コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大地の彼方は。

果てしなく、果てしなく広く、白が広がっていた。
白か、いや、黒にも見える。
ただただ広いそれを、私は見上げたのだ。

ここはどこか遠い国。
故郷はすでに滅んだ。
私は言う。
上に広がるあのお方が、どうかどうか背に乗る我が子を落とされん。
光と闇がちらほらと瞬き、消えていく。
ああ、私は思うのだ。
下のお方もまた、私を乗せているのだ。
ゆらりゆらめくゆりかごのように、私を包んでいるのだ。
遠いあの日に永遠に別れたわが子よ、
どうか健やかで。

どこかで誰かの産声がした。
コンテントヘッダー

心にぽっかりと空いた穴。

昨日の夜、
愛ハムきな子が天国へ旅立ちました。
3月生まれなのでだいたい2歳。
寿命です。
骨肉腫を患いながらも、一生懸命に生きてくれました。
・・・寂しいです。
今日家の庭に埋葬してきました。
それから、部屋で一人で泣きました。
末の妹と泣きました。
真ん中の妹に泣きつきました。
笑ってサヨナラしようと思っていたのに、嗚咽が止まらなくて。
頑張って笑おうとしたので泣き笑いな感じになってました。
可愛いきな子。
どうか天国でも幸せにね。
ありがとう。

きな子がいなくなって、掃除されて綺麗になったきな子のお家。
寂しさがツーンと鼻に来ます。
暖かかったきな子の温もり、ふわふわの毛並みにもう触れられないのだと思うと、
たまらなく悲しいです。
最期に妹たちと撫でてやってから埋葬しました。
冷たくなって、固くなっていましたが、
ふわふわの毛並みが、ああ、きな子だと思って。
きな子に土がかかっていくのを見るともうたまらなくなって。
ああ、可愛いきな子。
一昨日まで元気に走り回って、私の手のひらで毛づくろいしていたきな子。
あんなに元気だったのに。
ハムスターの一生は、なんて短いんでしょう。
涙が止まりませんでした。

ありがとうね。きな子。
我が家に来てくれて。
一緒に生きてくれて。
幸せをくれて。
ありがとうね。きな子。
さようなら。
天国でも、幸せにね。
ありがとう。
ありがとう。
きな子。かわいいきな子。
さようなら。
ありがとう。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
