コンテントヘッダー

ちょっと最近のこと

一昨日と昨日と久しぶりに仕事一日できた!(^^)/
でも昨日は幻覚と幻聴がひどくて鬱っぽかった。
今までならどうにか我慢してたんですけれど、
母に相談したら、その時はスタッフの人に言いなさいというので、
昨日初めてスタッフの方に、幻覚幻聴が怖いので話を聞いてくださいと言えました。
そしたら親身になって聞いてくれて、
その日のお仕事は人の多いいつもの作業部屋ではなくて、
相談室でさせてもらいました。
人が多いのもダメなんですが、ひとりぼっちもダメなので、
スタッフの方が事務仕事を相談室でやってくれて、
少し楽になりました。
これからは怖くなったり不安定になったらちゃんと言ってみようと思います。


明日は合唱の練習の日です。
でも、楽しいはずの合唱が、ちょっと苦痛になってきました。
前にも書きましたが、
音取りCDで音取りを個人でするのですが、
CDの音源と一緒に幻聴が聞こえてきて鬱になるので、
音取りが苦手です。
しかも曲難しいし・・。
なので練習の日になっても覚えてなくて、
口パクとかハミングでふんふ~んって感じで歌えなくて、
周りの方に申し訳ないし、自分も楽しくないし。
もう何曲か練習が終わってしまったのに覚えてない曲とかあって、
発表会まで一年近くあるとはいえ、ちょっと不安です。
明日の練習の曲も一曲しか覚えていません。
今ギリギリですが頑張ってもう一曲だけでも・・・と聴いているとこなんですが、
なかなかに難しい・・・。
毎回放置しているモーツァルトのミサ曲、
今三曲目練習してるのに一曲しか覚えてない・・・。
しかも覚えたって言っても歌詞三行のやつ・・・。
他のは×0.5で聴いて覚えようとはしているのですが、
早口だし歌詞外国語で読みにくいし難しいしで全然皆さんに追いつけない。
みんなで歌うって楽しいことなのに、こんなに行きたくなくなるとは・・・。
まだ皆さんの名前と顔が一致しないので、相談もできない。
コミュ障なので話に入っていけないし。
・・・続けられるのかな、私。
続けたい気持ちもあるけど、練習に行きたくない気持ちもある・・・。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

あの時から。

私は泣いた。

あの時。私は泣いた。

辛くって、ただただ悲しくて。

泣けるような話でもない漫画を読んで、
夜中に一人で泣いた。

今ではその涙が血に変わった。

血が腕を伝う感覚が私を落ち着かせてくれる。
一時的に、幸せな気持ちにさせてくれる。

両親に、リストカットしたことを怒られて、嘆かれると、
もっと辛くなってまた切りたくなる。

あの幸福をもう一度。

後一回だけ。

今回で最後だから。

きっと次はしないから。

もはや麻薬のように甘美な一瞬の幸福に囚われてしまった。
やめられない。

また、私は両親を悲しませるのだろうか。

コンテントヘッダー

痛い。

また、リストカットをしてしまった・・・。
傷口は全然痛くない。
父に、「ティエタは痛くないかもしれないけれど、お父さんは心が痛い」って言われた。
その気持ちはよくわかってる。
両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
でも。・・・でもね。
私も心が痛いのよ。心の傷が、痛くて痛くてたまらないのよ。
だから自分を傷つける。
誰かヘの当てつけでもない。
生きているかを確かめているわけでもない。
ただただ痛くて苦しいの。
良くないことだってわかってる。
でも、わかってほしい。
私がどれだけ痛がっているかを。
どうやったら抜け出せるかわからない苦しみを。
日々感じる恐怖を。



いつまでも自傷をやめられない親不孝者な私を、どうか許してほしい。
コンテントヘッダー

nyw!!

ちょっとお久しぶりです。

実は、長年共に歩んできたPCさんが逝ってしまいまして…(´;ω;`)
しばらくPCに触れず、更新できていなかったのです。
今日やっと新しいPCをお迎えしました!
最新型のデスクトップです。
コードつなぐのも設定するのも全然わかんなくて、
父に頑張ってもらいました。
不具合もありますし、使い方もよくわからんですが、どうにかなりそうです。
今回は妹のPCの二の舞にならないように、
両親の支払いの押し付け合いを防ぐべく、
全額私が支払いました。
主に私が使うので、不満はないです。
こつこつためてきた貯金で支払いました。
新しいPCにもゆっくり慣れていこうと思います。
でも悲しいことに、今までお世話になってきたペンタブが
windows10に対応してなくて、使えないんですよ・・・。
まだ動くのに。壊れてないのに!!
それが悲しいです(´;ω;`)

最近、Twitterでたくさん読書仲間ができて毎日が楽しくなりつつあります。
いいことですね。
おすすめの本を教えあったり、同じ本を読んでて語り合ったり。
楽しいです。うれしいです。
合唱も楽しいです。歌える喜びを思い出した感じです。

でも、でも、病気には苦しめられる毎日です。
最近精神が不安定で、
一人でいるのが怖くて妹たちにLINEして、早く帰ってきてーって。
で、妹から、一人が怖いなら近くのスーパーぶらついてきたら。とアドバイスをいただいたので、
近くのスーパー行ってきたんですけど、
今度は人が多くて怖くて怖くてトイレに駆け込んで泣きました。
楽しい合唱で紛らわせようと思って音取り用CDをかけても、
スピーカーからからも幻聴が聞こえてきて怖くて音取りもできない。
読書で紛らわせようと思っても、めまいと吐き気がひどくて文章を読んでられない。
いっそ寝逃げしてしまおうと思っても眠れない。
という日々を送っております。
Twitterで精神病なかまができたので、その人たちと会話することで
アドバイスをいただいたりしながらなんとかやってます。
もう自分でもどうしていいやらわからんです。
コンテントヘッダー

台風も仲間も!(短い記事です)

この間言ってた通り読書仲間が欲しかったわけですが、

Twitterで同じ作家さんを好きな人がいないかツイートしてみたところ、
なんと13人も相互フォローになってくれました!
読書仲間が一気に増えた!嬉しい!(*´ω`*)/
おすすめを話し合ったり、感想を語り合ったり、
これからが楽しみになりました!

台風がやってきましたね。
九州の方は大丈夫でしょうか・・・(´;ω;`)
私は台風の低気圧?にやられて一昨日寝込んでました。
今も頭痛い。
台風と生理が重なってしまっていたたたた・・・。
これからの台風の季節。一体どうなることやら・・・。
みなさんもお体にはお気をつけて!!

では!ノシ
プロフィール

ティエタ

Author:ティエタ
たまにやたらと病みます。
将来の夢は大きなジャンガリアンハムスター。

コメント活力になってます。
ありがとうございます。

ティエタのオリジナルキャラクターサイト↓
http://riririsanaho.wix.com/tyikamazoku

pixivでも活動してたりします。
http://pixiv.me/thieta

Twitter
@thieta_tyikama

リンクはフリーですが、
コメントなどで報告いただけると助かります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR