コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぽんぽこぽーん

今日は父と妹二人と四人で、
体育館を借りてテニスをしました。
ど素人なんでめちゃくちゃですが、
これから月一くらいはやろうかと話しています。
私は見ているのは好きなんですが、
実際にやるのは苦手で・・・。
本当はそんなに乗り気じゃなかったんですが、
それなりに楽しかったです。
父以外はほとんど経験が無いので、
まさにアクロバティックラリーです。
とんでもないところにボールが飛んでゆきます(笑)
父と出かけると母の機嫌が悪くなるのですが、
たまにはこういうのもいいかなと思います。

テニスの帰りに、もう遅い時間だったのですが
お昼ご飯を食べに行きました。
道とん堀というたぬきのマークのお好み焼き屋さんです。
私は初めて入ったのですが、なかなかいいところでした。
店員さんの「ぽんぽこぽーん」という掛け声が可愛くて面白かったです。
自分で焼くお好み焼き屋さんは初めてだったので、
ちょっと楽しかったです。
四人で、もんじゃ焼きと焼きそばとお好み焼きをつつきあって食べました。
合計八人前くらいでしょうか。
こんなに食べるのは久しぶりです・・・。
吐くかと思いました。
でもとても美味しかったです。
またいつか行きたいなぁ・・・。
コンテントヘッダー

ゆらゆら

なんだか最近疲れています。
何をしたわけでもないのですが、疲れてしまっています。
毎日が無気力で。
気持ちが悪くて、目が回って。
以前のように、死にたい、とは思わなくなりましたが、
生きることにとても疲れを覚えるのです。
特にこれといった生きがいもありません。
病院の先生には、芸術や音楽に触れるのがいいと言われますが、
やりたい、と思う気持ちはあるのに、体が動かないのです。
長年通い続けてきた絵画教室も、もう半年ほど休んでいます。
高校の時の部活の顧問の先生が合唱団の指揮をしていて、
また一緒に合唱をやろう。と声をかけてくれているのですが、
ああ、また合唱をやりたいなぁ。これが生きがいになるといいなぁ。
なんて思ったりもするのですが、
怖くて怖くて、断ってしまいます。
新しい環境に馴染むのがとても苦手なのです。
今の作業所でも馴染めている気がしません。
恥ずかしながら高校3年間合唱にかけてきたのに、
難しい楽譜がまだ読めません。
それで諦めているところもあります。
歌は好きです。
でも自分に自信がないのです。
病気の症状も一向によくなりません。
心がぐちゃぐちゃになる気分です。
自分の症状を、同説明していいのかわからなくて、
病院の先生にも、母にも、
うまく伝えられません。

生きたい。生きていたい。
けれど。
けれど苦しい。
なんのために生きたらいいのか、
見失ってしまっているようです。
先月叔父が亡くなった時、
家族が悲しむ顔を間近で見て、
死って、こんなものなんだと思いました。
私は家族が大好きだから、
バラバラでも、家族だから、
悲しんで欲しくないから、
もう死にたいなんて言いません。
生きたいと言えます。
でも、でも。
何のために頑張ればいいの?
・・・苦しい。
月日だけが飛ぶように過ぎて行きます。

今の目標は一般就労です。
一般の仕事につけるように頑張る。
でも、それは生きがいではないのです。
早く一般の仕事に就きたい。
そしたら・・・

・・・そしたら?
わかりません。
まるで水の中に沈んでいくような気持ちです。
だれか助けて。
そんな気持ちです。

コンテントヘッダー

成人!

なんやかんやで成人になってしまいました。
早いものですねぇ(しみじみ。

昨日の夜、父と一緒にお酒飲んでみました。
うちの家系はお酒強い人と弱い人が極端に分かれるんで、
私はどっちだろうなぁ~と思っていたんですが、
結果、強い方でした。
ただ苦いのとか辛いの苦手なので、
苦いのや辛口のお酒は飲めないんですけどね。
甘いお酒美味しいです。
チューハイ2本梅酒一杯焼酎一杯ワイン一杯飲みました。
顔が赤くなって顔が熱くなりましたがそんなに酔ったりもなく。
一回気持ち悪くなってトイレで吐いたんですが、
吐いた後も飲んでたので
父から、ティエタは飲める口だなって言われました。
今日になっても二日酔いもなく快調!
お酒強いことがわかったんで今度は自分で買ってきて飲んでみようかな。

今日は妹が帰ってきたので一日遅れの誕生日会です。
タコパします。たこ焼きパーティーです。
ケーキも買ってもらいました。モンブランです。
梅酒も用意してもらいました。今日も飲みます。
年を取るのは嫌ですが、
祝ってもらえるのは嬉しいものですね!
コンテントヘッダー

マイバースディ!

とうとう二十歳になってしまいました。
10代とおさらばです。
もうすでに年を取るのが嫌になっております。
二十歳嬉しくない。

今夜は父とお酒を飲む約束であります。
お酒強いのかそれとも弱いのか。
さきほどスーパーでおつまみを見繕って来ました。
甘いチューハイも、大好きな梅酒もあります。
楽しみです。
コンテントヘッダー

最後の・・・

久しぶりの更新です。

なんと明日は私の誕生日です。
なので今日で10代とサヨナラです。
あっという間だったな。
もう10代じゃなくなると思うとなんだか寂しいですね。
学生の頃に戻りたいです。
成人の実感が全く湧きませんですな。
成人式は人ゴミ苦手なので行く気ありません。
とうとうお酒が飲める年ですよ。
いろんなお酒試してみたいです。
うちの家系は酒に弱い人と強い人が極端に別れるみたいで、
私はどっちなのだろうと楽しみです。
多分弱くはないと思うんですが。。。
苦いの苦手でコーヒーも飲めないのでビールとか飲めないかも。
甘いお酒がいいな。チューハイとか。
梅酒はとっても好きです。
お酒あんまり飲まない母がほんとにたまーに買ってくる梅酒を
飲ませてもらったりしたので。
ちょっとくらいいいですよね。
あああ花の10代が終わってしまうううううう。
時よ止まれ。


10月末に障害者用の面接会に参加してきたのですけれど、
多分ダメっぽいですショック。
まだ結果は来てないんですけれどね。
受け答えがうまくできなかったのと、
やっぱり障害の症状が宜しくないので・・・。
面接の時間他の人よりも短く感じたので
ああこれもう落とされたな・・・って。
あああ早くA型作業所卒業して一般で働きたいいいい。
障害の症状が「記憶が飛ぶ」なので
なかなか入れてくれるところないですよね。。。
わかってるんですけどやっぱりショックです。
どこかいい職場ないだろうか。


プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
