コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

引退。

私4つ部活を掛け持ちしてんですけどね、
今日は美術部漫画研究部に続いて3つめの部活を引退してきました。
写真部です。頼りない部長で部員たちには申し訳なかったですが、
とっても楽しい部活でした。
入部したときは同級生が私だけで、先輩方との初対面は秋の文化祭でした。
入試の面接で声をかけられ、部活決定の日に「名前だけでいいから」と
詐欺にでもあっているような気分で詳しい説明もないまま名前だけサインしたのを覚えています。
2年生になってやっとこさ同級生が2人入部してくれて、
さらに3年生でもう1人同級生が・・・。感動でした。
私が部長になってすぐの新入生への部活説明会では、
部活説明の文章を読む以外に、例年になかった実演という名のパフォーマンスをしました。
私が前日に考えてきた紹介文をマイクで読んでいる間に、
ほかの部員が私をめっさ撮るという実演でした。
予想以上のシャッター音やフラッシュに、記者会見でもしているような気分でした。
その写真をその日のうちに現像・展示をしたので、仕事の早いクラブとして認められました。
このインパクトのある紹介で、1年生だけでなく2年生もたくさん入部してくれて、
幽霊は多いものの、大所帯の部活になり、嬉しかったです。
楽しい思い出ばかりでした。
良い後輩たちに囲まれて、ほんとに幸せです。
今日は後輩たちがお別れ会的なものを開いてくれました。
「3年生になにかやらないの?」の顧問からの声が後輩たちにかかったのは私の目の前でした。
「なにかやってほしいことある?」と私に振られてもそんな急な・・・。
「みんなの心意気次第で!」なんて言ってしましましたが、その心意気に驚きましたよ。
内容は聞いていませんでしたが、たこ焼きパーティでした。
とっても美味しくて、嬉しかったです。
クッキーと生キャラメルを差し入れに大量に作って言ってよかったです。
最後まで楽しい部活でした。
私は幸せ者だなぁ。。。

明日卒業ですが、あんまし実感ないです。
まだまだ部活ありますしね。
卒業制作の冊子が届きました。感動。
卒展は1・2年生(80人)が1人一つ好きな作品の作者に感想を書くのですが、
今年は貰う番なので緊張でした。
たくさんもらえる人もいれば、0枚の人もいるので・・・。
自信はないけどせめて一枚は・・・、と思っていたのですが、
なんと7枚もいただけました。驚き!
感謝しかないです。
感想の言葉があたたかくて、嬉しくて、嬉しくて、涙出ました。ほんとに。





このまま幸せで、いたいなぁ。
コンテントヘッダー

釣れない奴

釣れない奴
学校帰りに猫見ました!猫!!
こいつがなかなか釣れないニャンコでした。
私の携帯、ボタン押してからシャッター切るまでにすごい間があるのですよ。
それを知っているのかあやつめ、
ボタン押すまではこっち向いてるくせにシャッター切るまでに向こう向きやがる。
5枚もとったのにこっち向いてくんなかった。。。
釣れないヤツめ。
コンテントヘッダー

きおくのうりょく。

あああああああああああコンサートの曲とセリフが覚えられないよおおおおおおおおおおおお!!!
くそう。暗譜とか苦手なんだよちくしょうめ!!
いろいろ忙しくてなんかわからんくなってきたたた。
もうちょい出来のいい頭くださいほんとに。
コンテントヘッダー

ねこ。

学校帰りに野良猫3びきみつけた!
ねこ!(*´ω`*)
コンテントヘッダー

今更ながら「はじめに」

今更だけど、初めていらっしゃった方に注意書きというか説明というか。

このブログは基本適当な日々の日記だったりその時の気持ちだったりを書いてます。
つまり完全なる自己満足ブログです。
ただ吐き出したいだけです。

なのでしょっちゅう病みます!!
なんかやたらと暗かったり、見方によっては厨二臭かったりするかも。。。
ほのぼのしてるときもちゃんとあるんですけどね。
暗い文章だったりしたら
「あーまた病んでるなコイツ」みたいに思っておいてください。
ティエタは自分を上手くコントロール出来る人じゃありませんですので。
生暖かく見守っていただけたらと思います。

それと、サブで(?)「夢見/文など」ってのがありますが、
大抵は夢で見たことで印象に残った夢とかを書いたり、
実際にあったことを雰囲気を変えて書いたり、
そんなとこです。
だから適当なのであまりお気になさらず。。。
いつも変な夢ばかり見るので、矛盾だらけだったり変な世界感だったりしますが、
夢日記ってそんなもんですよね。

仲良くしてくださる方は歓迎いたしますが、
私はそんなに面白いやつではないので、おすすめはできませんよ。(´・ω・`)

では。
コンテントヘッダー

のどが・・・。

喉と頭と耳が痛いよー(´;ω;`)
あああ、コンサート控えてるのに。。。
練習まともに参加できてないからこれから頑張らなきゃなのに・・・!!
インフルさんはどうにか感染ってないけど、風邪もらっちゃったかも・・・。
気をつけてたのに。。。(´・ω・`)
咳と鼻水が止まらんです。。。夜眠れないです。。。
どうしようどうしようあああ。
苦しいですよ。息がしにくい。。。
明日から部活復帰なのにー!!
コンテントヘッダー

きょうだい。


わたし。三姉妹の長女で、他に兄弟もいないし、そんな関係の人もいなかったのに。

今まで誰にも言わなかったけど、実はさ、
小さい頃から何故か、「兄さん」を探している。
無意識に。
なぜだか知らない。わからないけど。
すごく大切な人だった気がする。
「兄さんどこ?」って言って目が覚めた。
なんでだろう。私に兄さんなんかいないのに。
あったかい手の感覚を知っている気がする。
不思議で怖いけど。なぜだろう。
わたし。探してるみたい。
コンテントヘッダー

『影法師』

あー、・・・。飛んでったよ。うん。
あれだろ?高梨だろ?しってるよ同じクラスだったって!
え?だからさぁ、あれだよ窓から?飛んでったんだって。
俺?ああ、俺は見てないよ。ダチが見たらしいって話。
・・・なんだよ人づてでわるかったな。
あ?だから知らないってそこまでは。
高梨ってあいつだろ?あの、クラスでよく本読んでたやつ。
なんかこう難しそうなさぁ、本を。いっつも読んでたじゃん。
喋ったことはねぇよ。だってずっと本読んでんだぜ?話しかけづれぇじゃん。
・・・そういえば声聞いたこともないわ。
だーから言ってんじゃん詳しくは知らないって!
・・・おぅ。わりぃな、。まぁ、がんばれよ。
なんか聞いたら教えてやっからさ。




・・・ああ、うん。
まあ、なんだろうな。
いい、やつだったんだよな。あいつ。
ホントのこと言うとさ、ちょっとだけ。
ちょっとだけ話したことあるんだよ。
放課後にさ、あいつ。
ずっと、一人だったんだぜ。
本も読まずにさ。
そんだけはさ、ちゃんと知ってるよ。
だって俺、元クラスメートってやつだし。
コンテントヘッダー

びょういん。

今日診てもらえるはずだった総合病院が手違いで診てもらえなくなった!!(´;ω;`)
その総合病院も別の病院に紹介されたんだけど、
総合病院から別の病院紹介されてさらにその病院から別の病院紹介されて・・・。
たらい回しにも程があるよ!!(つд⊂)
でもやっとこさ精神科予約取れました。やったね。
でもでもやっと取れた予約が1月後でさらにコンサートの前日というアレ。。。
あああまた怒られるよ顧問に!!
みんなにも迷惑かかるじゃん前日だよ!!
でもその日しかないんだから仕方ないじゃないか私だって切羽詰ってんだよ!!
あああ顧問やみんなになんて言おう。。。前日。。。うぅ。。。(´;ω;`)
コンテントヘッダー

いんふるふる。

母がインフルエンザA型にかかりました。
手伝いとか看病とかしてやりたいところですが、
昨日のこともあってまだ私も回復できてないのと、
女の子の日なので貧血。。。(´;ω;`)
自分で自分をコントロールできたらいいのに。
そしたら楽になれるのに。
コンテントヘッダー

うちあげ

今日は・・・っていうかもう昨日ですね、
部活の打ち上げに行ってきました。
みんな忙しいみたいで今回は10人しかこれませんでしたが。
後輩たちがコンテストで一年生が銀賞を、二年生が金賞を受賞したそうです。
先輩として、とても嬉しいし誇らしいです。
待ち合わせのショッピングセンターに行って、
その途中とっても風強くてなんども吹き飛ばされそうになりましたが・・・、
なんとかたどり着いて合流できました。
珍しく迷子にならなかったのですよ。
みんなでお昼ご飯を食べて、お話するのが楽しかったです。
学生なので安上がりですが、みんなで食べるのは美味しいですね。
でも外食、ましてや外出が苦手な私にはやっぱり苦痛で・・・。
みんなには申し訳なかったですが、
ゲームセンターに入ったあたりから、
いつもの死にたがりの衝動が来てしまって・・・
自分じゃ制御効かないんです。
叫びだしたいくらい頭の中がごちゃごちゃして、
自分の体をめちゃくちゃに殴ってしまいたくなる。
どうにか必死に抑えるために、
携帯のメモ欄に死にたい気持ちを押し込む形で、
耐えました。
カラオケに移動すると、声をかけてもらった時にはほんとうに限界で、
腕を切り裂きたいくらいでした。
近くに百均があったので、いつでも刃物を買う事ができる状況だったのです。
みんなの前で、こんな私を晒すわけには行かなくて、
必死に笑って、ちょっと酔っちゃったみたい・・・って。
申し訳なさでいっぱいになりながら帰らせてもらいました。
自分でもよく耐えたと思う。
強風にあおられて帰りながら、死にたくて泣きそうだった。
生きたい。生きて幸せになりたいです。
でも私は、幸せなはずなのにとっても不幸なのです。
だから死にたくなるのでしょうか。
どうしようもない自分を心底恨んでいます。
コンテントヘッダー

雪じゃあぁあぁぁぁあぁ!!!

人生初の大雪警報体験しました。。。
20㎝も雪が積もったの初めて見ましたです。
はしゃいで妹と屋上で鎌倉作りました。
鎌倉さん。
二人が余裕を持って入れる大きさです。
初めて作りました。
なかなか楽しいですが、寒いです{{(>_<)}}
作り終わったくらいに、お店を閉めて帰ってきた父が雪かきを始めたので参加。
雪がめったに降らない地方なので、雪かき道具はありません。
倉庫にしまってあった古い錆びたスコップやくわを使って雪かきしました。
雪に慣れてないのは人間だけじゃなくて、
庭に植えてある木も雪の重さに耐えられずに折れそうで、
慌てて雪を払って回りました。
がんばれーって声をかけながら一生懸命払ってやったのですが、
何分、身長がね、人よりね、小さいものですから。うん。
届かなくて、一生懸命雪を落とすように木を揺すってやったんですが、
落ちてきた雪全部かぶりました。。。
これでは濡れ鼠もとい濡れハムスターです。
樹皮の硬いものばかりですから、手も刺さったり切れたりでボロボロです。
道路でも、車が全く動けずみなさん助け合って道を作っていました。
あちこちで事故もあったようです。
友人は電車で学校に行ったきり電車が止まって帰れないと言っておりました。
恐るべし雪の驚異。

明日車校で技能の予約が入っているのですが、果たして出来るのでしょうか。。。
そもそも、車校にたどり着くためのバスは動いているのでしょうか。。。
コンテントヘッダー

お車

車校で今日初めて実際に車を運転しました。ちょー怖い。(((´;ω;`)))
ブレーキとアクセルおもっきし間違えました。
難しいものですね。
久しぶりに同幼・小・中の友達とか会えて嬉しい半面人多くて怖すぎる。。。
人に酔って授業きついや。

昨日お風呂場で首中心に胸まで掻きむしったから今日になっても痣みたいになってた。
気持ち悪かったんだからしょうがない。

全部全部怖くて仕方ない。
私なんて何の役にも立たない。才能もない。やりたいことやれない。
つまらない。。嫌だ嫌た。毎日痛い。
コンテントヘッダー

neko?neko.

最近猫みたいな鳴き声が家の近くから聞こえる。
毎日だから喉が潰れたのか声ガラガラ。
最初は近所の子供の声かと思ってたけど、もう夜泣きとかする年じゃないし・・・。
夏頃には2匹の猫が鳴き合ってたけれど、最近のは一匹だ。
つがいを無くしたりしたんだろうか。
悲しそうな苦しそうな声が毎日朝も昼も夜も響いてる。
でも場所は移動してるみたいだから怪我ではないのかな。
今日お風呂に入っていたら、壁一枚向こうから声がした。
うちの裏庭にも来ているんだな。
どうしたんだろうか。心配。見たこともないのに。

そういえば、数年前から、家の1階と2階の間とか床下に
何かの動物が複数匹住み着いてる。
イタチだと思われるけど、見たことないからわかんない。
いなくなると寂しいから業者とか呼んでないけど、見てみたいな。
コンテントヘッダー

眠れない

眠れない。
眠いのに眠れない。
最近頭を殴り潰す夢をよく見る。
夢の中、頭を潰してい間は、とってもとっても幸福感に満ち溢れて。
もう幸せで。起きたくないのに。
その夢を見るとすぐに起きてしまう。
現実では10分くらいしか経ってないの。おかしいよね。
起きてしまったら、体が熱くて、暑くて、眠れない。
頭がズキズキ痛み出して、眠れない。
ああ眠たい。眠りたい。
今日もこれから忙しいのに。居眠りしちゃう場合じゃないのに。
眠らせてよ。おかしくなりそう。
痛い。
コンテントヘッダー

一面の黄色


目玉焼きの中に飛び込んだ。
なんだか自分を見つけられる気がして。
半熟であったかくて塩とコショウがかかっている美味しそうな目玉焼き。
僕はケチャップ派だけれど、文句は言わない。
だって大好きな原さんが作ってくれた目玉焼き。
美味しいに決まってる。
ちょうどキミの真ん中に落ちたんだ。
トロトロであったかい。
僕はしっかり火が通った堅焼きの方が好きだけれど、
ふうわりと包み込んでくれた半熟も心地よいから何も言わない。
塩とコショウが目に入った。
痛い。
でも口に入ったキミが甘くて柔らかいから、きっと幸せ。

このまま丸くなって眠りたいほどに。

ねぇ、そうでしょう?

続きを読む

コンテントヘッダー

休日。

これからもっと忙しくなることを見越して、
今日は末の妹とぐうたらしました。
姉妹共通の好物のお餅を買いに行って、
慣れないDVDレンタルしてきました。
アニメばっかりですけどね。(*´ω`*)
レンタルめったにしないので、いろいろ間違えたり・・・。
中身だけ持っていくのを知らなくて・・・、パッケージごと・・・。
カウンターで「次回からは中身だけをお持ちください」って言われて・・・恥ずかしい。
今回借りたのは、夏目友人帳1・2・3・4と蟲師3の五つ!
最近末の妹と夏目ブーム再来中なんです。(/ω\*)
蛍火の杜へも借りたかったんですけど、いつ行っても借りられてるんですよね。。。
アニメ版を観たのは初めてなんですが、アニメもいいですね。
とにかくみんな可愛くて(笑)
ただ原作っ子だからか声とか色(特に髪とか目とか)が違和感ばっかりです。
主人公の色が違うって何事。銀に銀髪は持ってかれたんでしょうかね。
茶髪より、アサギが入ってるときの青っぽいほうがしっくりきました。
蟲師は昨日原作を久々に読んでアニメも見たくなったといいますか。
1巻はすでに見たことあったので、2巻を借りたかったんですが、
間違えて3巻を借りてきました。。。
どれも感動して転がりながら見てました。和室で良かった。
面白いところでは買ってきたお餅を詰まらせましたが(笑)
続きもいつかみたいです。


昨日は病院行ってきました。
元から何科から行っていいのやら迷ってたんですが、
今回結局大きな病院紹介されました・・・。(´・ω・`)
別に大きな病気とかではないと思うのですが、
これから忙しくなりますし、周りに迷惑かけてばっかりで心配です。
就職の方も、せっかく履歴書出しましたが、
体調と車校が間に合いそうになくて・・・。
断る方向で話が進んできました。
以前別の会社を履歴書出しといて結局断ってるので、
同じことになって申し訳なさと罪悪感で死にそうです。
進路指導の先生方にも忙しい中こんなに長くお世話してもらっているのに・・・。
あー泣きそう(´;ω;`)
とにかく頑張るしかないよね。
宅在で食べてける仕事なんてないし、
身体的にも精神的にも自分を恨んでばっかです。
両親も大変なのに。。。
わたし、どうしたらいいんだろう。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
