コンテントヘッダー

眠いのじゃ。眠い。

最近車校の講習ばかりで疲れて眠くて。。。
いや自分で詰めてんですけどね。
早く終わらせたいじゃないですか。
バイトもしなきゃですし。

母の日が近づいてきました。
今年は金欠なのでオリジナルのストラップでも作ってあげようとか計画中なんですけれど、
なかなか時間がない。。。間に合うのか私!!

自分の毛布にくるまっている時が一番の至福。
もうかれこれ15年位のお付き合いになる毛布。
入院する時も一緒でした。
ないと寝られないんです。
どんなに暑い夏場でもそばに丸めてあります。
もはや私の毛皮同然の毛布です。もふもふ。
ハムスターは自分の寝床を掃除されると怒って巣作りして
砂浴びでバタバタしますが、
私も洗濯するたびにふわふわ感が減ってバサバサになってくるので
悲しくて元に戻るようにもふもふバタバタしてます。
コンテントヘッダー

ティエタはハムスターだから夜行性である。

今日は車校で先日から予約していた応急救護の講習を受けてきました。
その前に2時間学科を受けたあとなのですでに疲れておる状態じゃ。
なのに救護は3時間連続科目。解せぬ。
しかも途中で寝ると追い出されてもっかい予約して3時間受け直さなければいけないという・・・。
なんということじゃ。
とりあえず寝ちゃわないように頑張ってきましたよ。

ティエタはせっかちで人混み嫌いなので、
授業が始まる15分前から、2階の教室前で待機しています。
(※待合やカウンターは1階。)
早すぎる待機に先生方ドギマギです。
教室に一番乗りで入って本読んでるタイプです。
人が多い待合であまりいたくないのですよ。
そしてご飯食べるのも面倒なのでお昼休みは本読んで過ごします。
あんまし食欲ないやつなので朝昼食よく抜きがちです。直さねば。
食べるときは携帯型ランチとやらが好きです。とにかく小さいやつ。
お菓子もご飯も手に持てるものなら
両手で持ってチミチミモクモク食べます。
噛むのが遅いので急いでいるときは頬袋inです。
あと動きが遅いです。
時間短縮と好きなことしている時だけ機敏に動きます。

今日の講習も一番乗りでした。
一時期男性恐怖症だったこともあって、男性のとなりでは動きがぎこちない私。
(※慣れている人は余裕です。あ、ネットはわりと平気です!)
一番男性が少ない日に予約を入れたので万全です。
今回一緒に受けるのは私を含めて8人。内男性は1人!
ナイス予約!!これならきっと焦ってドジはしないはず!
次々と女性の生徒さんが入ってきます。よかったー。
授業開始2分前の予鈴がなって先生が入室。
そして本れいギリギリで唯一の男性が入室してきました。
近くの女性と親しげに話しております。
「え、男俺だけ!?」とか言ってみんなを笑わせています。
ムードメーカーなちゃらいタイプ。一番苦手です。
さあその仲良さそうな女性の隣の空いている席にゆくのじゃ!!
と、思っていたら隣に座られました。なぜに。
せっかく隅っこの席に丸まって座っていたのに。
もっとちっさくなって向こう側の壁見てました。
え、先生!!「そちらの端から隣の人とペアね」とか言いながら私を指さないでください!!
ということで、わざわざ男性の少ない日にちを選んで予約したにも関わらず
唯一の男性とペアでした。なんて悪運。
さっそく「119番」→「110番」、「AED」→「LED」と噛む。
人形さんに二人で心肺蘇生法を施します。
AEDを用意していただいている間にずっと心臓マッサージ役です。
疲れる。。。
豆知識ですが、心臓マッサージの速さはスマップの「世界に一つだけの花」のテンポでやると
ちょうどいい速さらしいですね。
100回/1分が目安です。
曲の一番だけで30回くらい押せるので、
心臓マッサージ30回→人工呼吸2回の繰り返しを考えるとちょうどいいです。
まさに心肺蘇生法のための歌でしょう。←
以前テレビで救急隊員さんが言ってました。
人工呼吸は手並みはうまいと言われました。
でも元合唱部だからか人形の肺の容量オーバーしました。
思いのほか衰えていなかった肺活量。
人形は一般成人男性(?)のはずなんですが。。。
実際に人間にやったら肺破裂しそうで怖いですね。
人形のメーター、オレンジ→緑→赤の順に変わっていって、緑が目安なんですが、
吹き込んだ瞬間に赤になりました。加減したつもりが。。。
相手が子供だったら本気で破裂だ。。。

ティエタはずっと同じ場所にいるというか同じ体勢でいることが苦手で、
すぐソワソワ、ワナワナしてしまいます。
だから話を聞くだけの座学やビデオ学習は本気で眠いです。ワナワナ。

小さい頃から包まっているお気に入りの毛布や、
大好きなふわふわたち(ぬいぐるみやら冬物のコートの襟やら袖口やら)が
いつでもどこでも恋しくなるティエでした。
コンテントヘッダー

ぴぎゃあ!!



また妹にしてやられた・・・。

20140424214810.jpg

まさかキーボードの裏とは。。。



今日は病院行ってきます。
前回は思いっきり寝坊したので今日はしっかり起きましたよ!
でも電車で寝る予定です!!

行ってきますー。
コンテントヘッダー

わっほい。


今日仮免テストだったんですが、ちゃんと受かりました!!わーい。
やっと第二段階へ進めましたよー。やったね。
そしてそして、今日初めて原付乗りました。
なかなか楽しいですね。一般道では走りたくないですけど。
コース内走るの気持ちが良かったです。今日は暑くて風が強かったので。
先生を先頭に3人の生徒が列になって続くんですけど、
私最後尾だったので逆に難しくて、
方向指示器がもう伝言ゲーム状態なので私まで伝わってきた頃にはもう曲がる時ですし、
前の子が指示を間違えちゃったり消し忘れたりしちゃってわかんなかったり、
私の後ろにもう車が来ちゃってるから焦るし、
でも前進むの遅いし。。。
一箇所だけスピード出せて走れるコースがあったんですが、
楽しかったので規定の30キロ余裕でオーバーしてしまいました。
コース内で良かったです。。。
原付だとスピード出せる私。。。
でも足がギリギリの長さでした。もう乗ることはないかもですね。
コンテントヘッダー

なやむー。


自分に整理がつかずに結局就職も出来てない私。
病気がわかってきて、なんだか放心状態というか、
空洞になって、無気力になったというか、
真っ白になったからか。
今までわからなかったやりたいこと、が、
やっと見えてきたような気がする。
でもそう思うと、やっぱりもっと学んでおくべきだったかな、なんて。
お金ないからとか、自分に自信が全くないから諦めちゃったのにさ。
一人じゃ何にもできないし、せっかちで自分が嫌いでじっとしていられないやつ。
見えてきたようで固まってくんなくて、
方向がわかってきたからこそ修行しなくちゃで、
学生のうちにわかってれば、もっと修行の道あったのに、とか、
いつもどおりの諦め口調です。
自分の難点が、病気の症状通り、自分自身を自分だと認識できない(?)ことで、
つまりは自分が考えてることを自分がわかってやれないことで、
自分のアイデアを、見ようとするほど霧がかかる。
モヤモヤ。靄々。
せっかちだし立ち止まるのが嫌だからモヤモヤして止まってる自分にイライラ。
ちょっと無気力とイライラが続いてて精神迷子中です。
しばらくしたらそのうち気力も戻ってくるはず。


あ、明日は車校、仮免に進めるかどうかの見極めの日・・・。
こわすぎるー。
コンテントヘッダー

あめじゃ。 悪口ではないよ!

本日三重は雨ですよー。
初めて雨の日に車校の教習なのに
初めて無線ですよ。。。
無線ってあの、コーズ内を先生なしで一人で走るやつです。
助手席に先生がいない不安。。。
苦手なS字コースで何度か落ちました。
最近滅多に脱輪しなくなったのに。。。
しかも無線の教習車いつもの車と車種違うんですよ。
ハンドルとかペダルとかいろいろ感覚違うし
窓とかミラーとかなんだか勝手が違うし。。。難しい。。。
あ、30キロ出せるようになってきましたよ!!o(○`ω´○)9フフーン


昨日の夜初めて知ったんですが、
7月から始まる新しいウルトラマンの「ウルトラマンギンガS」で
新しく登場するウルトラマンは「ウルトラマンビクトリー」なんですってね!!
いやはやウルトラマンギンガの時点で何頭発光してるんだよダサいよ!って
思ってたんですけれどね、
ウルトラマンビクトリーってなんぞや(笑)
未だかつてないほどのダサさじゃないですか。びっくりしました。
光らせればいいってもんじゃあないでしょうよ!
なんでそんなにVを強調しすぎちゃったの!!
Vなのにカタカナで書くと「ヴィクトリー」じゃなくて「ビクトリー」なんですね。
じゃあもういっそのことBでいいんじゃないかと思うのだよだよ。
デザイナーさんどうしちゃったんだろう。
他にも、
戦隊ものとか、今のト〇キュージャーなんですかあれ。。。
シンプルイズベストとはよく言いますがあれはダサいですよ。。。
これも頭にライトが(笑)
その前のキョウリュ〇ジャーも、
恐竜モデルはアバレ〇ジャーがいたでしょう!!
変身した姿もダサいけど変身シーンがめちゃくちゃダサい!!
必殺技もダサい!!
どういうことなの。。。
武器使うとき恐竜?の首ひねっちゃってるよ可愛そうだよ!
カーニバル要素いらんよ・・・。
その前のやつは知らぬけれども。。。
仮面ライダーも今のひどくないですか。。。
虫じゃなくなるにしてもフルーツて。。。
歴代の中にも虫モチーフじゃないけどカッコいいのいたじゃん。響鬼とか。
フルーツ縛りのくせにどんぐりとか松ぼっくりとか。
見た目も戦い方もダサいじゃないですか。。。
しかもバイクのモチーフ花って。。。
ないよ。。。そりゃないよ。。。
バイクも武器もロボもダサいよ。。。
友達が買ってきた仮面ライダーのシャンメリー、
パッケージはオレンジ(鎧武)とバナナ(バロン)なのになんでりんご味なの。。。
フルーツ飴発売しちゃってるけどどんぐり味を期待してみる。←

とにかくまとめると今の時代のヒーローはもう駄目だと思ったという話です。。。
みんなダサすぎるよ。。。
最後の綱だと思ってたウルトラマンがこれじゃぁ泣けますよ。
好きな人はいらっしゃると思いますし悪口言ってるつもりではないのですが・・・
もうちょっとこう・・・どうにかならなかったのだろうかという話。
昔のヒーローが好きなだけに失望しそうっていうかなんというか。
でも最近の怪獣かっこいい!!
最新技術で再現された怪獣めちゃくちゃかっこいいです!!
ヒーローより敵を応援しちゃう今日この頃。
コンテントヘッダー

おねむ。



私がいつも寝ているベッドは2回の自分の部屋の窓に隣接しているのですがですね。
お昼くらいにお薬で眠たくなってお昼寝していたらですね。
寝言で「カニカマ・・・」って言っちゃったんですよ。
そしたらですね、すぐ横の窓の外からガタンって音がしたんですようああああ。
絶対ペンキ屋さんに聞かれたんだうああああああ。
窓の外直ぐに足場の階段あるんですようあああああああああああ。
やっちまったうあああああああああああああああああああああああああ。
恥ずかしいのでもっかい寝ました。
コンテントヘッダー

あばば。

この間から我が家の外壁の塗装が始まったのですが、
父の幼馴染さんがペンキ屋さんで、頑張ってくれております。
でも増税関連でペンキ屋さんも忙しいらしく、
どうやら我が家の塗装はその幼馴染さんが一人で3週間かけてやってくれるそうです。
ありがたいです。
でもですよ。
おうちの周りに足場を組んで、屋根の方から塗り進めていくようで、
私が普段丸まってる部屋は2階なので、
もう部屋の周りから音がすごいわけですよ。
もうアレですね、心霊現象のラップ音かって感じで、
なかなかに怖いですよ。
私お化けめちゃくちゃ苦手なわけですよ。
で、すぐ外に人がいると思うとあんまし室内で音出しにくくって、
余計静かに部屋にこもって丸まっております。
今日は特に家族が全員出払っているので、
雨戸も占めてありますし、
外から見るとこの家無人なんでしょうね。。。
たまに廊下を歩く音が聞こえるだけのおうちみたい。

そんなこんなで今日は何もないお休みなので、
お仕事の母や学校の妹たちにおやつを作っておこうと冷蔵庫を開けたら、
これがまた材料ないんですよね。。。
仕方がないので、冷蔵庫から発掘した卵と、
お砂糖と片栗粉で、簡単なボーロを作ってみました。
残念ながら写真撮る前に自分の分は食べちゃったので、写真はありません(笑)

カラオケ行きたい。
コンテントヘッダー

さとがえり。

昨日はおばぁちゃんの家に遊びに行きました。
久々です。
イチゴのハウスが大雪で潰れてて悲惨でした。
今日はちょっと元気がないので
昨日撮った写真をババーっと貼ります。
ほとんど逆光だったので結構加工してあります。

まず、おばあちゃんの家で飼っているワンコ。
DSC_0137.jpg

誰かきたぞ!
と2匹揃って覗いております。
上の白いのがムーンくん。
下の茶色いのがモカくんです。
ムーンくんはいとこのおうちで飼っていましたが、
引越しの都合でこちらに来た模様。
モカくんは私の家で飼っていたのですが、
妹の動物アレルギーが判明したためこちらでかってもらうことに。

おっとりもさもさ兄貴のムーン君は、
ゆるりと座っていらっしゃいと迎えてくれます。
DSC_0249.jpg

撫でてもらうのが好きなようですが、
農家犬なのでもうモサモサで汚いです(笑)
写真の手は真ん中の妹です。
私はワンコ好きではないのであんまり自分からは触りに行かないです。

DSC_0288.jpg

弟分のモカくんは、
妹が行くと遊んで欲しくてとっても元気に駆け回って吠えます。
ヨークシャテリアとマルチーズのミックスで、
思いっきり室内犬なのですが、
今じゃ立派な農家犬です(笑)
どろんこで汚いですが兄貴と仲良くやってるようです。
家にいた頃に私が構っている時にアクシデントで鼻に一発食らわしてしまった時から、
モカくんは私のことを天敵だと思っている様子。
私が近づくとそろりろ下がって行きます。
カメラを向けると笑っててもムスリ。

DSC_0314.jpg


おばぁちゃん家には毎年燕が巣に帰ってきます。
今年はどうにか撮れました。

DSC_0395.jpg

あいにくの曇り空。
逆光なので見えるように加工したら燕が発光しました(笑)

DSC_0434.jpg
DSC_0413.jpg


巣にツガイでいるところは一瞬だったので、失敗。
めちゃくちゃにブレてしましました。。。

DSC_0361.jpg

庭にある植物がなかなか面白いです。

DSC_0136.jpg


あとは自宅の窓から撮った鳥。
鳥の撮影好きなんですよ。
ちょっと加工しすぎな気もしますがお気になさらず・・・。
曇り空な上に逆光なもので。

DSC_0115.jpg
DSC_0119.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0113.jpg
DSC_0107.jpg
DSC_0097.jpg
DSC_0100.jpg
DSC_0102.jpg


この間遊びに行った友人のおうちのハムスターです。
動物にはあまり好かれない私ですが、ハムスターにだけはすぐに懐かれます(笑)
許可を取ってないので後ろだけ・・・。

DSC_0085.jpg


コンテントヘッダー

花粉の季節ですね。。。

今日は朝から車校だったんですよ。
初めて50キロ出しましたこわい。
40キロ出してみてと言われてメーター見てなかった(笑)
細い道とかS字コースとか苦手です。
急発進の仕方は初めから褒めてもらえました!
アクセル一瞬全部分でもいいんですもんね!あ、オートマの話です。
どれくらい踏んだらどれだけのスピードが出るとかがまだちょっと掴みきれてないです。
・・・まぁ、つまりは細かいとこ苦手って話です。
微調整難しい。。。
でも次かその次くらいで無線が受けさせてもらえるようで。
ちゃんと進んでてちょっと安心。
毎回怒られることといえば、
身長の関係で座布団持って来いと言われて忘れてくることですかね!

で、今日も頑張っておそるおそる運転してきたわけですが、
今日、きっと私、厄日です!!(←地味に)
まず朝に一家で寝坊。
私がぎりぎりで起きて母と妹を起こす。
車校の送迎バスには間に合ったものの、バスの天井に頭を打つ。
着いてから配車手続きしたら先生が違ってカウンターの人に無理言って変えてもらう。
で、そのことでアワアワしたから座布団忘れる。
「よろしくおねぎゃいすm・・・」と挨拶を思い切り噛む。
車に乗り込もうとしたら顔面を打つ。
乗り込んだ車が違う車。
座布団忘れる。
慌てて移動して溝にはまる。
さっそくアクセルとブレーキを踏み間違える。
曲がるように指示された角を曲がり損ねる。
踏切手前で間違えて窓を閉める。
いつもの倍は脱輪する。
急発進の練習をしようとした時に限って車が込む。
終わって車から降りて検定車に弾かれかける。(私の前方不注意・・・。)
同じところで溝にはまる。
階段でコケる。
急いでいるのに扉が歪んで閉まらない。
担当の先生が読んでいるのに気がつかず違う椅子に座る。
帰りのバスの時間を30分早く勘違いをして先生を急かしてしまう。
運転手さんに間違えて声かけて謝ろうとして噛む。
階段でコケる。
バスの時間まで室内で読書をしていると目の前でおじいさんが転倒。
おじいさんメガネのガラスで顔から出血。
血を見ちゃってゾワゾワ。
本に集中しすぎてバスの時間5分過ぎる。
運転手さんがいい人で待っててくれた!!
乗るバスを間違える。
正しい方向のバスを教えてもらって無人と思って乗り込んだら運転手さんいた!?
挨拶し損ねる。(無合いそうだとか思われてそう。)
運転手さんが窓から痰を吐く瞬間を見てしまう。。。
太陽がちょうどまぶしい席に座ってしまって後悔する。
で、窓に頭ぶつける。
バス停で下車してから家まで歩く途中てトラックに弾かれかける。(後ろ歩いてた)
家のすぐ手前で何もないのに転ぶ。それを近所の子供に見られる。
犬か何かのフンの残骸を踏む。
家に着いたら誰もいない。+今日に限って鍵を忘れた。=家に入れない。
なんたる仕打ちっ!!しめだされた!!
自転車の鍵も今日に限ってちゃんとかけてある。
たまたま本屋に行く予定だったのでそのまま本屋に歩きがてらお昼ご飯を買う。
水分と食料と本を確保。
家に戻って物置の中で時間を潰す。
物置の中は埃っぽい。
外に出ると花粉症。
結局物置の扉のところでお昼ご飯。
食べている最中にゴキブリの卵見つける。
花粉でくしゃみと鼻水が止まらないのにティッシュが尽きる。
妹が帰ってくるまで多分もう少しだから耐える。。。
でもしばらく待ってもまだっぽいから買いに行く。
帰ってきたら妹が帰ってきてる。
タイミングよく靴ひもが解けてそれを踏んでコケる。
階段でコケて脛を強打。
→で、現在ふて寝中。


まだ今日という日は時間が残っているぞ!
地味なことが重なりすぎて今日はもう警戒し続けるしか・・・。
そういえばもう朝からじゃなくて深夜0時を越えた時からかもしれないはじまりは。 
妹に仕掛けられた偽ゴキブリあたりからかもしれない。。。
コンテントヘッダー

お花見

昨日は久しぶりに夢見更新しました。
あんな夢を見ることもしばしばだったり。
別に私が病んでる時に見るわけではなくて、勝手に見ちゃうんですけどね。
(箇条書きですが)文章に起こしてみると面白いと自分で思います(笑)


今日は久しぶりに会う友達と二人でお花見に行ってきました。
もう眠いので大雑把に写真を。。。

まず宮川。
DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0064.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0058.jpg

堤防を作り直す(?)ために近いうちにたくさん切っちゃうらしいです桜。
残念。


その時の気分のままに計画も立てない桜めぐりなので、
いきなり音無山に行くことになりました。
自転車と電車と・・・。

DSC_0066.jpg
DSC_0068.jpg
DSC_0070.jpg
DSC_0072.jpg
DSC_0074.jpg
DSC_0076.jpg


頂上で、コンビニで買ったランチパックで3時のお昼ご飯を済ませて、
麓の塩羊かん屋さんで一服。ここの羊羹とても美味しいです。

DSC_0077.jpg
DSC_0081.jpg


あとは、久々なので友達のおうちまで帰って、
ペットのハムスターと戯れながらおしゃべりして。。。
あっという間に夜中です。。。
補導されなくてよかった。。。
コンテントヘッダー

汚い奴ら

「アルファを殺りやがったやつらだ!!
 遠慮はいらねぇ、片っ端から潰せ!!」

仲間の一人がそう叫んだ。

私たちは走った。

奴らは私たちを嘲笑いながら私たちをひらひらとかわして逃げてゆく。

本当にたくさんいた。

奴らは細い木の小枝を寄せ集めたみたいな姿をしていて、
私の手のひら位の大きさだった。

こんな奴らに私たちは。。。

こちらを向いて後ろ向きに走って逃げながら、
舌を出して笑っている。腹が立つ顔だ。

近くの生垣の中で何かが光った。

奴らの眼だ!!


「いたぞ!!」

隣にいたイレインが叫んだ。

その生垣は細い小枝と小さな葉が特徴の木で、
奴らが身を隠すにはもってこいの隠れ蓑だろう。

奴らが慌てて生垣から飛び出してきた。

慌てた顔が醜くて愉快だ。

仲間が次々と奴らを捕まえて踏み潰してゆく。

あちこちで小枝が折れる音がした。

『タスケテクレ ワルカッタ』

小さな声が私の手の中から聞こえた気がしたが、
小枝のようなソレを手折ることにひどく快感を覚えた私にはもう意味を理解できなかった。

足元に転がっている残骸がひとつ、またひとつと増えてゆく。

滑稽なその情景がとても愉快だった。

小枝に似た細い躰から溢れ出た赤が、私たちと同じものなのだと、
気がつかないように蓋をして。



「ミリィだ。」

誰かが呟いた。
そちらを見ると、小さな毛玉のようなものが落ちていた。

アルファという名の仲間が大切に飼っていたリスだった。
たしか名前はミリィ。

アルファと仲が良かったアイシャが膝をついてミリィを見ていた。

気がついたら私はミリィに近づいて、その体を抱き上げていた。

ひどい状態だった。

手足はもがれ、腹に切り傷があった。

赤くてペットリとした毛皮を触ると、冷たかった。

いつだったか、アルファが自慢げに触らせてくれたことがあった。

コレがあの暖かくて柔らかいミリィと同じものだとは思えなかった。


足元から声がした。

『ソイツノ ハラを メクッテゴランヨ』

笑いを含んだ、声がした。

ミリィの腹にある切り傷。
よく見ると毛皮がめくれている・・・。

「あぁ、」

腹の毛皮は簡単に、ベロリとめくれた。

腹の中は空洞になっていた。

まるで、中身を食べられた栗の殻のような・・・。

・・・中身を食べられた?


よく見ると、腹の中は空っぽではなかった。
チェロのような楽器で、小枝のような腕が歪な音を奏でている。

そいつはこちらに気づかずに、楽しそうに楽器を奏でて笑っていた。
壁からえぐり出した肉を、ミリィの内蔵を食べながら。

どうやら楽器はもいだミリィの手足の骨や皮を使って作ってあるようだった。

アルファは良い楽器を作る職人だった。













続きを読む

コンテントヘッダー

はるのあらし?

今日もとても風が強いです。
最近強風ばかりで、桜が散ってしまわないか心配です。
花見の予定の日までもってー!!
普段家の外に出るにが苦手な私ですが、
風が強い日は出たくなります。
風が強いと自然に笑えてくるんですよね。私だけですかね?

昨日は久々にカラオケに行ってきました。
ストレス発散したくて(笑)
そして初の一人カラオケに挑戦です。
なかなか恥ずかしいものでしたが、楽しめたと思います。
もと合唱部だからか、何十曲歌っても歌い足りないんですよね。
あと、声量が・・・。
私、自分がスッキリするくらいの音量で歌うととっても声大きくて。。。
マイクと押すととんでもないんですよ。。。
マイクの音量下げに下げてますが。。。
マイクのスイッチ入れ忘れて歌ってても誰も気がつかないっていうね。。。
部屋の外まで聞こえちゃってお恥ずかしい。。
普段はもそもそ喋ってて逆に小さいくらいなんですけどねぇ・・・。
昨日は約50曲ぶっ通しで歌えたのですが、まだまだ歌い足りなくて。
ちょっとしょんぼりです。
フリータイムにしてたんですけど、
まだまだ春休みのところが多いからかすぐに満室になって、
4時間で終わっちゃったんですよ。
残念です。
次はいつ行けるだろうか。。。

今日は強風の中本屋をめぐってきます。
小説を何冊か買いたいのと、よく読んでる漫画の新巻と(笑)
コンテントヘッダー

お薬強し。

エイプリルフールの中途半端な記事すいませんでしたm(_ _)m


最近新しいお薬慣れてきたなーと思っていたら
今日眠気が半端じゃなくてほぼ一日眠ったままでしたびっくり。
今日は車校もなかったので久々にカラオケでも行きたいなーと思っていたのに。。。
しばらく大きな声出せてないので、
合唱部が懐かしくて恋しくなってきました。
遊びに行ったら喜んで迎えてくれそうな後輩ばかりですが、
遠いしちょっと抵抗もあるので多分行く行く詐欺でなかなかいかないと思います。
でも車の免許が無事に取れたら頑張って車で行ってみようかなとか思ってます。

一日眠っていてどんな夢見たかというと、
なんかリアル鬼ごっこみたいな感じでした。
追われる系はよく見ますが、近頃見てなかったので久しぶりです。
前に試したお薬は夢を見ずに済んだので良かったのになぁとか思いつつ、
副作用のめまいが嫌だったので今のお薬でもいいかと思っていたのですが、
慣れてきたのかまた眠れないし悪い夢を見るんですよね。
気持ちは大分落ち着いている気がするのですが。。。眠りが。。。
追われる系の夢は起きたらドッと疲れるんですよね。
夢の中で何キロも走ってると実際動いてなくても疲れます。
今日のは気持ちがぐるぐるしながらの逃走でしたし、景色がツギハギで目が回って、
なんだか余計に疲れた気がします。
水の中走るよりは気が楽なんですが、
しょっちゅう見るスプラッタ系の夢より疲れました。

明日朝起きられるかな・・・。
無事に起きられたら明日こそカラオケ行こう・・・。
発散して次頑張る力つけてこよう。。。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR