コンテントヘッダー

ひまー。

暇を持て余したティエタのお話~。なんて。
暇なんです。ひまひま。
でも調子はそんなに良くないからお仕事はまだ無理そう。
こんな調子だからこないだついに車ぶつけました(笑)
家の門でゴリゴリーっと。
フロントのところが縦に割れました縦に。
いつかやるだろうなーとは思ってましたがこんなに地味に・・・。
でもパックリ割れました。
またいつかやりそうな気がするので、
直さなきゃ走れないほどの破損をするか初心者マークが取れるまでは、
修理遠慮しておこうと考え中。
コンテントヘッダー

おみまい。

今日は父が入院している病院へ、
妹たちとともにお見舞いに行ってきました。
父も暇だったようでたくさんおしゃべりしました。
新しい病院なので建物が綺麗でした。

今日お見舞いに行くことは日曜日に妹たちと相談して決めていたことなんですが、
前日から父に会いにいくことを決めていたのに母に事前に報告しなかったことで、
母の機嫌を損ねてしまいました。
でも事前に言うのはとてもいいづらくて、
いったところで変わらず機嫌が悪くなるので妹たちも言えてなかったんです。
事前に言わなかったことは悪かったと思いますが、
父に会いにいくことを嫌う母になんて言ったら機嫌を損ねずに行けるのか全然わかりません。
離婚しないでいてくれるだけ幸せですが、
こういったことで家族それぞれの顔色を伺いながらおそるおそる行動しなければいけないことが、
寂しいというか悲しくて苦しいです。
コンテントヘッダー

散歩

いつもは玄関から外に出られない私ですが、
今日はなんだか出られる気がしたので頑張って家から出てみました。
人通が少ない道を選んで散歩です。
途中幼い頃から知り合いのガードマンのおじさんと合って、
「もう卒業か、大学生か?」と言われてどぎまぎしましたが、
「お休みなので散歩です」と答えておきました。嘘ではない。うん。

最近やることがなくて暇で暇でしかないです。
こんなに生きがいがないものなのか!!
でもまだまだ何にもできないのでしばらくこの無気力状態が続きそうです。
大好きな読書も、ネットサーフィンも得意な手芸も、
全部すぐに疲れてしまってできないんですよ。どうしたものか。
今のうちに学べるものは学んでおきたいんですけれどね。
なかなか難しいんですよね。うーむ。
コンテントヘッダー

コーヒーは苦い。


私コーヒー苦手なんです。
苦いのダメで。
いつか飲めるようになりたいなってずっと思ってます。
そういえば、コーヒーのCMの「ダバダ~♫」ってやつ。
あれを歌っている方たちと一度だけ一緒に歌ったことがあります。
いい思い出です。

父が、入院(皮膚の移植手術)する前だからか、
最近よく話しかけてくれます。
車の練習も何度か一緒に行きました。
父は、私に、もっと甘えなさい。言いたいことは我慢しないで話してごらんって、言います。
一緒にショッピングモールへ出かけるとき、
私がなにも欲しがらないし見たがらないのを気にしているんでしょう。
でも私は本当に欲しいものも興味惹かれるものもないから黙って後ろについて歩いているのです。
自分が自分をもっと持てたなら。
いい子でいなくていいと父は言います。
私は無意識のうちにいい子を演じでいるのでしょうか。
わかりません。自分のことがわからない。
そのことが怖くなってきます。
ただ一緒にいる時間がとても好きで。
それだけじゃあダメなのかな。
父は決して大柄ではないけれど、
背中の大きな人です。
未だに話すのに緊張することもあるけれど、
血のつながった父がいてくれること自体がとても幸福です。
母が嫌うから、父とは長く一緒にいられませんが、
本当に大切です。
だから父が望む子になりたいのかもしれません。
もっと物を欲しがるように言われたから、
今必死に自分が欲しいものを考えていました。
無理に欲しがる必要はないはずなのに。
もうよくわかりません。


話がまとまらないのでこの辺で。
コンテントヘッダー

うぎゃあ。

連載一話目からの追っかけファンな私はかなりショックです。
黒子/の/バスケ連載終了お疲れ様でした。
うあー続編ないのかな。。。
毎週読めなくなるなんて寂しくて寂しくて。
生きがいが一個減った気がする。
これだけファンに惜しまれてるんですから続編期待してますよぅ。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR