コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

父の日

こんばんは。
今日は父の日ですね。
私は毎年両親の誕生日と母の日、父の日に
プレゼントを贈るようにしています。
今年は働き始めたのでおこずかいで生活していた時より
お金があるので、
今までより少し高いプレゼントを買うことができました。
記事には書きませんでしたが、
母の日にはアームカバーをプレゼントしました。
車で日に焼けるのを気にしていたので。。。

今年、4月の父の誕生日は調子が悪くてプレゼントを買えなかったので、
父の日はいいもの買おうと決めていました。
人ゴミが苦手な私、
買い物に行くのはとても苦痛なのですが、
頑張って見ました。
さすがに男性向けの店や若い人向けのお店には入りづらくて・・・、
女性向けのお店でプレゼントを探しました。
母は普段からいつも一緒にいるので、
プレセント探しは楽なのですが、
父はあまり会わないのでプレゼントを何にしようか毎年とても悩みます。
女性い向けの店で父に贈るプレゼントを探すのはなかなか難しいものです。
今年は少し前から目をつけていたビール用のグラスにしてみました。
父はお酒好きなので。

「いつもありがとう」
のメッセージカードを添えて、
今日、父の机の上に置いておきました。

ついさっき父が帰ってきて、
別の部屋ですがドア越しに様子を伺ってたのですが、
すぐに父が私の部屋に来て、
「ありがとうティエタ。
これでビール飲むわ。」
と言ってくれました。

喜んでもらえたみたいでとても嬉しかったです。
父にプレゼントをすること、
母はよく思ってないので、母には内緒のつもりだったのですが、
バレてしまいました。
次こそはうまく隠してみるつもりです。

尊敬する父が笑顔でお礼を言ってくれて、なんだか照れくさい気分でした。
LINEスタンプも実は父からのすすめで、
私はまだガラケーなので父のアカウントを借りて作りました。
私よりもスタンプのことを気にしてくれている父。
いつかちゃんと親孝行出来たらいいな。
コンテントヘッダー

すらんぷ・・・?

最近・・・てほどじゃないんですが、
日に日に絵がかけなくなってきています。
なんでかはわかりません。
ただ毎日が無気力で、
生きていく力がどんどん抜けて言ってる感じです。
小学5年生の頃から通っている絵画教室も、
また長期でお休みさせていただくことにしました。
何をするのもおっくうで。
気が付けばぼーっとしています。
記憶にない行動をしていることも増えてきました。
最近ショックだったのは
大好きなへんば餅をみんなで食べたそうなのですが、
私は食べた記憶が一切なくて、
食べ損ねた気分になってることです(笑)
机の上のメモ用紙に暗号がどんどん増えています。
数字がたくさん書いてあったり、
解読不能な記号が書かれていたり・・・。
「私」は何を伝えたいのでしょう。。。
カッターナイフやハサミを取り上げられたので、
腕を切ることはなくなったのですが、
2,3日に一回くらいは自分の頭を
自分の全力で殴ってしまいます。
腕を切るのも頭を殴る時も、
なぜか、どうしようもなく幸せな気分になれるのです。
いつも無気力で生気がない分、
その幸せは甘くて。
麻薬のようにやめられません。
頭は大事な部分ですし、
身体障害を引き起こす可能性も、
死んでしまう可能性があるのもわかっているのですが、
どうしてもやめられないのです。
お医者様にも母にも妹たちにも止められるのですが、
いつも一人でいるときに殴ってしまうので、
だれも止めることはできません。
いっそ腕を切る方が安全なんじゃないかな、
カッターナイフ、返してもらえないかな。。。
なんて思ったりします。
学生時代のように毎日歌の練習をしていないので、
歌声もどんどん衰えてきました。
歌も絵も、
私の数少ない取り柄だったのに、
それを失い始めていて、
すごく虚しく、悲しく、苦しくなります。
毎日すぐ疲れて眠っているので、
元から太いのに学生時代より5キロほど太りました。
今飲んでいる薬が体重増加の副作用があるのも原因なんですが。
ダイエットしないと。。。。。。(´・ω・`)
家から出るのが辛く感じます。
自分のテリトリーのベッドの上から、
お気に入りの毛布の中から、
出ていくのがとても嫌です。
仕事も楽しいと思えないし、
短い時間でもとても疲れます。
どうしてもっとしっかりできないんだろうわたし。
人に会うのがとても辛い。。。
薬で抑えられていた幻聴や幻覚が、
最近また出てきました。
もう全部嫌。
静かに小説でも読んで暮らしたい。
親に心配かけたくなくて、
ここでしか本音は吐き出せない。
お医者様はもっと誰かに話せって言うけど、
何を話していいのかわからない。
何が辛いのか、苦しいのか、
はっきりと自分ではわからないです。
無意識の時の私は、
どんな子なんだろうか。
私は私のままなのだろうか。
それとも、私と違って誰にも迷惑かけないいい子なのだろうか。
そうだったら私と代わってほしい。
代わってほしいなぁ。
そしたら誰にも迷惑かけないのに。
人にあわなくてもいいのに。
コンテントヘッダー

スタンプ!!

ちぃかま族。のLINEスタンプがとうとう発売されました!!
デジタル画苦手なので苦労しました・・・。
ぜひ使ってみてください!
http://line.me/S/sticker/1141044

スタンプ見本
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
