fc2ブログ
コンテントヘッダー

1500

観覧数のカウンターが1500を迎えました。
とくに面白みもないこのブログ、来ていただいて嬉しいです。
いつもありがとうございます。
活力になっております。
悩みや愚痴とか重めの記事もありますが、
暖かいコメント感謝しております。
これからもよろしくお願いしますです。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク有り難うございます^^

のんびり、病気と共存するのが
良いかと思いますぅ

というか、共存するしか無いと言いますか。
私も、時々寝込みながら、
なんとかやっています(笑)

無理はしないで、
ゆっくり休み、
もしやる気が起きた時には、
出来るかも!^^
って思える事をちょっとずつ
やっていけば良いのです〜

無理すると、出来なかった時の、
恐怖心が残ってしまいませんか?
私は、そうです。
出来ない事、たくさんあります。

私は、病名は忘れてしまいましたが(笑)
鬱は、今の所、無いみたいです。
ですが、飲む薬は抗鬱剤なので、
原理は同じみたいです。

平たく言えば、パニック障害ですが、
まさか自分がなるなんて、
想いもよりませんでした。

誰でも、何かきっかけがあれば、
なってしまうかもしれない病気なので、
自分の弱さとか、
不完全さを、
自分で責めないようにしています。

ティエちゃんも、
(ボンさんが、よく ティエちゃん って呼んでいますね
可愛らしいお名前です)
のんびり構えて、
出来るだけ楽しく、
好きな事をする時間を作って、
過ごして下さいね^^

お絵描きが好きですか?
私はとても絵が好きで、
今はまだやっていませんが、
pixivやろうと思っています。

今は、ペインターが欲しいです。

では。。。

Re: リンク有り難うございます^^

碧色珊瑚さんコメントありがとうございます。
そうですよね、ゆっくり、ですね。
私はせっかちな性格をしておりますので、ついついいつも焦ってしまうのです。
病気が見つかったタイミングも悪くて、
卒業直後でしたので、クラスメイトが次々進路を決めてゆく中、不安で焦って行動しました。
なのでこういったコメントをいただけるとすごく心が救われます。
本当にありがとうございます!
名前も褒めていただけて嬉しいです。
毎日見る悪夢の合間に、珍しく見たいい夢で呼ばれた名前なのです。
とっても気に入っております。
絵は好きです。
最近は気力がなくてあまり描けていませんが・・・。
これでも繊維デザイン科卒なので、芸術が好きです。
好きなものがあるってことが幸せで、それができないことが今苦しいですかね。
pixiv始めたら、ぜひそちらでも仲良くしてください!

こんばんは

まずは、拍手コメント、
どうもありがとう^^
嬉しかったです^^

プロフィール画像の絵は、
ティエちゃんの絵ですか?
とても可愛いです♡

水彩画が好きなんですね^^

私も、絵の具を使えるように、
練習したいと思っています^^


そうなのね。
病気が分かったのが、
卒業直後、ですか・・・
それは、辛かったでしょうね。。。

私が病気になったときは、
2年位、お仕事しませんでした。
電車に乗れなくなったので、
通勤なんて、出来ませんでした。

電車に閉じ込められるのが怖くて、
電車に乗る練習から、
のんびり始めました。

まずは、ドアが閉まっても、
車内にいられるように・・・

はじめのうちは、
怖くて、ドアが閉まる寸前で、
飛び降りていました^^;

各駅停車で、
毎日、一駅ずつ、
距離を伸ばして行きました。

今は、各駅停車ですが、
東京までなら行かれるようになって、
5年位前から、
お仕事もしています^^

私なんか、40歳のおばちゃんですが、
のんびりやっていれば、
なんとかなります^^

ティエちゃんは、まだまだ若いお嬢さん^^

大丈夫!^^

今はゆっくり、無理しないで休む事です^^

今は、経理のお仕事してますが、
子供が産まれる前は、
DTPやってました。

会社案内とか、
チラシとか、
商品のカタログとか、
そういうのをMacで作っていました。

Photoshop と Illustrator
使ってました。

でも、私は Painter に興味があって、
それでお絵描きしたいです。
ペンタブはあるのですが、
ソフトはまだ有りません。

pixivは、もう随分前から、
登録しているのですが、
まだ一枚も、絵を載せていません。
というか、描けていないんです。
やる気はマンマンで、
プレミアム会員で登録しているのにぃ〜(苦笑)

今度、ティエちゃんの所に、
遊びに行ってみますね^^

では、またね^▽^

Re: こんばんは

こめんとありがとうございます!

プロフィール画像の絵は自分で描いたものですよ。
褒めていただけて嬉しいです。
珊瑚さんは電車だめだったのですね。
私は学校まで電車で通っていたので大丈夫でしたが、
せっかく車の免許が取れたのにあまり乗ってはいけなくて、
困ります。まだまだ運転怖いですしね。
記憶がすっぽ抜けることがあるので・・・。
仕事はゆっくり決めたいと思います。
まずは休むことが大事だとみなさんに言われますが、
やることが無いというか気力がないのが逆に辛くて、だめですねぇ。。。
pixivプレミアムさんですか!
もったいない!
ぜひ作品載せてくださいね。
楽しみにしています。

pixiv 行って来ました^^

こんばんは^^

今日、ティエちゃんの
pixiv、
遊びに行きました^^

とっても素敵なイラストが、
たくさんありました!

私は、子供の頃から
童話や、児童文学、絵本などが
大好きで、
お人形や、ぬいぐるみが出てくる絵本が
とても好きです^^

なので、ちぃかま族 も、
とても可愛いキャラクターだなって思いました^^

自分のオリジナルのキャラクターを生み出すのって、
とても大変な事と思います。

私は、まだ
何かを見て、同じように描く、
模写みたいな事しか出来ませんから、
想像力で絵を描く事の出来る、
ティエちゃんは、とても素晴らしいと思います^^

また、遊びに行きますね^^

Re: pixiv 行って来ました^^

こんばんは。
ちぃかま族を褒めていただけて嬉しいです。
自分で思っている唯一のできることなので。
たくさんの人に、知ってほしいなぁって思います。
たくさん思いを込めたので。
私は逆に模写が苦手で。。。
学校でもデッサンの評価はそれほど良くはなかったです。
珊瑚さんもまた素晴らしい才能だと思います。

No title

良かったねー 
解ってくれて話し相手になってくれる おば....  いや
お姉さんができて うひひ^^

珊瑚ちゃんは 優しい人やから 色んな事聞いたら
優しく答えてくれると思うよ。

まー ゆっくりやりなはれや~

Re: No title

コメントありがとうございます。ボンさん。
訪問者リスト見てるとボンさんのお友達さんがよくいらしてくれていて、
なんだかびっくりです。
珊瑚さんとも仲良くしていきたいですね!
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR