コンテントヘッダー

コーヒーは苦い。


私コーヒー苦手なんです。
苦いのダメで。
いつか飲めるようになりたいなってずっと思ってます。
そういえば、コーヒーのCMの「ダバダ~♫」ってやつ。
あれを歌っている方たちと一度だけ一緒に歌ったことがあります。
いい思い出です。

父が、入院(皮膚の移植手術)する前だからか、
最近よく話しかけてくれます。
車の練習も何度か一緒に行きました。
父は、私に、もっと甘えなさい。言いたいことは我慢しないで話してごらんって、言います。
一緒にショッピングモールへ出かけるとき、
私がなにも欲しがらないし見たがらないのを気にしているんでしょう。
でも私は本当に欲しいものも興味惹かれるものもないから黙って後ろについて歩いているのです。
自分が自分をもっと持てたなら。
いい子でいなくていいと父は言います。
私は無意識のうちにいい子を演じでいるのでしょうか。
わかりません。自分のことがわからない。
そのことが怖くなってきます。
ただ一緒にいる時間がとても好きで。
それだけじゃあダメなのかな。
父は決して大柄ではないけれど、
背中の大きな人です。
未だに話すのに緊張することもあるけれど、
血のつながった父がいてくれること自体がとても幸福です。
母が嫌うから、父とは長く一緒にいられませんが、
本当に大切です。
だから父が望む子になりたいのかもしれません。
もっと物を欲しがるように言われたから、
今必死に自分が欲しいものを考えていました。
無理に欲しがる必要はないはずなのに。
もうよくわかりません。


話がまとまらないのでこの辺で。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
私も、コーヒーは、ブラックは苦手です^^;

でも、カフェオレとか、カフェモカとか、
ちょっと優しい甘いコーヒーは大好きです^^

でも、コーヒーのカフェインって、
刺激物なんでしょうね。
パニック発作を誘発するので、
とても好きなのですが、
控えめにしています。。。

スタバが大好きなんですけどぉ・・・

お父様のお話、
とても素敵なお話ですね^^
気持ちがあたたかくなります^^

ただ、一緒にいる時間が、大好きなんだ

と言う事を、お手紙なんかで、
綴ってさしあげては、いかかでしょうか?

娘さんから貰う、そんなお手紙、
とても喜ばれる事と思います^^
お父さんの宝物になるんじゃないかな^^

私は、娘からお手紙をもらうと、
どんなに高価なプレゼントよりも、
とても嬉しいです^^

Re: No title

こんにちは。珊瑚さん!
お手紙ですか。。。
なんだか気恥ずかしいですね。
父の日にはちゃんと伝えてるつもりなんですが、
やっぱり何でもない日に贈る手紙にも意味はあるんでしょうね。
考えておきます。。。

照れくささ

ティエタさん、こんにちは(^-^ゞ私は逆にコーヒー中毒者です(´∇`)さて私も子供の頃の写真で親父と写っている殆ど大泣きの写真ばかりでした。私自信はまだ子供がなく【猫たちはいますが】親の気持ちは解りませんがだんだんと歳を重ねていくうちに周りは私より20歳も若い子達に囲まれてしまいました(T-T)まだ男の子達は付いていける?が女の子達になるとテレビのタモさんみたく、髪切った?痩せた?などしか話せない状態(´∇`)お父さんも同じでは無いでしょうか?私自身早くに親父を亡くし、また母親も最近亡くしたので思うのですがあの時ああしておけば良かった、と悔やんでいます。順当に行けば親は先にいなくなるのが当たり前。甘え方は人それぞれで良いと思います。一緒に写真を撮りに行ったり、散歩してみたり。あんまり考え込まずに、お父さんとの時間を過ごしてみたらどうでしょう?お母さんが嫌うと言うのはまた複雑ですが、素直な貴方の気持ちをお母さんにも話して見てください。誰の人生でもなく自分の人生、私の好きな映画に【耳をすませば】や【グッドウィルハンティグ】等の自分探しの映画が有りますが
今は手探りでOK!それが貴方の宝にきっとなりますよ。私もまだまだ自分探しの旅の途中ですから。\(*⌒0⌒)b♪

Re: 照れくささ

ヴェイダー卿さん。コメントありがとうございます。
今度からは、頑張って甘えてみようかな、なんて思いました。
両親は本当に仲が悪いので、なかなか時間は作れませんが、
小さな思い出をたくさん作りたいです。
ただ、病気のせいで、自分の考えてるこというか感情がわかりづらく、鈍いので、
甘えるのも難しいです。
努力はしてみますけどね!
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR