コンテントヘッダー

睡眠

テスト終わってすぐに家帰ってきて母と喋ってから12時前くらいに寝て、
起きたら20時でした。。。
テスト中も寝ちゃったし、めっさ眠かったんやね。
眠くても眠れない不眠症みたいなのと、
寝ても寝ても寝たりないときと、
周期的にっていうかそんなかんじで来るんだよ。。。
最近は寝たりない型です。
コンテントヘッダー

彼方と此方

チビ達が寄ってきてそのままタックルされる。
グラつくけどちゃんと受け止めて。
遊ぼう遊ぼうって。ちょっと久しぶりだったからな。
右がヒロで左がミナ。
いつの間にか付きまとってくるようになって、
いつの間にか構ってやるようになってた。
気味悪がって誰もよってこないようなこの俺が。
俺が退院してからも、この弟分たちを可愛がっている。
今日は外で散歩をするらしい。
ヒロが昆虫図鑑を、ミナは植物図鑑を持っている。
この間俺が買ってきてやったものだ。
中庭で図鑑に載っているものを探すらしい。
ヒロに手を引かれた拍子に転んだミナを抱き上げてやる。
ミナは左腕が肩からない。
なくしてから1月以上たっても、まだ慣れないらしい。
時たま平衡感覚を失うようだ。
ミナの図鑑を拾ってしょんぼりしながら謝っているヒロも、
実は右目を失っている。
義眼のガラス玉がビー玉みたいに虚ろを移している。
ココはそうやってどこかが欠落してしまったモノが集まるのだ。
俺もココにいたときは右足を欠いていた。
今は―――。

ヒロとミナを呼ぶ声がする。
もう午後の検診の時間らしい。
まだ外に出たばかりなのにとぐずる二人の背中を押す。
こいつらがココを出る日は近いらしい。
二人を呼ぶ声が俺を見ることはないのだから。

続きを読む

コンテントヘッダー

また・・・。

またやった・・・・!また無意識に。。。
どうなってんだろ自分でもよくわからんよ。
今回は前回より記憶が薄い分傷はチミっとだけ深いかな。
命に関わることはないんだけどね。
さて私は自動車免許を取れるのだろうか。。。

続きを読む

コンテントヘッダー

(/ω\ill)

帰りの駅のホームでお昼ご飯食べてたら放送で呼び出された。。。
しかもフルネーム。。。
どうやら定期券落としたらしい。。。
もう恥ずかしくて恥ずかしくて。
迷子センターに呼び出されるレベルで恥ずかしかった。
でも落し物についてもしっかりしてんだね。ちょっと感動。
ちっさい落し物だったけど、実物見せる前に、どんなものだったかとか
何駅から何駅までだとか特徴きいてきたし。すごいな。
コンテントヘッダー

息苦しい魚。

空から、たくさんの手が降りてきたの。

ねぇ、兄さん。あの中に私の手もあるのかしら。

振り返った先に、兄さんはもういません。

だって降りてきた手は全部、

全部全部私から奪い去るための。

手の群れの中に足が見えた。

ほら、あれが私の兄さんよ。

もう硬くなってしまったみたいだけれど、よく近くの河川敷をっずっと走っていたの。

楽しい?って聞いたら。

楽しいよ。お前が見ててくれるから。

って。

兄さん。私の頭を撫でてくれたのよ。

でも辛そうだった。

兄さんの足はもう動かないから。

海の底。持って行かれたの。

私は一生懸命探したけれど、見つかりっこないって。

兄さんが言うのよ。

だって見たもの。嘘じゃないわ。

絶対連れ帰ってあげる。

だからもう少し行かせてよ。

私、もう戻ってなんかこれやしないのよ。

底の底で、ずっと探していてあげるんだもの。

続きを読む

コンテントヘッダー

(つд⊂)

案の定テスト悲惨でした。ほぼ白紙。。。
でももう一教科の方はできたし!自信あるし!
・・・最近妙に疲れる。

母の喉になんか大きい水泡みたいなのがあったらしくて検査中。
結果は今週末らしいけど心配。
父は2月頭に手術するから日帰り入院するって聞いてたけど、
今日いきなり苦しくなって救急車呼んだって聞いた。
いま一日だけ入院するって。
私おうちにいたのにお餅焼いてて気づかんかった。。。心配。

私自身も身体的にも精神的にも何らかの病気があるのは確実なんだって。
やだなぁ。
私はいいけど。
両親仲悪いし、二人共あれならどうなるんだろ。
妹二人もあれだし。
上の妹は不登校で下は部活で忙しいし。

私個人の悩みばっか言ってられないじゃんか。
私だって、全部、全部、痛くて痛くて仕方ないのに。
コンテントヘッダー

テスト。。。(´;ω;`)

明日っていうか今日yからのテストの範囲の勉強に必要な教科書やらプリントやら
全部学校のロッカーに忘れてきた。。。(´;ω;`)
今日気がついたよ。遅かったよ。。。
これ絶対赤点だあぁあぁあぁあぁぁ。。。
泣ける。。。

・・・・・・・頑張ろう。

履歴書とか車校の書類とか持ってかなきゃだし。嫌だなぁ。
進路はほんとに嫌なことだらけだね。
社会人の人たちはこんなのずっと前に乗り越えてんだよね。すごいなぁ。
もっと難関がこのさきたくさん待ってるんだろうな。
不安で仕方ないです。大人から見ると微笑ましく見えるんでしょうか。
元からなんか変な私はなんかどうしていいやらわからんけどわーーーってなるから困る。
無意識だから余計に困る。体も精神も自分で痛めつけちゃうんだから困る。
こんなんで社会に出られんだろうか。。。
ほんとは進学したかったけどさ。できないし。
今回受けるとこ、ほんとはやりたくない仕事。
でも仕方ないから。嫌とか言ってらんないし。
頑張るけど。
落ちたら、落ちたら。
1年くらいアルバイトして、専門学校にでも進学してみたいなぁ。。。
叶わぬ夢かな。
甘い考えかな。
私精神ダメらしいんだね。
いらん方向に考えちゃうダメだ。。


がんばらなきゃ。
コンテントヘッダー

(´・ω・`)

なんか面倒な記事ばっかりですいません。
人に見てもらうこと前提で書くつもりでいたのですが、
ついつい私情ばっかりのつぶやきになってしまって。。。
申し訳ない。
これからもちょくちょく暗かったり病んでたりですけど
仲良くしてくれる人がいたら嬉しいです。
リア友も見てたりするのでリアル混じってますけどお気になさらず。。。(m´・ω・`)m
コンテントヘッダー

ばれた。。。

切ったの母にバレたァあぁあぁぁぁぁあぁぁあぁ・・・・・・。(´;ω;`)
隠しとおせた試しがないよ。。。
結局問い詰められたよだから嫌なんだよ。
深くないんだからいいじゃんよ。1ミリ以内だよ。ちゃんと加減できてるよ。
コンテントヘッダー

デジャヴとかよく言うね。

風船が飛んでいった。真っ赤な風船。

小さな子が泣いている。

あの子のだろうか。

運良く高い枝に引っかかったらしい。遠くに赤が見える。

私と同じように近くで見ていた知らないお兄さんが気を登り始めた。

風船をとってきてあげるようだ。

でも私は知っている。みんなは知らないけど知っている。

あの気はもう年老いてしまっているの。ぼろぼろなの。

立派に見えるけど表皮だけ。中身はすかすか。とても脆いの。

泣いていた子の親がやってきてあの子を連れて行った。

木の上の方にいる彼は気がつかない。

もう風船は必要ないよ。

そこは脆い。

だって私は落ちたから。

彼もきっとあそこで落ちる。


風に吹かれて帽子が飛んだ。

拾い上げたら。

後ろで鈍い音がした。

私もあんなに。

続きを読む

コンテントヘッダー

やっちゃった

また切っちゃった。もう嫌だ。
わけわからんくなる。
履歴書ま書かなきゃだしテスト勉強しなくちゃだし
やらなきゃいけないことたくさんあるけど
やってらんない。
痛みはそこまで感じないけど問い詰められるのが嫌だ。
無意識なんだもん。しょうがないじゃんか。死ぬほどやってない。
コンテントヘッダー

さいご。

今日、とうとう人生最後の授業を終えてきました。悲しい。
最後だと思うと、つまらない授業も愛おしい時間に思えて。
みんなたくさん笑ったね。嬉しかったよ。
人生で一番楽しかった。本当にありがとうしかないんだ。
まだ部活を引退させては貰えないけど。
これからに不安しかない。
私は死なずにいられるのかな。
コンテントヘッダー

(´;ω;`)

うあー。卒制終わったよぅ。
搬出疲れた。。。
搬出に一番時間かかってたくさん手伝ってもらってほんとに申し訳なかった。。。
みんなに可愛がってもらって、我が子達は幸せものです。

就活嫌だ。。。疲れた。
履歴書書けない(´;ω;`)
なんて書けばいいのやら。
たくさん知らない人いるの怖いです。
体力もないです。
お休み少いと病院行けないです。
木材会にホームセンターに行って2日以上ダウンするし。
すぐ体調崩したり欝になってわけわからんくなるし。
病院も怖いけど行かなきゃだし。
でも悪いとこありすぎてどの病院から行っていいかわからんし。。。
悲しい(つд⊂)
特に精神面辛いとです。。
しょっちゅう病むし頭おかしくなるです。
運転免許取れるかな。。。
体調が優れない時は目が回るし、ひどい時は信号赤か青か区別つかんし。。。
つらい。
コンテントヘッダー

さんぽ

太陽も焦げてしまいそうな夏だった。


僕の目玉が転げ落ちた。
虫と同じ目線は初めての体験かも知れない。
落ちた勢いで転がったおかげで土まみれだ。
今日はついてない。
僕が拾い上げる前にフンコロガシに見つかった。
土にまみれているからフンに間違われたんだ。
急にもう目玉がいらなくなったような気がした。
フンと一緒にされた目玉なんてほしくないだろう。
そのまま転がされていったところはコイツの巣だ。
さっそく食べる気だろう。
あ、違うと気がついたらしい。
僕の目玉を巣の外へ押し出そうとしだした。
ムカついたから巣ごと踏み潰してやった。
ざまぁみろ。

フンコロガシの残骸は今も僕の瞼の裏で蠢いているような気がする。
コンテントヘッダー

おやすみ。

今日も学校休んじゃった。。。先週休んだばっかりなのに。。。
体調面精神面どうにかならないものか・・・。
とか言って病院嫌いで行かない私が悪いんだけどさ。
たまに病むけど気にしないでくださいな。
頭痛くて目眩がして目の前チカチカしてたのに
ひたすら羊毛フェルトやってた。
楽しい。もういっそこれを仕事にしたい。。。
コンテントヘッダー

雨のちペンギン

まだ薄暗い時間。
なんとなくつけたテレビに映る天気予報。
今日の天気は「雨のちペンギン」だった。
「今日のペンギン確率は79%です。
なるべく外出は避け、外に出る際は頭上に十分ご注意ください。」
外で鈍い音がした。
凄まじく響きだした。
くぐもった音だった。
肉が潰れる音だった。
アスファルトやコンクリートに頭から落ちて、ペンギンたちが潰れてゆく。
この様子だと、ペンギンが止むまでまだまだ掛かりそうだ。
テレビで現地のアナウンサーがヘルメットをかぶって必死に状況を伝えている。
今日は本当に大降りだ。
あ、ペンギン注意報からペンギン警報に表示が変わっている。
今日は学校も仕事もお休みになるだろう。
やり忘れていた宿題があったからラッキーだ。
ペンギンがアナウンサーの被っているヘルメットを突き破った。
あれは即死だったろう。
それでも最期までマイクを離さなかったアナウンサーをスタジオのゲストが褒めている。
どうやら新人のアナウンサーだったらしいが、
有名人に褒められてさぞかし名誉なことだろう。
学校からの連絡網が回ってきたようだ。
予想通り今日は休みになるらしい。
ペンギンたちを眺めていたら眠たくなってきた。
今から2度寝をして、起きたら宿題をしよう。

続きを読む

コンテントヘッダー

うさぎ!

・・・・・・・を、作ったつもりだったのだよ。
なかなかのぶさかわではないかな。うん。
うさぎとは別の生き物になった気がする。
愛着はめっさあるんだけどね。
とりあえず「うさねずみ」と命名。
型紙通りに切ったはずなのに、なぜか頭と胴体がアンバランス。。。
なぜだ。
布こだわって探したから触り心地は抜群。
うさねずみ
コンテントヘッダー

卒制見張り

今日・・・というか日付超えちゃったので昨日になりますが、
午後はずっと卒業制作展の見張り当番やってました。
本当は1時間交代が基本なんだけれど、出られる人少なくてあんまりスカスカだったから、
ついつい午後まるまる入れてしまった。。。
朝からみかん一個とちっさいフランスパン切れで夜まで大丈夫だった自分にちょっと引いてる。
あ、でも帰りにコンビニでメイプルくるみ買ってちょっとかじったからかな。
食べ方がリスみたいってよく言われる。
私の将来の夢は巨大なジャンガリアンハムスターです!
って、話がそれた。
今日だけで200人以上のお客様が来てくれて感動。
久しぶりに会う卒業生の先輩方や中学生時代の友人や、
小学3年生の時の担任の先生まで来てくれて、とっても嬉しかったです。
もう卒業かと思うとしみじみ。。。寂しいですね。
学校生活あっという間で、何より楽しくて仕方なかったから。
卒業しても遊びに来るんだろうなぁ。。。
まだまだ忙しいですけどね。
就活とか。なかなか引退させてもらえない部活×4とか。
副部長やってた合唱部は一応引退したはずなんだけど卒業後の3月のコンサート出演決定だし、
現在進行形で部長から引退させてもらえない写真部も次の締切もうすぐだし、
美術部も高校文化祭あるらしいし。出品する気ないけど。
漫研の締め切りすぎた。。。(´・ω・`)
イラストは苦手なのですよ。
あ、でもpixivにちまっとだけあげてますよ。よかったら。。。
明日・・・じゃない、今日描くつもりだったのだけれど
卒制の仕上げで水彩絵具忘れた友達に水彩絵具と筆一式貸して、
返してくれたけどロッカーに返しておいてくれたみたいだから取りに行けない。。。
学校休日しまっとるよ。。。遠いし。
学校まで最短片道1時間ですがな。
電車通学厳しいですな。

コンテントヘッダー

卒業制作展。

昨日から在校中の学校の卒業制作展が始まったよ。
疲れて緊張したけど満足してる。
明日は見張りの当番(会場係り)だから、少し楽しみ。
他校の友達も何人かは来てくれるみたい。嬉しい。
私はオリジナルキャラクター「ちぃかま族。」を展示してます。
いつかこの子達を仕事にするのが夢です。
私の分身であり心からの友人だと思う。
私のクラスや教えてくださっている先生方はよく知ってくれていて、
可愛がってくれています。幸せものです。
今回は、いつも可愛がってくれているクラスメイトや部活の後輩に、
抽選で8名様にオリジナルストラップをプレゼントすることにしました。
これもなかなか人気で、嬉しい。
外れても買い取るから作って!って言ってくれる子もいます。
一個一個ハンドメイドな羊毛フェルト制です。
タグも作ったらなかなか可愛く出来ました。
今度自分用に作ります。
コンテントヘッダー

最初から暗くてごめんなさい。

とうとう卒業制作展が始まって、自分の作品が完成してしまったから、
私自身の霧が吹き飛ばされてしまった。
今回の作品は今までのどの作品よりも私に近いから。
決壊してしまった。
私自身を他人に晒すことで、私は私をわかってしまったんだと思う。
今とても怖い。
体調も気分も悪くって学校も休んでしまった。
しっかりしなくちゃ。
あの子は私と共通の言葉を持たない。
でもその分私には痛すぎるくらい伝わってる。
あの子がいつも、こっちに向かって「死ね」と言っているのは、
私にではなくて、私が彼らに言っているのだと思う。
つまるところ、
私は私自身として生きてみたかったのだと思う。
コンテントヘッダー

はつ。

こんにちは。ティエタと申します。
yahoo!ブログから移転してきました。
知ってる人もはじめましての人も、よろしくお願いします。
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR