コンテントヘッダー

なんとかなった。

よかったー。どうにか戻りました。

今日仕事場の常連さんに中学の時の後輩がいることが判明しました。
実に6年ぶりの再会です。
互いに久しぶり過ぎて声かけづらかったんですが、
私から声かけました。

仕事まだまだアタフタ右往左往。
時間がとっても長く感じます。
まだまだ下手っぴで、何やってもできない使えない奴です。
すぐ挫けるのが自分の悪いところです。
もうポッキリ折れてますよ(笑)
がんばれてるのかな。
指示もらえないと動けない新人。
忙しくなるほど何していいかわからなくてイラつかせてしまって邪魔ばかり。
うああああー。(´;ω;`)
コンテントヘッダー

なぜじゃ。

お仕事疲れた。。。

帰ってきてからサイトを確認しようと開けたら繋がらない。
wixさんも繋がらない。何故じゃ。
このブログもしばらく繋がんなかった。。。
なんにもしてないのにー。何故じゃ。
コンテントヘッダー

お仕事。


今日はお仕事忙しい日でした。
やっとちょっぴりならお手伝いできてる状態になってきましたけれど、
バタバタし出すと指示貰えなくてわたわた。
指示もらえないと動けない新人です。
疲れた。。。
元から疲れやすいので特に。
頭痛い。
明日もお仕事なのでゆっくり眠れたらいいなぁ。

ちぃかま族。のサイトにカウンター設置してみたけれどうまく作動しているのかわからない。。。
コンテントヘッダー

またもや。

またお薬変わった。。。
ゆっくり様子を見たいところだけど明日とあさってお仕事だー。
食欲ないの改善する薬追加された。
人が怖いのなくしていけたらいいな。。。。
コンテントヘッダー

もうつかれた。

仕事場からの「このパネル額縁っぽく装飾してきて」の無茶ぶりをどうにかこなしたティエタです。
早速疲れた。。。
明日からまた仕事だと思うと憂鬱なほど。
明日車が届くそうです。わー。
運転怖いなぁあぁ。練習あるのみですね。
通勤が車になるので、大分なれるんじゃないかな。
自転車より絶対楽だ。
人乗せられるくらい上手になりたい。

今日はこれから病院です。
仕事で疲れるからか元から体力ないからか、
幻聴幻覚悪夢がとんでもなくて苦しんでます。
誰かが私を呼んでいたり電話が鳴り止まなかったり救急車が通って、あ、お客様が来た。
全部幻聴です。
「あ、電話かかってきてますよー」なんて言いかけて危ない。
電話なんて鳴ってないのに。
黒くてドロドロネバネバしてる化物がたくさんうろついている。
私が怖いと思っているところに特に多くいます。
黒くて骨ばった手で手招きしている。
こっちだよ。早くおいで。お前を殺してやるから。
仕事場は緊張するし怖いのでたくさんいます。
特にシェフは男性なので、たくさん引っ付いています。
怖い。
幻覚だってわかってても怖いものは怖い。
余計に仕事が怖くなります。
嫌だなぁ。
悪い夢ばかり見て夜中に目が覚める。
眠れない。
うつらうつらしている時に電話が鳴る。人に呼ばれる。静かなのに。
だから目が覚めてしまう。
ほんとに疲れる。
お前を殺してあげるから。って。
もう死なんて望んでないのに。
くそう。お前たちなんか大嫌いだ。
知ってるぞ。お前たちは私なんだろう?
大嫌いだ。
コンテントヘッダー

ぎゅるる・・・

お・・・お腹壊した・・・。
明日お仕事なのに・・・。
お腹痛いようぅ。
夜扇風機に当たりすぎたのか。。。
むうう明日までになんとか。。。
コンテントヘッダー

ちぃかま族。だよー

改めてお知らせ。

ついに出来たオリジナルキャラクターちぃかま族のホームページ。
どんな子達かというとこんな感じ。

小

ちなみに真ん中のはちぃかまじゃないよ。

サイトはこちら

あと、このちぃかま族。の村人まる のストラップを販売してみることにしました。

DSC_0505.jpg

ストラップといっても羊毛フェルトです。
直径はまちまち。3~5センチくらいです。全部ハンドメイドなもので。
注文いただいてから作ります。だからちょっと時間かかるかもです。
目のボタンや色など写真と違います。その時によって違います。あばうと。
だいたい一個送料込で1000円。材料とか箱代とか大変なので。
今のところtetoteさんで販売予定。
お試しなのでそんなに数作るかはわかりませんけどね。
趣味の範囲内ですが、地道に広めてゆきたくて。。。


コンテントヘッダー

更新。

ホームページ大量更新しました。
よければ見に来てやってください!
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku
コンテントヘッダー

ちぃかま族。

とりあえずwixさんでホームページを作ってみました。
ちゃんと見れるでしょうか。。。
いつかは自分で細かく作れるようになりたいです。
それまでの仮のページということで。
是非見に来てください。
オリジナルキャラクター「ちぃかま族。」のサイトです。
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku
コンテントヘッダー

お仕事3

疲れましたー。
帰ってきました。ティエタです。
今日もお邪魔になってばかりな気がするお仕事でしたが、
昨日よりはマシだと思います。進歩!
チョコラスクをひたすら袋に詰めて、熱で閉じる。
を、繰り返していました。
休憩がなかったからなのかめちゃくちゃ早く上がらせてくれたんですが、
良かったんだろうか。。。
一番遅くに出勤して一番早くに帰るなんて。。。
なんだか申し訳ない気がする。
終わっていいよって言われた袋とじを終えてから、
少しだけ洗い物もしてきたのですが、
予定より1時間以上早く終わりと言われたので、
なんだか不安。
明日はお休みです。
ゆっくり寝たい。
変わらずなかなか眠れないので。
あとカラオケ行きたいなぁ。。。
行ける時間に目覚めたら行きます。
コンテントヘッダー

お仕事2

今日もこれからお仕事へ行ってきます。
昨日と違って今日は自転車です。
片道4,50分の道のりがけわしい。。。
特にゆるーい坂道が続くので、行き道がきつい。
頑張ります。
昨日よりお邪魔にならないでいようと目標を立てておりますが、
どうなるやら。
今日も変わらず緊張でお腹痛い。。。
さっき無理やり詰め込んだご飯がリバース。
体力が続かんぞー。5,6時間くらいだけど持つのか心配なティエタ。
コンテントヘッダー

お仕事。

帰ってきましたマイホーム!!
しばらく死んでました。ちーん。
初日だから仕方ないかもですが、
もう邪魔にならない場所を見つけて立っているので精一杯!!って感じでした。
チョコを湯煎で溶かしたり。ケーキにフィルムつけたり。
メモが追いつかないこと。
洗い物が全部でっかい。
身長が届かなくて物が取れない悲しさ。
店員さんはすごいなー。
私がゴム手袋に四苦八苦している間にすごい混ぜてました。
あと私腕力もかなり落ちておりました。
チョコ湯煎(8kg)で腕が死にました。
初めてだしわかってたこととは言え、
やっぱりしょんぼり。。。
不安が募るばかりです。
お迎えに来てくれた母が、
「何にもできない娘ですがよろしくお願いします。」
と挨拶していたのに対してのシェフの苦笑い。
これは心に刺さるわー。ぐさっ。役立たず感。
でもきっと頑張る!
夢が叶うまでは。
夢が叶えば夢に集中したい。
我が子達(←オリキャラ)が人々の心に生きるまでは!

・・・なんて、何度も挫折してここで愚痴ると思います。
どなたか叱咤激励してやってください。
激励もかって?
叱咤だけだと立ち直れません。ほんとに。
コンテントヘッダー

明日から・・・

明日から初めてのお仕事が始まります。
うあーーー緊張です。今から緊張してます。ドッキドキです。
以前学校に内緒で(←)バイトしていたホテルでは、
今考えると障害のせいだなーと思う失敗をたくさんして、
たくさんこっぴどく叱られたので、
またたくさん失敗しないか不安で仕方ないです。
失敗を恐れてちゃなにもできないんですが、
なにもできないんですよぅ。
まず通勤片道自転車で40分から疲れますね。
車が納車されるのは今月末とか。遠い。
ちゃんと車で通勤できるようになるのかも不安ですしね。
不安だらけです。にゃー。

今日は就職までの最後の休暇。
なのに妹の服の整理を手伝っています。
「服無い。買って。」
がいつものセリフ。
なにが無いんだい。
こんなに山になるほどあるじゃないか!!
私なんて3着くらいを着まわしてるんだぞ。
ひどい時はパジャマがわりも着回しだぞ。
パジャマと外着が一緒だぞ!
と内心文句を言いながらひたすらたたんでました。
なんで私が全部たたまなきゃならないのか。。。
終わらない山。
さっき抜けてきました。
あとはもうどうにかしてください。
働いてもないのに金くれ金くれ親にせがんで遠慮もないとは。
なんて困った妹。
私の遠慮っぷりを見なさいよ。
家族のバランスとるのに必死なんだぞ。
家そんなにお金ないから節約頑張ってんだぞー。
遠慮しなさいよー。
母が車注文しちゃった時に喜ぶんじゃなくて顔を青くした私を見習ってください。
遠慮しいな末っ子を見習ってくださいよ。
わがまま次女なんです。
三女は勉強できない代わりに気が利くのになぁ。
コンテントヘッダー

採用うわー!

採用!!採用ですってうわわわ!!
受かりました!
お仕事!!
ケーキとかお菓子とかパンとか売ってる個人営業のお店です。
伊勢神宮外宮に近い・・・(?)です。
まだ開店して2年と少しの小さなお店ですが、
店員さんがとても親切なお店です。
あんまし知らないんですけどね。。。
店主というかシェフの方が優しく厳しそうな方でした。
さてさて私がどれだけウジウジするかはわかりませんが、
私なりに一生懸命頑張ってみたいと思います。
弱気になって打ち砕かれてきたらまた弱音吐きますが、
優しく厳しく慰めてください(((。
コンテントヘッダー

いまのところ。

帰ってきました。
多分印象は悪くなかったんじゃないかな?
でも私自身の覚悟がまだまだな気がする。
ビビリ症なので。こわこわ。
明るく笑っているように見えたんじゃないかと思うけど、
ちゃんとできていただろうか。
採用されても上手くやっていけるか不安。
10年趣味でお菓子作ってた人が4ヶ月で辞めたらしい。
私はそこまでの趣味じゃないからなぁ。
仕事が嫌になるのは嫌だなぁ。
いつまでも迷うタイプ。
挨拶はきちんと出来ましたよ。
でも最後に気が抜けたのか名刺忘れてきました。不覚。
おうちってこんなに落ち着くものなのかと思ったティエタでした。

結果はわかり次第報告しますね。
コンテントヘッダー

部活ー。

昨日は午後から久々に会う友達と母校の後輩たちに会いに部活に遊びに行きました。
久しぶりな後輩たち全然変わってなくてなんだか懐かしい。。。
でも前よりずっとしっかりしてて頼もしい感じでした。

午前中には就活というかハローワーク行ってきたんですけれど、
急遽今日の朝に面接決まっちゃって、
慌てて履歴書書きました。
一応パートさんです。
失敗しないか心配ですが頑張ります。
これからなんですよー。
アルバイトもちゃんとしたのやったことないので、
いろいろ初めてで緊張して全然眠れなかった。。。
このままガチガチに緊張して行くのかと思うと胃が痛い。
ううう。
なんて言えばいいのかわからんよ。
とにかく頑張ってきます!
落ちたら誰かしら慰めてください(笑)
コンテントヘッダー

もどった。。。

続きを読む

コンテントヘッダー

解せぬ。。。

テンプレート気に入ってたのに。。。
表示されないので一時的に変えます。
そのうち戻せたらいいなぁ。。。

そういえばこのブログのカウンターがいつの間にやら1111超えてました。わー。
なんだかありがとうございます。
コメントも拍手もいつも嬉しいです。
特に面白くないとこですが、これからもよろしくです。
とりあえずおばあちゃんちの犬の似顔絵貼っときます。わー。
いぬ2
いぬ
では。
コンテントヘッダー

なにゆえ。。。


自分のブログが見れぬ。。。なにゆえ。。。
コンテントヘッダー

おさぶい。


今日も早くに目が覚めてしまって眠れないティエタはおうちを徘徊しております。
外出ようかと思ったけどさぶい。。。

占いを信じる方ではないのですが、
どうやら今年は色々と落ち込んで何をやってもダメな年なんだそうです。
なんだか当たってる。。。

ベランダで育てているハーブが最近の癒しです。
コンテントヘッダー

あいろん。

アイロンプリントシートなるものを買ってきました。
どうやらプリンタで印刷したものを衣類にアイロンで転写できるらしい。
ふむむ。。。やるではないか。
ということで、さっそくやってみたんですよ。
前回の記事に書いたとおりグッズとか作ってみたかったので、
Tシャツとトートバッグ(どちらも無地)を買ってきて挑戦しました。
バッグはちょっと失敗しましたが、シャツはうまくいきました。
なんだかすぐ剥がれてきそうでこわごわ。難しい貼り付け。
高校ではっぴを作った時にシルクスクリーンで染めた模様を引っ張ってきて
アレンジしたオリキャラ達。嬉しいです。
でも販売するならやっぱり業者さんに頼まないとなクオリティでした。
残念。大変ですしね。自分でやると。
業者さんに頼むとお金かかるしたくさん頼まないとなので、
ちゃんと働けてからになりますね。
遠いなぁ。。。
夢って遠いです。目の前に人参ぶら下げてる馬みたい。
ティエタは人参嫌いですが(笑)
鬱とか障害って言われるたぐいや頭痛達さえなければ、
もうちょい健康だったら・・・なんて、
考えちゃうんですよねー。
十分健康のうちだよって思っちゃうんですが。
ちゃんと母も五体満足で産んでくれましたし。
縦の長さが平均より少ないだけで。
コンテントヘッダー

ちょっとおひさしぶりですね。

最近どうやら鬱気味なようで。
自分ではよくわかんないんですけれど、
PC起動させてもすぐにばったりダウンしてしまって・・・、
しばらく来れてませんでした。
今日病院で鬱の薬変えられました。
幻覚とかの薬とかは合ってきたみたいで変わらなかったです。よかった。
庭の植物が昨日の雨と強風にやられました。
まだまだ梅雨ですもんね心配です。
ほかの地域の方も無事でしょうか。
みなさんお気をつけてくださいね!

オリキャラのTシャツとかカバンとかコップとか本とか、そんなグッズを作ったり販売してみたい。。。
ちっさな夢がちょっと膨らむ今日この頃。
コンテントヘッダー

取得!!

自動車免許とれました!!やったね。
やっと終わったよー!!
・・・これからがスタートですけどね。
まだまだ経験浅いので、頑張って安全運転します。

本免試験と免許書交付だけなのにこれがまた長いんですね。。。
母から午前で終わるやろと聞いていたのでゲッソリです。
ちょっと手順進むごとに1時間2時間3時間休憩とか待ち時間という名のサウナが待っております。
建物内蒸し暑くって外の日陰のが涼しかったです。
待つのが苦手な私。
死ぬかと思いました。待ちすぎて。
最近体力無いですし、特に疲れたー。。。
自分へのご褒美に近いうちにカラオケ行きたいです。
でもちょっと最近精神的に不安定なので気をつけます。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR