コンテントヘッダー

関!

今日は母校の先生に呼ばれて、
母校の写真部の夏休み写真撮影会に同行しました。
在校中は部長を務めていたので、前部長という扱いです。(合唱部は副部長でした)。
去年から始まった夏休みの撮影会。
これから毎年恒例になってゆくのでしょう。
今年は三重県亀山市の関宿に行ってまいりました。
私は初めて行ったのですが、部員の子や先生が何度か撮影に来ているそうで、
全く迷うことなく行って帰って来れました。
なかなk充実した一日でした。
電車代高かったけど!
後輩たちと会えて楽しかったです。
以下は今日とってきた写真です。
全部は載せられないので一部ですが。どうぞ。
写真大きいのでクリック推奨です。
DSC_0536.jpg
DSC_0535.jpg
DSC_0569.jpg
DSC_0568.jpg
DSC_0533.jpg
DSC_0563.jpg
DSC_0538.jpg
DSC_0570.jpg
DSC_0528.jpg
DSC_0543.jpg
DSC_0539.jpg
DSC_0555.jpg
コンテントヘッダー

部活。

昨日は久しぶりに友人と母校へ里帰りしました。
校舎も教室も先生もなんにも変わってなくて、なんだかタイムスリップりたような気分でした。
仲間と一緒に頑張った合唱部も覗いてきました。
とんでもないテンションは相変わらずで、以前より仲良く、結束力の強まった後輩たちにほっこりしました。
みんな変わってなくて、夏休みが終わったらまたこの学校に通えるような、気分でした。
もう一度通えるもんなら通ってみたいです。
まだ18年と少ししか生きておりませんが、
今までの人生で一番輝いていた3年間だったと思います。
当時は「あー青春したい」がみんなの口癖でしたが、
過ぎ去ってみるとあれはとっても青春でした。
部活を4つも掛け持ちして、
美術部や漫研で絵を書いて、
写真部の部員を増やして活動を広めて、
合唱部は反対派の先生方と対立しながら同好会から部活動へ昇格させて、
初めて出場した県大会で金賞を受賞して県代表になって、
中部大会まで進めて、
念願のコンサートまで開きました。
駆け抜けた青春を、一気に見たような気分です。
何より楽しかったなぁ。
後輩たちが変わらず楽しんでいてくれてほっとしました。
楽しむことがモットーの部活、これからも続けていってほしいです。
コンテントヘッダー

おっこちた。

面接結果が今日メールで届きました。

タイトル通り落っこちたわけですが、内心少しホッとしています。
家から近くていいところだったので悔しさもあるのですが、
やっぱり焦りすぎていたので、もう少し休めということなのでしょうという結論です。

病気のことも説明したので、
病気のせいで落ちたのでしょう。。。
印象は悪くはなかったと思ってますし。
あ、小テストの点数は悪かったかもです。それが原因かな。。。
病気のことを理解して受け入れてくれるような職場に出会いたいものです。
私の力が役に立つところって想像がつかないですけれど、
いつか、出会えたらいいなぁ。

やりたいことがなくて無気力な毎日ですが、
以前より表情が戻ってきたと言われます。
少しずつでも前へ進めているのでしょうか。。。
頑張ります。
コンテントヘッダー

面接。

面接行ってきましたー!
集団と聞いていたのですが、
早めの時間を希望したせいか私ともう一人だけで、
二人面接でした。
印象はいいほうだと思います。
小テストでお馬鹿っぷりを発揮しましたが(笑)
人が少なかったせいかひどい緊張はなく、
とりあえず笑顔でいれたかなと思います。
結果はまだですが、
採用になったらどうしようとあわあわしています。
母や妹には採用だろうと予想されております。
接客業が大の苦手なのに接客業に就いてしまう私。
あああ、またわけがわからなくなったらどうしましょう。。。
明日から開店するお店なので、きっとたくさん混むでしょう。
頭が真っ白になったりしそうです。
いきなり大丈夫かな。。。
100円ショップの店員さんです。
上手く笑顔でいられるでしょうか。。。
水をかぶったヒマラヤン猫みたいな顔になりそうです。
とにかく自分の精一杯で頑張ろうとは思いますが、
正直不安しかないです。ううう。
コンテントヘッダー

ゆううつ。。。


後輩たちの合唱、結局見に行けませんでした。。。
県代表は逃したものの金賞を受賞したようです。
おめでとう後輩たち!

焦って応募したアルバイト先から連絡が来ました。
なんと21日オープンなのに20日に面接だそうで。
こわいよぅ。
集団面接とか何年ぶりでしょう。
高校での集団面接練習では、幻聴と幻覚がストレスで出てきて、
結局保健室に逃げ込みました。
腕に爪が刺さって血も出てました。
訳も分からず涙も出ました。
ああならないか心配です。
それに筆記テストもあるようで・・・
頑張れ私のなけなしの脳みそさん。
学生時代からテストの点数は低かったですから。
でもやっぱり怖いなぁ。
人が多いのまだ怖いですね。
こんなのでやってけるんでしょうか。
考えれば考えるほど不安で、
考えないようにするほど考えてしまう悪循環。
もういっそのこと不合格にして欲しい。
でもいつまでも働かないのは辛いし焦る。
あああああああもう。
コンテントヘッダー

お盆過ぎですね。

お盆も終わりましたね。
形だけのお墓参り、両親の方共に終わらせてきました。
両親仲が非常に悪いので、
もう何年も親戚で集まるとか無いです。
私も今更会ってもどう接していいのかおどおどするだけなのでいいですが。

また焦ってバイトの応募しちゃいました。。。
ちょっと後悔中です。
でも応募したのにお返事が全くありません。
なんでだろう。。。
面接の予定とかいろいろ連絡が来るのではと
気を張っているのに!
気疲れだけが続くよー。
結局接客です。
百均のお仕事です。
徒歩1分もかかりません!
時給もそれなりにいいので大変そうですが。。。
今度こそ頑張れるだろうか。。。
でも返事が来ないー。
無駄に焦るばっかりじゃないか私のバカ。
毎日が暇すぎて気力がなくてなにかしたくって。
結局焦っちゃうんですよね。。。
妹が不登校してたことっもあって、
妹に比べたらどうってことないさって、
両親ともに言ってくれるんですけれどね。
時間があるほど病気と闘うのが怖いです。
時間がないのも余裕がなくて悪化させるもとですが。
なんだかな。。。

明日後輩たちの合唱コンクール県大会を見に行く予定でいます。
体調が良くわからんのであくまで予定になっちゃいますが。
こちらも天気が安定していないので、
早い目に帰らないとかも。
私たちの代では初出場で県代表に選ばれたので、
今年こそその功績を踏み台にして全国へと行って欲しいものです。
だた今回挑む曲はなかなかに難しく感情移入が難しいそうで、
ちょっと心配。。。
頑張れ後輩たちよ!
コンテントヘッダー

ひさしぶりに。

久しぶりに会った友達とカラオケ行きました。
そこで愕然としたのは、
合唱部現役の時からとっても衰えていること。
凡人並みです。
歌には自信があったのに。。。
なかなかにショックです。
やっぱり家で声出さずにぼーっとしているのとか、いけないんでしょうね。
でもお隣さんが塾をやっていて、小さい子供もいて、
よく響く我が家で歌うと近所中に聞こえちゃうんですよ。
カラオケ行くしかないけどお金がないし。。。
しょんぼりです。
数少ない自分の誇れるところがまた一つ無くなってしまいました。。。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR