コンテントヘッダー

おっこちた。

面接結果が今日メールで届きました。

タイトル通り落っこちたわけですが、内心少しホッとしています。
家から近くていいところだったので悔しさもあるのですが、
やっぱり焦りすぎていたので、もう少し休めということなのでしょうという結論です。

病気のことも説明したので、
病気のせいで落ちたのでしょう。。。
印象は悪くはなかったと思ってますし。
あ、小テストの点数は悪かったかもです。それが原因かな。。。
病気のことを理解して受け入れてくれるような職場に出会いたいものです。
私の力が役に立つところって想像がつかないですけれど、
いつか、出会えたらいいなぁ。

やりたいことがなくて無気力な毎日ですが、
以前より表情が戻ってきたと言われます。
少しずつでも前へ進めているのでしょうか。。。
頑張ります。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっこちた!
また変な時に来たもんじゃのう わし  久しぶりー

相変わらずビビりまくっとるみたいやな
安心した。 ちっ!違うか

今時は合否もメールでくるのかいな
まーブログも同じか。

病気のせいで落ちた>
違う 小テストのせいや ぬはは。
どんなテスト? 小テストって
あ~! ここで出さんでもええからな 問題 
ワシもきっと分からんから  だっ! 出すなよ! わかったか。

ハハハと笑って過ごしましょ。

Re: No title

お久しぶりですボンさん!
はい。相変わらずのビビリっ子です。
チキンハートガラスのハートです(笑)

私も応募先とのメールでのやりとりは初めてなのでドキドキでした。
合格者には電話でお知らせ、不合格者にはメールでお知らせ。
どちらにしても携帯が手放せなくて緊張しっぱなしでした。

小テストはですね。。。
漢字の読み書きとか簡単な計算問題とか、あとは○×問題とか。
私のお馬鹿っぷりが見事に反映されたのでしょう・・・。お恥ずかしい。
どこの面接を受けても病気のことはちゃんと事前に話さなければいけない壁ですし、
仕方ないとは思っていますが、
病気のことを話すときに担当の方は必ずムムってしますから、
なんとも言えないですねぇ。
理解のあるところ、探します。

こんばんは^^

そっかー
落ちちゃったのですね。。。

私は、思うのですが、
病気の事ですが、
面接の時に、
お話ししなくても、
良いのではないかと思います。

日本の企業って、
とても閉鎖的な考え方をしますから、
鬱病やパニックって聞いただけで、
ほとんどのところは、
はじかれてしまい、

せっかくのチャンスを、
無駄にしてしまうかも知れません。

私の職場は、
今では、私のパニックの事を知っていますが、
面接の時は、
お話ししませんでした。

しばらく働いて、
しっかり真面目にお仕事して、
会社との信頼関係が出来てから、
自分の事をお話ししたら、
理解してもらえました。
社員旅行とか、行かれないので、
その時にはじめてお話ししました。

いきなりはじめから、
病気の事を話すと、
まず、採用は難しいでしょう・・・

正直になったところで、
自分が傷付いてしまいますよ。。。

決して、悪い事をしてる訳では無いから、
全てを正直に話す必要はない、

と、私は思いますよ。。。^^

Re: こんばんは^^

こんにちは。珊瑚さん。

やっぱり隠しておくべきなんでしょうかね。。。
高校を卒業してから今まで何してたのーって聞かれると、
本当は病気してたけれど、なんていていいかわからなくて、
結局本当のことを話してしまうんですよね。。。
進路の先生は相談に乗ってくれなかったの?
とか、なんで就職決まらなかったの?とか、
絶対くる質問です。
なんて答えるべきか、今のうちに考えてみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: にんげんだもん

はじめましてヴェイダー卿 さん。
コメント嬉しいです。
私は今18歳です。若いねーってよく言われます(笑)
失敗の度にいちいち挫ける面倒な性格をしております。
その度に周りに支えられて私は幸せものです。
病気のせいで上手く自分の気持ちを分かってやれませんが、
ゆっくり休んでから、自分に出来ることを少しずつ見つけていきたいです。
ヴェイダー卿 さんのコメント、励みになりました。
ありがとうございます。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR