い人なんだね!!私は 練習では上手くいくくのに

本番になると失敗するだよね・・・だから、メンタルを鍛えるために

いろいろやってますが、なかなかできないもんですよ、ほんと!!

自分一人ではないと言う事も、力になったのかな?

合唱部のみんなと恩師の先生方も見守ってくれるティエタさんの

大きな財産ですよね♪

将来の選択肢で、司会業もありかな(笑)(^^)

いろいろ、経験できる事も今だけかもしれません。

また、楽しみが増えました。 合唱部の皆さんにも 宜しく 

いや~良かった! ほんと!感動した!!(^_^)v

Re: 凄いね!!

ヴェイダー卿さん!
コメントありがとうございます!!
見に来てくださっただけでなくこんなに感想もくださって・・・、
嬉しいです!ありがとうございます!
頑張ってよかったなぁって思います。
後輩たちも3校合同で大変だったみたいですが、
頑張りが報われてほんとによかったです。
誰とでも仲良くなれるような後輩たちなので
他校と仲良くできるかは全然心配していませんでしたが、
すくない合わせ練習うの中でここまで出来たこと
さすがだと思いました。
強くて面白いいい後輩に恵まれて嬉しいです。

本番に強いわけではないんですよ。
本当は本番に弱いタイプです。
実際噛みましたし、全身の震えが止まりませんでしたし(笑)
でもがんばれたのは、みんなのためだからですね。
このコンサートを絶対成功させるんだ!っていう気持ちがあったからだと思います。
先輩も同級生も後輩も先生方にも恵まれました。
本当に幸せ者だと思います。

来年もOBとして参加するのがいまから楽しみです。
ぜひ来年も見に来てやってくださいね!
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR