コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

レリーズ!!


数日前にカードキャプターさくらのDVDレンタルしてきました!
リアルで見ていた世代とは言え、
見ていた時はまだ小さかったので、
はっきりとは覚えていないのですよ。
でも懐かしいです。
封印の杖持ってました!
まだまだ最初の方の話しか見れてないんですが、
こつこつ見ていこうと思います。
楽しみが増えました!

今日はNARUTOの映画「BORUTO」見てきました!
ネタバレになるので内容は書きませんが、
とってもよかったです!
迫力満点!
親子愛にもウルッときました。
あんなに小さかった子達がパパママやってるー!!
自分の子が成長したみたいな気分になりました。
子供いませんけど(笑)
これはおすすめの映画です。
あああコミック全巻読み返したい。。。
って持ってないんですけれどね。
近いうちに買っちゃおうと思ってます。
コンテントヘッダー

お盆休み。

こんばんは。お盆休み中のティエタです。
お盆休みもあっという間ですね。
明日で終わりなんて。。。
もっと夏休みに憧れる毎日です。

昨日はお墓参りに行ってきました。
昨日言ったお墓は父方のお墓なんですが、
お盆には短冊を作って飾るんです。
短冊用の紙を毎年叔父が買ってきてくれるのですが、
今年はもう叔父が長くないため、私が初めて代わりに買ってきました。
6等分に切って、南無阿弥陀仏の文字を書いて。
飾るときは雨のせいですぐちぎれちゃって大変だったです(笑)

今日は朝から母と妹二人とカラオケに行ってきました。
4人で行くのは初めてでしたが、そこそこ楽しかったです。
全国採点が新しくなってて、
採点基準厳しくなったんじゃないかな。。。
いつもは結構点数が高い曲もだいぶ低い点数でした。
ぐぬぬ・・・悔しい。

午後からは母方の墓参りに行ってきました。
小さなお墓なので人も少なくて、
なんだか寂れたお墓です。
榊とお線香を供えてお水を入れてきました。
それから祖父母の家で夕飯とスイカをご馳走になりました。
久々に苦しいほど食べた気がします。うっぷ。
父方のお墓へご宣を様をお見送りしに行く予定だったのですが、
こちらが長引いて(というかゆっくりご飯食べていたので)行けなかったです。
なんだかご先祖様に申し訳ないですが、今回は許してもらいましょう。

明日はゆっくり出来るといいなぁ。
明後日から仕事!頑張ります。
コンテントヘッダー

毎日暑いですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私は毎日溶けております。

私は夏より冬派なので、
暑さにダウンしております。

台風の影響で延期された花火大会。
来月です。楽しみ。

あー、なんか書く事あったはずなのにネタが思い出せない。。。
思い出したら書きます。
では近況でした。
コンテントヘッダー

カメムシが死んだ

カメムシが死んだ

私の手で死んだ

カメムシが死んだ

心の中で死んだ

カメムシが死んだ

夏の日に死んだ

カメムシが死んだ




カメムシが、死んだ
コンテントヘッダー

君の影に

ごめんね。私はあなたにはなれない。
あなたが私にはなれないように。
でもいい。それでもいい。
ただ、ずっとそばにいてほしい。
同じものを見て、同じものを聞いて、
目を見て 頷いてくれればいい。
同じ空を見上げて、
綺麗だねって笑ってくれればいい。
そばに、いてくれればいい。
いなくなるなんて言わないで。
嫌だよ。
ああ君に会いたい。
どうしようもなく。
ただただ会いたい。それだけなのに。
コンテントヘッダー

青空の彼方へ行きたいなら

空に一番近いところで彼女は言った。
ここが終わりの場所なのに。
始まるのよ。今から。
コンクリートの熱が足元から伝って心臓を燃やす。
ああ ここではないどこかへ行きたい。
どうしようもなく。
逃げ出したいよ。
彼女は泣いた。
緑のフェンスにもたれながら。
ただただ泣いた。
きっともうこれで最後。
だからばいばい。愛しい人。
さようなら。
コンテントヘッダー

心臓を捧げよ!

劇場版進撃の巨人前編!
見てきましたー!
予想以上の大迫力!
びっくりしました。
全体的に日本人顔ばかりなのがちょっと残念なところではありますが、
悪くはなかったです。
予想してたのよりはグロくなかったです。
全年齢なだけありますね。
死ぬときも、
プチっとかブチって感じで、
蚊をたたきつぶしているところを想像させる死に方でした。
ストーリーは原作と大分違ってました。
大筋は一緒なんですけどね。
これは見るべきです。
後編が楽しみです。

そういえば
高校生の時合唱部の大会で
歌い終わった後の写真撮影の時、
カメラマンさんに頼んで、
ハイチーズの代わりに
「心臓を捧げよ!」
って言ってもらって、
みんなで心臓を捧げる敬礼をして写真を撮ってもらいました。
ノリのいいカメラマンさんんだったなぁ。
楽しい思い出です。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
