コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

どうか幸せを壊さないで。

またリストカットをしてしまいました・・・。

理由は両親のことです。

昨夜遅くにリビングにGが出たらしく、
妹が退治するのに父をリビングに読んだのが始まりで。
家庭内別居状態の父はリビングの散らかりように頭にきたそうで、
「生活費を払っているお父さんは6畳の部屋、
電気代などを払っているばあちゃんも6畳の部屋、
やのにお前らは何畳使っとる??
それをこんだけ散らかして、甘えすぎやろ!!
今年中に片づけへんかったら決着(離婚)つけるでな!!
いるもんもいらんもんも全部捨てたるでな!!」
と妹に怒ったらしく、
お昼頃に帰ってきたら、夜に泣いて腫れぼったい目をした妹が
父が怒っていることを私に伝えてくれました。
このことを、母にはまだ伝えていません。
母に言うと、お父さんに言われたから片付ける、ということに腹を立てて
意地を張って片づけをしないだろうという3姉妹の意見からです。

私の幸せは、両親がそばにいてくれること。それだけです。
両親がいくら仲が悪くても、近くにいてくれるだけで、私は幸せなのです。
それが長く続くとは思っていませんでしたが、
とうとうその時が近づいて来た気がします。
離婚なんて嫌です。
そばにいるとあったかくて落ち着ける母。
なんでもできて私をよく理解してくれる父。
どちらかなんて選べないです。
両親が離婚したら、私は家に残るでしょう。
私が家を継ぎたいからです。
そしたら大好きな母にはなかなか会えなくなります。
そんなの耐えられません。

最悪の事態を防ぎたいので、
3姉妹で会議中です。
どうやったら父のことを母に知られずに母に片づけさせるか。
家が片付いたら父の怒りも収まって、お家もきれいになって、いいことですから。
母も片づけられない人ですが、
母の血を継ぐ私たち姉妹も片づけ下手です。
なので、自分たちの散らかした分も片づけつつ、
一番散らかってる母のスペースをいかに片づけるか・・・。
母のものは母にしかいるかいらないかわかりませんから、
母が片づけないことには私たちではできません。
でも母はいつも仕事で疲れていて、
とても片づけてなんて言えません。
なので明日、母の仕事の休みの日に、
どうやってやる気を起こさせるかが悩みどころです。

まず、父に捨てられて母が一番激怒するであろう物は絵本です。
絵本は現在たくさんありすぎて本棚に収納しきれず、
段ボール箱に詰めて寝室に積んである状態です。
これは母がいなくても私でもどうにかできそうだなと思いました。
なので先ほど近くのホームセンターに妹と行ってきて、
本棚の下見をしてきました。
私のお給料でも十分買えそうな本棚を見つけました。
それを買ってきて、寝室にあるいらない服などををかけてあるのを処分したら、
段ボール入りの絵本たちも収納できると思うのです。

次に、リビングのテーブルの上。
食事するためのテーブルなのに、物が散乱しています。
主に母の片づけられていない書類と、私のお薬です。
お薬は私が整理すれば済みますが、
大事な書類となると、本人じゃないとわからないので、
母に片づけてもらうほかないです。

その他、
3姉妹それぞれのスペース。
3人ともそれなりに散らかっているのですが、
特に末っ子。
あちこちに物を置いて自分のスペース以外も散らかしている有様です。
なのに運動部なので部活で疲れていて
帰ってきたらすぐ寝てしまってなかなか片づけません。大問題です。
その末っ子も、明日の部活は午前のみ。

どうやら明日は大片づけするにはタイミングのいい日のようです。
私はお仕事の日ですが、状況によっては早退か有給とらせてもらおうかと思ってるくらいです。

一番悩むのが、どうやって父のことを母に知られず
母に片づけさせるか、です。
急に「今日は片づけしよう!」ってなると、不審がられるのは目に見えていますし、
休日だからゆっくりしたいとか、他の用事を作ってくるとかしそうで・・・・。

どなたかアドバイスがあれば教えてください・・・(´;ω;`)
両親がいる、という幸せを、壊したくないのです。
コンテントヘッダー

カテゴリ

カテゴリに「ちぃかま族。」を増やしました。
箇条書きですがちぃかま族に関するお話を書いていきます。
よければ読んでやってください。
コンテントヘッダー

スタンプ!!

ちぃかま族。のLINEスタンプがとうとう発売されました!!
デジタル画苦手なので苦労しました・・・。
ぜひ使ってみてください!
http://line.me/S/sticker/1141044

スタンプ見本
コンテントヘッダー

ちぃかま族。だよー

改めてお知らせ。

ついに出来たオリジナルキャラクターちぃかま族のホームページ。
どんな子達かというとこんな感じ。

小

ちなみに真ん中のはちぃかまじゃないよ。

サイトはこちら

あと、このちぃかま族。の村人まる のストラップを販売してみることにしました。

DSC_0505.jpg

ストラップといっても羊毛フェルトです。
直径はまちまち。3~5センチくらいです。全部ハンドメイドなもので。
注文いただいてから作ります。だからちょっと時間かかるかもです。
目のボタンや色など写真と違います。その時によって違います。あばうと。
だいたい一個送料込で1000円。材料とか箱代とか大変なので。
今のところtetoteさんで販売予定。
お試しなのでそんなに数作るかはわかりませんけどね。
趣味の範囲内ですが、地道に広めてゆきたくて。。。


プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
