コンテントヘッダー

片付け日和?

今日は部屋の大片付けと、
めっちゃ遅い洋服箪笥の衣替えしてました。
片付けができない女ですのよ。
床には絵の具チューブという名の地雷が埋まっておりました。
おそろしい。。。

もうちょっとで車の免許が取れるからと、
母が新車買おうと言い出しましいた。
そんなばかな。。。
お金返すの誰だと思ってるんですか。
あと事故りそうで新しいのは気が引ける。。。
って言ってんのに新しいので見積もってます。
父は反対派なので、
また母と父がドンパチするのではないかと怯えております今日この頃。
コンテントヘッダー

手作りー。

続きを読む

コンテントヘッダー

受かったー!!O(≧∞≦)O

車校の卒業検定合格しました!!
やったよー!!
2、3回方向指示器を出し忘れたり消し忘れたりして、
もうだめだと思ってたんですが、大丈夫でした。
いつもはここまで初歩的なミスは滅多にしないんですが、
やっぱり本番は緊張ですね。
あと、目視の確認の角度が浅いからもっと後ろまで見るように言われました。
まだまだこれからですから、
まずは一年無事故無違反を目標に、経験積んでいきたいです。

まあ、まだ免許取得ではないんですけれどね。
来週県庁にある免許センターに学科試験を受けに行きます。
しかしこれがまた遠い免許センター。
だから電車代高いよ。。。
しかも免許代2000(+税)らしいですし、
安全なんたら協会に入るのに3年分の1500円取られるらしいんですよ。
お金かかるなぁもう。。。
早く就職して地道に親に返してゆきたい・・・。
田舎だからな上に病気持ちだから就職先ない。。。
がんばります。。。
コンテントヘッダー

手作り

昨日の記事で紹介したページに
2点アップしました。
どちらも結構自信ない。。。

食いつきうさぎ。
DC_0462.jpg
人参から引き離すとすごい勢いで食い付きにかかります。
DSC_0491.jpg

首飾り。
以前教室で教えてもらったものをいろいろ代用して見ました。
DSC_0494.jpg

ハンドメイドなのでやっぱり普通に売ってるのより高くなっちゃうんですよねぇ。
こんなんですが売れるように頑張ります。
コンテントヘッダー

はんどめいど。


いつか趣味の範囲で、
オリジナルキャラクターのグッズを販売してみたいと考えているので、
ちょっと練習でなにかしら出品してみることにしました。
急な思いつきなので今は雑いの(1個)しかありませんが、
暇と思いつきがあればちょこちょこ出品してみます。
https://tetote-market.jp/creator/thieta/
まだ全然上げてませんがお暇があれば見てやってください。
最終的には自分のサイト作りたい。。。
その前にすることたくさんなのとお金ないので頑張ります。

明日はとうとう車校の卒業検定です。
どきどきです。
今日の見極めでは上手と言っていただけたので、少しだけ自信がつきました。
でも学科が心配です。頑張ります。
できる限り早く就職したいので、とにかく頑張ります!!
コンテントヘッダー

ふおぉおおぉぉおぉぉお!!!!!!


頑張ればできるティエタです!!(キリッ!!
無事に(車校の)テスト通りました!!
これで卒業検定を予定通りに受けられます!!
卒検前のテストは93/100点を3回取らなきゃいけなくて、
一日に最高3回まで受けることができて、
でも一回落ちると85点以上だと50分空けてからじゃないと次が受けらんなくて、
84点から下とっちゃったら丸一日受けられない決まりなのですよ。
だから今日までは落っこちて一日一回ずつくらいしか受けられてなかったんですが、
今日はなんとストレートです!!
一日3回までの制限で3回とも受かりました!!奇跡!!
受付の人に「すごいスピードで取りましたね(笑)」って言われました。
やれば出来る子!!

・・・落っこちてたのもですね、
ちゃんと勉強してなかったのもあるんですが、
勉強するべきテキスト(問題集)間違えてたんですよ。。。
そりゃ通らんわって話なんですけどね。
ちょっとショックでした。
コンテントヘッダー

ぼびーん。

また・・・、また車校の学科テスト落ちました・・・。なんという・・・。
しかも受けられない時間が多い時期にかぶっちゃったので一日1,2回しか受けられないです。
なんてことだー。

昨日楽しみにしていたハーブが届きました!
そこらのホームセンターより質が良くて、嬉しすぎます。
送料とか手数料とか高いのが困りものですが、
質で選ぶなら店頭ではなくネットですね。

DSC_0471.jpg
レモングラスの苗です。
イネ科らしいので、見た目は本当にそこらの草ですね(笑)
まだまだほっそくて少ないですが、秋にかけてそれなりに増えてくれることを祈りつつ、
いつかお茶にできる日を楽しみにしています。
冬越し心配ですが、がんばります。

DSC_0475.jpg
こっちはコモンマロウの苗です。
目当ては花。
青というか紫の花が咲きます。
他のハーブと合わせてお茶にするととっても綺麗な青色になります。
花が咲くまで楽しみです。


ついでに自室のベランダで育てている子達を紹介。

DSC_0470.jpg
ミモザアカシア(銀葉アカシア)です。
苗から育てているのでまだまだ細くて弱っちいですが、
とっても大きな木になって黄色い花を咲かせる木です。
ちょっと虫にやられたり病弱な子なので、
大きくなる前に枯れないか心配です。
北のほうの植物なのでこの夏大丈夫なのだろうか。(三重県)。

DSC_0462.jpg
このベランダで一番の古株ローズマリーです。
窮屈な鉢に2株植えちゃってごめんよ・・・な子です。
一番長くいるので、今年はたくさん葉っぱを収穫できました。
この写真は収穫後です。
美味しいお茶が出来ました。
ほぼ無色で残念ですが香りと味は美味しいです。
コモンマロウが育ったら着色して飲みたいですね。

DSC_0469.jpg
レモンバームさんです。
この子から下は全員同期でまだ新人さんです。
だからまだまだちっさいです。これからの成長に期待。
レモンバームはレモンとは関係ないんですがレモンのに似た香りがします。
お茶にできるほど育ってないので、もっと増えてからお茶にしてみようと思ってます。
欝に効果があるとかないとか。試してみようかな・・・。

DSC_0468.jpg
アップルミントさん。
ホームセンターでちゃんと育ててもらえてなかったのか、変に伸びてしわくちゃだったのですが、
先っちょを切って支え棒を立てたらいきなり茎の途中から増え始めました。
生命力にびっくり。
こちらはリンゴのような匂いがするミントと聞いていたのですが、
・・・・・・りん・・・ご?
ちょっとわかんないです。

DSC_0466.jpg
マーシュマロウさん。
一番新人のコモンマロウさんの親戚です。
名前でピンときた人もいるでしょうがマシュマロの原料さんです。
他のマロウと比べて粘りが強いらしいです。
こちらも花が目当てなんですけどね。
マシュマロは作れません。。。
ホームセンターでなかなかひどい待遇だった様子。
土はからからで岩みたいに固くなっていて、変に長く伸びちゃって、
支え棒がないと立っていられない状況。なんと可愛そう。
一番成長が遅そうな子です。

DSC_0467.jpg
ワイルドストロベリーさん。
どこがワイルドなのか知りませんが、
虫を寄せ付けない性質を持っております。
上のマーシュマロウさんは虫に弱く寄せ付けやすいので、
ボディーガードとして購入しました。

DSC_0465.jpg
ペパーミントさん。
ミントの中でも知名度の高いみんとさんですね。
まだ苗なので弱っちいですが、
蚊除けになると聞いてつい購入してしまった子。
見た目も好きなのでそれなりにかわいい。
いつかお菓子に使えたらいいなぁと。
チョコミントが好物なティエタです。

以上になります。
こそこそベランダに増えている住人たちです。
ガーデニングとかまともにやったことないいので、
ほぼ初心者な私。
果たして枯らすことなく育て上げられるのか。。。
過去の成績は、お辞儀お想を5回は3日で枯らしました。

コンテントヘッダー

ちょっとお久しぶり。

しばらく来れてなくてなんか久々です。

最近またもや調子が悪いので、
車校での運転に備えて時間があれば休んでました。

幻覚と言われますが、
なんにもないと分かっていても
視線や気配を感じてしまって、体が硬直して眠れなかったり。
急に動悸が激しくなってびっくりしたり。
変な感じです。前からあるんですけどね。

あと自分の記憶にないメモや落書きが増えてます。
なんだこれ。

車校今月中に卒業できそうです!やったね!
でも勉強が・・・勉強が!
学科試験滑りまくっておりますのよ。
家での練習問題はほとんど100点とれるのに。ぐぬぬ。
やっぱり本番は違いますねぇ・・・。
物覚えの悪さに定評があるティエタです!!どーん!!

この頃ハーブに目覚めた私。
以前からベランダで育てていたローズマリーを収穫してお茶にしました。
いい香りがして美味しいです。
でもハチミツ入れます。甘いの好きです。
ハーブはあんまり手がかからないですし、料理にも使えるので、
面倒くさがりやなティエタにぴったりだと思うのですよ!
夜中に何かに向かってしゃべり続ける習性を持つティエタの聞き相手には最適!
ローズマリーティーの美味しさに目覚めてすぐにベランダにハーブが増えました。
あ、小説読んで憧れたのも理由なんですけれどね。
どの子も可愛いです。いい香りです。
これからの成長が楽しみです。
その前に私が飽きてしまうかどうかが問題なんですけれどね。
ペパーミントは蚊よけになるそうで、
虫が嫌いなティエタはさっそく苗を購入!
可愛がって育てているのですが、
まだまだちっさい苗なので、蚊よけには程遠いですねぇ。。。
近くのホームセンターさんは品揃えも扱いも非常に悪くしかも取り寄せもできないというからぷんす!
一番欲しかったレモングラスとマロウがなくて(近くに2件しかないホームセンター)、
ついインターネットで購入しました。
明後日届きます。わくわくです。
ネットで植物を購入するのは初めてなので、
どんなもんかと。。。
コンテントヘッダー

生きてますー。


しばらく車校が忙しくて死にかけてましたがちょっぴり復活。
明日お休みです。やったね。
今日の運転はズタボロでした。
最近頭痛がひどいからか集中力がかけているというかなんというか。
自分では気づいていないうちに疲れていたようです。
明日でどうにか体調整えなくては。
学科のテストも落ちに落ちまくっております。
集中力もそうですが頭が痛くて勉強もきつい。。。
早く合格しないと今月中卒業の目標が伸びてしまう。ふぬぬ。。。

やりたいことたくさんできてきたのに、お金がない・・・。
だから働きたいけど車校が卒業できないことにはタイミングが・・・。
あと精神的にも身体的にもこの状態で働ける場所があるのだろうか。ぐぬぬ。

今日も疲れてしまいました。
ゆっくり寝たいけど眠れないー。
うー・・・、できるだけ休むことにします。
コンテントヘッダー

ぷんす。


やっとおうちの外壁塗装が終わりました。
家の周りに人がいないありがたさ。
足場も緑色のネットも外されて快適。
やっと庭に来る鳥を撮れます。
ペンキの匂いは少し気になりますが、
壁や屋根が綺麗になってピカピカです。すごい。

でもいいことばかりではなかったですよ。
足場やネットが張ってあったのをいいことに、
庭にゴミを投棄されたんですよ!!なんてやつ!!
おこりますよ!ぷんす!


うちの床下と、1回と2回の隙間に
数年前から何か動物が住み着いているようなのですが、
外壁塗装で人がたくさん行き来して登って塗ってたのに
やっぱり出て行かなかったようです。
不思議なことにどこから出入りしてんだかわからないんですよ。
ペンキ屋さんに頼んで高いところも調べてもらったんですが、
どこにも出入りできそうなところないんですよね。
一応ネズミ退治用の薬はまいてくれたんですが。。。
音からしてネズミどころの音ではないんですよね。
イタチでしょうか。
イタチならたくさん見かけますし、庭に噛まれた雀が落ちていましたし。
どうやら複数いるようで、じゃれあってるような音がするんですよ。
わたし的には微笑ましくて、
同じ家に暮らしている親近感というか、
本当はペットとか飼いたいのでそんな気分というか、
足音が聞こえるとつい嬉しく思ってしまうんですよね。
でもやっぱり住み着いているとなると害獣扱いになってしまいますし、
父も対策を考えている様で・・・。
イタチかどうかはわかりませんが、
退治の業者さんのサイトを調べてみると、
捕まえたあとは殺処分なんですね。
悲しくて。
捕まえたあとは保護という形でも飼育とかできないのかなぁ・・・と
こっそり調べてみましたが、
凶暴で匂いもきつくて手に負えないそうです。残念。
今のところ、
床下を覗いても糞などの痕跡も見当たりませんし、
天井裏は見ていませんが、天井にシミがーとかないですし、
そのまま住んでいて欲しいと思っちゃうんですよね。
寂しい。
コンテントヘッダー

低所恐怖症(笑)

今日の午後はなかなかにしゃっくり。
ひっく。
胸を叩いてみたりお水ん飲んでみたり声出してみたり息止めてみたり。
久しぶり過ぎて対処法が合ってるのかもわからんですが
とにかく止まらなかったんです。
母と妹たちが家に帰ってきて(お出かけ私は断ったので)、
アイスを買ってきてく売れたそうなので釣られて1階の部屋まで降りていったら
止まっちゃうんですよね。
で、満足して2階にある部屋まで戻ってくると再発するんですよね。
わけわからん。
ひっく。
なんだか笑えてくるし。
近所の子の声が外から聞こえてきてやっと、窓あけっぱなしに気がつく。
どうやら近所に響き渡ってたらしい。
ひっく。
コンテントヘッダー

むむむ。


5日前くらいから頭が痛くて寝ておりましたー。
今丁度治りかけです。
たぶんいつもの偏頭痛だと思います。
そろそろ雨が降るそうなので、気圧の変化に反応したのでしょうね・・・。
雨降るたびに痛くなるのやめてほしいです。

一昨日は一時的に収まってたので、
お友達のおうちでのんびりしてました。
あのおうちにはハムスターがいますし、
マイナスイオン垂れ流しなお友達だからおうちも落ち着く。。。
人の家って緊張するはずなんですが、
巣に引きこもってる私が自ら進んでお邪魔しに行くくらい
落ち着きます。
またそのうちお邪魔しにゆくからね!!

昨日は病院行ってました。
またお薬かわりました。
今度はもうちょっと眠れるお薬だそうです。
障害者手帳(?)を取得する手続きしてるんですが、
2週間ほどで家に郵送されると聞いていた書類がなかなか届かないなーと思っていたら、
病院の担当の人が手続きを忘れていたとかで、
そのまま待たされてその場で手渡しされました。
それなりに待ったけどはんこ貰うだけだったらさっさと済ませなさいよ!!
こちとら4週間も待ったんだぞ!!
診断書もらうのに4週間って長すぎるよ!!
担当医の先生は4月の初めには書き終えてくれていたのに!!
診断書もらうだけで約4千円とかそんな馬鹿な・・・。
しかもこの書類をさらに市役所に持って行って手続きをして、
2ヶ月待たないといけないそうです。そんな馬鹿な・・・。
この手帳をもらう理由は、
通院にたくさんお金がかかるので、医療費を少し減らしてもらうためなのですよ。
つまりただでさえ2ヶ月も待たなければ処理されないのに
忘れてたとかの理由でもっと伸びたんですよ!
余計にお金かかってるじゃないですか。これはひどいぞ。
コンテントヘッダー

ずるり。


風邪ひいたー!!とおもって、 
朝から頭が痛くて吐き気がしたし、
今日は車校はお休みさせてもらおう・・・と連絡してから3時間。
治りました。
なんじゃー風邪じゃなかったのかー。
昨日全く眠れずにクマ作って布団の中で唸って朝を迎えたせいじゃろうか。

昨日はかわいい後輩たちに会いに行ってきましたよ。
OBとして遊びに行くのは初めてでした。
同級生も3人にあえて、後輩たちも歓迎してくれて嬉しかったです。
もう懐かしく感じる変わりない風景がありました。
見慣れない新しい顔ぶれも、
以前から知り合いだったかのようにおしゃべりできました。
飛行石クッキーが思いのほかウケがよくてほっとしました。
みんながんばってねー。

今日は暖かいのでティエタはおねむです。
ねむねむ。
コンテントヘッダー

バルス!

昨日からずっと、明日後輩たちに会いにいく手土産として、
お菓子を作っておりました。
在校中からお菓子を作る先輩として知られていたので、
いつもと同じじゃつまらないかなぁと、
今回は今まで作らなかった変わり種を・・・。

DSC_0438.jpg

下手くそなのでアレですが・・・、
ジブリ作品天空の城ラピュタでお馴染み、飛行石
・・・のクッキーです。
アイシングという、
砂糖と卵白などを使ってコーティングしたり模様を書いたりする方法で作りました。
中身はいたって普通のアイスボックスクッキーです。
参考レシピはこちら
後輩は20数名、今回サプライズで遊びに行く同級生が数名、
あと妹たちと父の分、合わせて45個!
全部一個一個手作業でコーティング&模様を描きました。
2日がかりです。流石に首と肩と腰が・・・。
頑張った私。

DSC_0437.jpg

色は青の食紅を使っております。
着色料は体に悪いのであまり使いたくはなかったですが、
今回は面白さ重視で行きます!!
なので味は保証しません(笑)
余った中身のクッキーは美味しくいただきました。
明日のみんなの反応が楽しみです。

コンテントヘッダー

とり。

お菓子作りしようと思って材料をスーパーに買いに行った帰り道、
民家の壁とドブの間にうずくまって喘いでいる雀がいました。
“チュン”では在り来りな気がしたので、
「おいチュンチュン、大丈夫か?」って声かけたんですけれど、
瞬きするだけでゼーゼーいって、動けないようでしたので、
距離もそんなにないので自宅に連れ帰って、
せめて庭のさくらんぼとお水をあげようと、思ったのです。
でもその時たくさん人通りがあったので、
ちょっとだけ路地に移動して、ポケットティッシュをたくさん出して、
直接触れないようにくるんでやろうと元の場所に戻ったのです。
そうしたら、1分も立っていないのに、
雀はひっくり返って死んでいました。
さっきまで生きていたのに。
若くて艶のいい毛並みの雀でした。
胸の黒い模様が小さいです。
外傷もないので死因はいろいろ考えられますが、
病気な感じではなさそうでしたので、
頭を打ったのか、暑さに参ってしまったのか、
丁度田植えの時期なので、農薬をたくさん摂ってしまったのか、
わかりませんでした。
ひっくり返っている姿を見たとき唖然としました。
たった数十秒の間に。

私が一度その場所を離れずに、人目も気にせず拾ったとしても、
きっと手の中で息絶えていたでしょうが、
それでも悲しくて、
何もしてやれなかったのだと、悔しくてなりませんでした。
コンクリートの上は暑かろうと、
用意したティッシュにくるんで拾い上げました。
ティッシュが一枚飛んでゆきました。
お百姓さんすいません。
拾い上げた雀の体はまだ柔らかくて首が垂れました。
あったかいんです。
体が変な体勢にならないようにくるんで、
少し屈んで影を作りながら家へ連れ帰りました。
丁度外壁塗装のペンキ屋さんも帰ったあとのようでしたので、
倉庫から土を掘れるものを探して、
庭の隅を掘りました。
さくらんぼの木のすぐ横です。
私が1mほどまで近づくまで食事に夢中で気がつかなかった大きな鳥たちが、
慌てて飛んでゆきました。
小さな雀はもう死後硬直で固くなり、ぴくりともしません。
ティッシュにくるんだまま毛並みを整えてまぶたを下ろしてやって、
土をかぶせました。
墓石がわりに植木鉢の破片を刺します。
さくらんぼをいくつか採って、お供えしました。
このさくらんぼの木と、その隣の梅の木の近くなら、
毎日たくさんの鳥が羽を休めて食事をするためにやってくるので、
きっとこの雀も寂しくないでしょう。
胸がキュウゥっとなりました。
こうやって死んでゆく鳥なんていくらでもいるのはわかっていますし、
養鶏場で人にたくさん殺される鳥たちがいるのもわかっていますが、
小さな命は、本当にあっけないものなのだなぁと、無性に泣きたくなりました。
コンテントヘッダー

あわわ。

最近眠かったのとExplorerよくわからんのとで更新サボってました。。。
母の日に家族みんなが出かけたあとで溜まってた家事や掃除に一人で奮闘してて疲れてました。。。
6日には久々にOBとして部活覗きに行くので、明日差し入れ用にお菓子作ります。
無職なので金欠・・・。何にも出来やしない。。。
早く車校卒業してアルバイト探したい。。。
学生時代の夏休みに働いてたところは選択ミスだった。
自分の障害とか病気とか知らなかったから・・・。
今思うとあの時の失敗全部障害関連だった。
めちゃくちゃ失敗して怒られたものなぁ。。。
接客業はダメだと思った。
頑張っていいとこ探してみせます。
その前に車校頑張ります。
病院はまだまだ薬の調整です。
障害者手帳とかの手続きの書類が2週間って聞いてたのに3週間たっても届かない。。。

外壁塗装でペンキ屋さんが来てから驚いて来なくなった雀たちが
最近戻ってきているなぁ・・・と思っていたら庭のさくらんぼ食べられてまた。
コンテントヘッダー

今日は病み期。

Internet Explorerが使えなくなってしまいましたね。
私は普段使っていて更新もこちらからでしたので、
MozillaFirefoxを使い始めました。
なれないので更新もしにくいです。
このページにたどり着くのも大変です。
お気に入りの登録と観覧の仕方がよくわかっていませんので。
こんなところで機械音痴が裏目に出るとは思っていませんでした。
早く慣れるように頑張ります。

最近微妙に忙しい日が続いておりましたが、今日から数日急にやることがなくなりました。
何かに没頭していないと、心が空っぽになって無気力になるくせに、
頭の中がぐるぐると回って、必要のない大量のデータ処理を始めてしまいます。
次の通院の日までに考えをまとめ切れるでしょうか。。。
私の口調や感情や行動などは、どうやら読んだ本に影響されているようです。
読んだばかりの本の語り口調や考え方、行動やしぐさが反映されているようです。
先ほど読んだ小説の主人公は、高度な人工知能を搭載されたロボットの少女でした。
プログラムされたデータに忠実で礼儀正しく知識が豊富です。
しかし人間が生活する上での知識や感情に乏しく、思考は偏っているようです。
彼女には感情をプログラムされています。
全ての人間を大切にし、奉仕する心です。
でも物語の中では、彼女は奉仕する対象である人間の中の一人の男性を愛してしまいます。
全ての人間に平等に奉仕するのが使命である彼女は、ひとりの人間に愛を注いでしまう行動との矛盾に苦しみ悩むのです。
今私は、少し彼女が反映されているのかもしれませんね。
話がそれてしまいました。
今日は久々に休みましたが、数日連続で外の人間と接したことが原因だと思われる精神的疲労は
残っているようです。
明日は母の日です。
家の外壁塗装のために、家の周りに常に人がいる状態でストレスや疲労がたまりすぎている母に、
今年も何か贈りたいと思っていましたが、
病気と自動車学校の都合で現在無職な私には、例年通り花を贈ることができそうにありません。
なので今年はオリジナルのストラップを、先日購入してあった樹脂粘土を使って作ってみました。
樹脂粘土を扱うのは初めてなので、非常に難しく感じましたが、
もっと慣れていけたらと思っています。
デザイン科卒の私ですが、同じ学科の人たちが持つ「絵を描きたい」という欲求がほとんどありません。
ですから上達しませんし、卒業してからは滅多に描かないので実力は衰えてゆくばかりです。
どちらかといえば造形の方が好きだったように思うので、
粘土や羊毛フェルトなどに挑戦してみてはいるのですが、なかなか意欲は湧いてきません。
みんなにあった作品作りの欲求が欠落していることに、当時から私は焦りと劣等感を感じているようです。
落ち込んでいるときは、ひどく自分が惨めになります。
私は一体何がしたいのでしょう。
自分の感情すら理解してやれないのに、どうやって選択をすればよいのか、わかりません。
人海の奥深くに意識は沈み、表層の「私」とその体は雲の上に絡み取られて浮いている。
なんて馬鹿馬鹿しいのでしょう。私はあまりに滑稽です。
病院の先生と上手くコミュニケーションが取れないので、私の症状は上手く先生に伝わりません。
ですが先日勇気を出して先生に症状だと思われるところを文章にして、メールを送信しました。
するとどうやら、私は鬱でもあるようだということがわかってきました。
私の小さな勇気で、少しだけ進歩でしたのでしょう。
鬱なのは私自身で、でも普段私の精神的な異常に気がつかれないくらい頑張り屋で元気な私はまた違うのでしょう。
そしてそれは目の前で投影されている映像越しの世界としか、意識しないと認識できない。
これが解離症状と呼ばれるものなのでしょうね。
どんどんバラバラにちぎれて離れていっているようです。
カッターナイフは全て母に取り上げられてしまいました。作品作りで必要な時だけ返してもらえます。
しかしどうやら「私」はどこかに一つ隠しているようです。
隠し場所は私にもわかりません。記憶がないのですから。
違う精神障害をもっている友人に、
刃物は一度でも使うと薬みたいにやめられなくなるから手を出してはいけないと、
忠告されていたのに、結局はいつの間にか追い詰められていたのでしょう、手を出してしまいました。
一度手を出したらやめられない理由がわかってしまっています。
完全に依存なのでしょう。
傷口を見てうっとりと笑う自分の映像が頭のデータに保存されています。

ハムスターは腹部以外痛覚がないようです。
足がちぎれても気がつかないのですよ。
私もハムスターだからでしょうか。
血が出ているのに痛みはないです。
胸が痛いのは腹部付近だからですね。

ああまた、とうに死んだペットのうさぎの立てる音が聞こえます。

続きを読む

プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR